2014年01月16日

11年

ロゼが亡くなって11年。
今年も母とお参りに行ってきた。

2014.1.16.2

2014.1.16.3

ロゼお帰り犬(足)

2014.1.16.1.jpg

ニックネーム まいまま at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

膝上禁止

鏡餅 明けましておめでとうございます 鏡餅

年に数えられるくらいしか記事を公開しないブログになってしまっていますが、訪問してくださる皆さんありがとうございます。

今年も宜しくお願いします犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


年の初めに書くような記事ではない気もするのですが。。。

最近マジ喧嘩が増えたまいといまり。

喧嘩が始まる率の高いシュチュエーションは、夜ごはんを食べた後に母がどちらか片方とまったりしている時。

特に危険なのが母の膝の上にどちらかが乗っている時爆弾
(今回母の膝の上に乗ってたのはいまり)
膝の上は彼らにとって特別な場所らしい。
どちらかを偏って可愛がると焼もちを焼くよね。

一年くらい前から母には膝の上にまいやいまりを乗せる事を禁止したけど、数日前久しぶりに乗せてしまった顔(なに〜)

もちろん大喧嘩爆弾爆弾爆弾

たまにだからいいやは通用しなのよね。
母にはもう二度と乗せるなと忠告。

ただ、同じシュチュエーションでも私が同じ部屋に居るとやらないのは何故なんだろう。
私が部屋から出て数分後に喧嘩が始まるんだよね。

喧嘩の状況を私がきちんと把握できれば今後のまいといまりへの接し方もわかるんだけど。。。
どっちが仕掛けたのか、どっちが優位の状態で喧嘩がおさまるのか。。。
あぁ、困ったもんだ。。。



以前からの喧嘩と違ってきたのは、喧嘩の後のまいの行動。
頭を垂れてしばらくトボトボと歩き回り体が少し震えていて目は虚ろ。
その様はどこか怪我でもしたのかなと思わせるほど憔悴した感じ。
(実際怪我はしていない)
いまりと距離をとってしばらくなだめないと元に戻らない。

もう座をゆずってもいいんじゃないの?まいさん。


今日のお二人犬(笑)犬(笑)

2014.1.5.1
(左 まい・右 いまり)

いつもはこんなに近くで仲良く昼寝してるのにねかわいい

ニックネーム まいまま at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする