2007年09月26日

2007軽井沢旅行(3日目)

軽井沢旅行3日目。今日も晴れ快晴グッド(上向き矢印)
2007.9.26.1.JPG
とっても気持ちのいい朝ぴかぴか(新しい)

今日の朝食レストラン
2007.9.26.2.JPG
温かいパンがとっても美味しくて、今日もパンをお替りしてしまった顔(笑)
(太るなぁこりゃ顔(なに〜)
朝のまいさんはというとこんな感じ
2007.9.26.3.JPG
まいばばが朝のNHK連ドラが見たいと言って猛ダッシュで朝食を済ませて部屋に帰っちゃったもんだから、残されたまいさんはまいばばが去った方向を凝視目
2007.9.26.4.JPG
まいままが食を済ませるまでずっとこの状態顔(汗)

この日はチェックアウトを済ませてから近くの“石田観光農園”車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここは果物や野菜の収穫が体験できてワンコも入園決定
でも今回は野菜の購入だけして退散。
写真も無し(あぁ〜3日目ともなるとレポが雑だわぁ)
北軽井沢の野菜直売所を4〜5件周って高原野菜をゲット手(グー)
新鮮だし、びっくりするほど安いしでたぁ〜くさん買い込んだるんるん
2007.9.26.5.JPG
ここには写ってないものもあるので冷蔵庫の野菜室には全く入りきれない量。
でも高原野菜の購入は今回の目的一つだから決定
その後は北軽井沢を後にし、旧軽井沢へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昨日目星をつけておいたお店へ行っていろいろなものを購入。
美味しいと評判の“ブランジェ浅野屋”のパンも大量購入。
2007.9.26.6.JPG
“腸詰屋”でソーセージを買ったり、お椀や箸を買ったりで結構時間を使ってしまった顔(なに〜)
お昼は“川上庵”ここはワンコテラス席OKのお蕎麦屋さんるんるん
2007.9.26.7.JPG
テラス席ではこんな感じ(分かりにくいたらーっ(汗)
2007.9.26.9.JPG
まいさんは今回もカート
2007.9.26.8.JPG
注文したのは天ぷら蕎麦
2007.9.26.11.JPG
クーポン券もって行ったら野沢菜漬けを出してくれた
2007.9.26.10.JPG
どちらもとっても美味しかったるんるん
その後は1日目に行った“軽井沢プリンスショッピングプラザ”に行き、目星をつけておいたものを購入。
2007.9.26.12.JPG
1日目とは違い、平日なのでお客さんも少なめで、買い物しやすかったるんるん
買ったのはこんなもの
2007.9.26.13.JPG
特に沢山買ったのは、買い込んだ高原野菜を美味しく食べるためのドレッシング顔(笑)
この写真以外にもワインや漬物も購入。
さすがにもう買いすぎということで買い物は切り上げ、1日目には雨で遊べなかったショッピングプラザの裏にある芝生の広場へGOダッシュ(走り出すさま)
広くて気持ちいいグッド(上向き矢印)
2007.9.26.14.JPG
まいさんもあまりの気持ちよさに、いつものゴロゴロ〜ゴロゴロ〜るんるん
2007.9.26.15.JPG
こんな背景最高のシャッターチャンスを逃すまいとカッコイイ写真を撮ろうと思って頑張ってみたが。。。
2007.9.26.16.JPG
お日様が眩しいらしくて目がなくなっちゃうんだよねたらーっ(汗)
2007.9.26.17.JPG
まぁカメラマンの腕がないと言えばそれまでなんだけどさぁ顔(え〜ん)
でもこんなほのぼのとした写真も撮れたよ黒ハート
2007.9.26.18.JPG
さぁそろそろ帰るとするかグッド(上向き矢印)
楽しい旅ももう終わりだね。
でも家家に着くまでは運転もあるから気を抜かずに頑張らなきゃ手(グー)
ということで、これで楽しかった旅行も終わり。
帰りは上信越道の横川PAで去年と同様釜飯を買って帰ったとさぁわーい(嬉しい顔)

無事に家に到着した後、まいさんは疲れ果て
2007.9.26.19.JPG
こんな感じで爆睡するのであった眠い(睡眠)
2007.9.26.20.JPG

今回の旅行は去年よりもお宿がGOODGoodだった。
ランチも満足できるお店ばかり揺れるハート
沢山の緑に囲まれて、美味しい空気も吸えて私的には最高だった。
でも観光というよりも買い物の時間が多かったから、まいさんにはちょっと可愛そうなことしちゃったなぁ。。。ごめんよぉ。
これからしばらくまいを連れての旅行はできなくなりそうだけど、また行けるようになったら(今度は2頭連れかな。。。)まいさんが沢山楽しめる旅行にしてあげよう。
長々と旅行レポ書いたけど、読んでくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ちなみに去年の軽井沢旅行の記事はこちら。
時間に余裕のある方は覗いて見てねHello
        下
四葉2006軽井沢旅行1日目
四葉2006軽井沢旅行2日目
四葉2006軽井沢旅行3日目
ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっかえり〜!!

泊まった宿も、食事や買い物したお店も
すっごい素敵♪
オシャレ〜で、ワンコと共に快適!
行ってみたいわぁ〜顔(笑)
二日目のお宿のカップを選べるってのは
面白いね〜
あと、3日目の蕎麦屋!!
絶対行きた〜い顔(笑)
私、蕎麦好き〜〜〜

カートデビューもしたし、洋服も着れたし顔(イヒヒ)
文句なしですな!!

あ、まいさんは『雨女』でしたか…顔(え〜ん)
ま〜ま〜、秋の天気は変わりやすいからね〜
あはあは虹

最後のグッタリまいさん♪
力尽きたって感じ??

そ・し・て?!
気になったのは、『今度は2頭連れ』発言!!
き、気になるぅぅ〜〜〜〜目
Posted by どやどや at 2007年09月29日 15:15
すばらし〜〜〜ぃ。ゴハンはおいしそうだし、おしゃれなところばっかで楽しそうな旅行ですね〜。
なにより、ワンコOKなところも多いんですね。きっと、まいままさんが下調べしたんですよね目見てたら行きたくなっちゃいました犬(足)顔(メロメロ)

お洋服もばっちり似合ってましたね、なんだか娘ですね、まいさんウサギ

2006の旅行レポを見ました〜。まいさんと一緒にリフトにのってるのを見てビックリexclamation×2

※私も気になりました『今度は2頭連れ』ひらめき
Posted by じょんっち。 at 2007年09月29日 18:58
女三人旅・・・ス・テ・キ♪
ワンコ連れだと、食事するところを探すのに苦労しますが、
軽井沢には素敵なところがたくさんあるんですね。
うちもいつか行きたいなー。
今後の参考にさせてもらおう顔(イヒヒ)
カート、とってもお役立ちみたいでよかったね♪

まいさん、だいぶお疲れの様子で・・・
ゆっくり休んでね。
まいままも!

おいしそうなお食事の写真を見てたら、お腹すいてきた・・・

Posted by ジンママ at 2007年09月29日 19:35
お帰りなさい!
2日目から天気に恵まれてよかったですね!
まいさん、買い物に付き合わされて疲れちゃったみたいだね!
美味しい空気と美味しい食事!
どこのお宿のお料理もお料理が美味しそう〜!
まいままさんリフレッシュできて良かったですね!
新鮮で安くて大量の野菜が羨ましいです。
Posted by MIRU at 2007年09月29日 20:51
おいしいものいっぱい食べて、お買い物もいっぱいして、まいちゃんもひろ〜いドッグランでいっぱい遊べて大満足の旅でしたね犬(笑)

お宿も両方ステキだし、食べたものも全部おいしそう☆
それにワンコOKなところがいっぱい!

いいなぁ、わたしも行きたくなっちゃったハートたち(複数ハート)

わたしも「今度は2頭」発言かな〜り気になります顔(笑)
Posted by rie at 2007年09月30日 01:26
まいちゃんが乗る位だからやはり結構大きいのかな?・・なーんて思いつつのっけから目はカートに釘付け(*ё_ё)
やはり一台は欲しいなぁ我が家もあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) これだと伏せでも乗れますか?
(いや・・・完全寝たきりだと逆に周りが見えないかな(~_~;?)

旅行(^^)御疲れさまでした♪
お散歩嫌いと聞いてましたがまいちゃんとっても楽しそう〜揺れるハート
散歩は嫌でも遊ぶのは大好きなのかな(*≧m≦♪

ん?・・今度は2頭連れ??
Posted by あやぽん at 2007年09月30日 11:21
お疲れ様でした〜。すごく楽しそうでしたねるんるん
まいさんおりこうですね〜うちのはややこしーから連れてでかけるの嫌なの顔(ペロッ)

そちらからだと、軽井沢に車で行けていいですね。どれくらい時間かかりますか?
まいちゃん雨女ですか。去年も雨がちみたいでしたね。
高原野菜おいしそう。パンもおいしそう。食べ物についつい目がいっちゃいます〜。
Posted by パピリオ at 2007年09月30日 14:10
・・どやどやさん・・
ただいまぁ〜っわーい(嬉しい顔)犬(笑)
今回はお宿2軒とも凄くよかった黒ハートまた行きたいって思ったよぉ。
ホントお勧めGood
2日目に泊まったリーブルさんには、今年西湖のオフ会に参加した次の日に泊まりに来たスプ飼いの人が居たらしいよ。
我が家は旅行となると伊豆高原か軽井沢なんだけど、軽井沢いいよぉ〜っグッド(上向き矢印)
伊豆高原よりもワンコOKなプレイスポットやショップが多い気がする。
どやどやさんお蕎麦好きなんだぁ。渋いね顔(笑)
この“川上庵”は麻布や青山にもお店があるんだよぉ。
お蕎麦屋さんに珍しく、従業員のお兄さん達が若くてカッコイイのよぴかぴか(新しい)
お蕎麦も良いけどお兄さん達を目眺めるのもヨダレジュルジュルものよ!
むふっ、雨女はカートにも乗ってもお洋服も着れてバッチリよ。
でも疲れちゃったみたい。やっぱり我が家が一番って感じね犬(泣)
“今度は2頭・・・”まいさん来年交配の予定があるの。
生まれた子の中から1頭は残したいから多分2頭になると思うんだ。
って言うか生まれた子が順調に巣立っていくか分からないから何ともいえないんだけどね。
Posted by まいまま at 2007年10月01日 09:32
・・じょんっちさん・・
ご飯レストランどこも美味しかったですよぉるんるん
軽井沢は全体的にお洒落なところですね。ワンコOKのところも洒落なとこが多い!
是非行ってみてくださいな。
下調べ・・・じょんっちさん目ざといexclamation×2
私じっくりと計画を立てる派なんです。
どうせ行くなら楽しいところ・美味しいところ、現地で探したり調べたり迷ったりする時間がもったいないと思っちゃうんです。
しかも瞬時の判断能力に欠けるので、前々からじっくり考えておきたいんです。
旅行のスケジュールも晴れの日用と雨の日用と計画するの。
人間だけなら晴れでも雨でも行動箇所はあまり変える必要はないけど、ワンコ連れだと天気が大きく左右るし。。。
ランチ1つとっても店内OKの所とテラス席のみのところとあるから、雨が降っちゃうとテラス席のお店は無理だしね。
営業時間・定休日・駐車場の有無・店内OKかテラス席のみかなどなどちょっと怖いと思われるほど調べますね。
一緒に行く人が頼れる人だと結構おんぶに抱っこだったりするんですが、なにせ65歳のシニアさんなので頼れません顔(汗)
去年のレポも見てくれたんですね。
リフトびっくりでしょ。
私も最初は小型犬のみかと思ってたんだけど、何かあっても飼い主が責任を追うなら別に大型犬でもOKらしいの。
でもなにせ初めての体験だったからまいさんが暴れないか冷や冷やもんでしたあせあせ(飛び散る汗)
“今度は2頭で・・・”気になりましたか。
実はまいさん来年交配の予定があるんです。
子犬の中から1頭は残したいので順調に事が進めば2頭飼いになります。
Posted by まいまま at 2007年10月01日 09:38
・・ジンママ・・
女三人旅黒ハートいいでしょ顔(笑)
我が家の男どもとは趣味趣向が違うので、ワンコ連れの旅行は一緒に行けないの。
父も兄もペンションなんてとんでもないっていう人達だから。
軽井沢はワンコOKなところが多いから、遊ぶところや食事するところは苦労しないなぁ。
でも車(セダン)車がないと厳しいね。
ジンママのお父様に頑張ってもらうかジンママが免許取るかして行ってみてぇ。
ママぁ〜っカートはすんごく便利でよかったんだけどぉ〜っ、ジンくんみたいに大人しく乗ってないのよぉ〜っもうやだ〜(悲しい顔)
オープンにしておくと直に飛び出しちゃうし、閉めればピーピー鳴くし。。。
ストレスが溜まったのか途中からカートの床をホリホリしたりクルクルまわったり忙しないったらありゃしないちっ(怒った顔)
なんでジンくんみたいに大人しく乗ってられないんだろう、うちのアホ娘わぁたらーっ(汗)
沢山美味しい料理食べて来たよ。少し太ったかなぁ。。。
旅行に行くと朝昼晩ときっちりしっかり食事しちゃうから、健康的といっちゃぁ健康的なのかもしれないけど、その分動かないと太るよね。
まいさんはかなりお疲れの様子。
旅行に出かけると普段よりも怒られる回数がふえるから、まいにとってはあまり楽しいものじゃないかも。
でも私と母2人が一緒に家を空けたら多分気が狂ってしまうから、嫌でも一緒に行く方がましなのよ顔(イヒヒ)
Posted by まいまま at 2007年10月01日 09:40
・・MIRUさん・・
ただいまぁわーい(嬉しい顔)犬(笑)
お天気はまずまずでした。
1日目は本当に霧に悩まされました。
でもお昼くらいからはなんとか霧も晴れて雨も止んだので良かったです。
今回の旅行はよくよく考えたら買い物してる時間が多かった気がします。
それもこれもカートがあまりにも便利だったからなんですよ。
前回行った時は買い物していると(まいがいるので)人が寄ってきて話し掛けられたり触られたり写真撮られたりで時間を取られたんです。
しかもワンコと出会ったりするとワンワンガウガウですから。。。
そういうわずらわしさがカートで解消されちゃったもんだからお買い物に没頭しちゃったんです。
まいにはちょっと可愛そうな事をしちゃったかもしれません顔(ペロッ)
今回の旅行はいろんな意味で大満足でした。
MIRU家もいつか是非行ってみてください。
リフレッシュするには最高の場所ですよ四葉
Posted by まいまま at 2007年10月01日 09:42
・・rieさん・・
今回の旅行は飼い主的には大満足でしたハートたち(複数ハート)
自然もお宿もお料理もお買い物も最高でした。
しかしまいさんはというと。。。
ドッグランは他にワンコが居ない場合のみ入場可能だし、貸切状態でもあまり走り回るって歳でもなくなってきちゃったしバッド(下向き矢印)
旅行中の食事はフードに缶詰をまぜたもののみでこれといってお得感もないバッド(下向き矢印)
しかも普段よりも怒られる回数が増えるからまいにとってはそんなに楽しいものじゃないかも犬(泣)
でも母と私と一緒に居られる事が最高の幸せである彼女にとっては、仕方の無い旅行ってとこかな。
アメリカにはこんな感じのところあるのかな?
日本よりもワンコが出入りできる宿やお店は多そうですよね。
ジョニーくんがショーにでなくなったらいろいろなところに旅行できそう。
日本よりもいいところ沢山ありそうだなぁ。
“今度は2頭で・・・”実はまいさん来年交配の予定(お相手はまいのお里のブリーダーさんのところの子)があります。
交配はブリーダーさんの希望です。
順調に行けば1頭は残したいので(なるべく男の子)次は2頭連れかなぁ〜って感じなんです。
でも子悪魔1頭でも手を焼いてる状態だから、2頭ともなると外泊は命がけかもあせあせ(飛び散る汗)
Posted by まいまま at 2007年10月01日 09:44
・・あやぽんさん・・
カート気になりますか?
す〜んごく便利ですよぉグッド(上向き矢印)
普段はまったく必要が無いものなのですが、ここぞと言う時にはかなり役に立ちます。
まいだとこのカートのサイズで伏せができます。
このカートは25kgまで対応なのでやはり少し大きめですね。
対応できる体重が重くなるほどカートも大きく頑丈なものになります。
今は27kgくらいまでは対応できるものがあります。
それ以上になるともう大型犬介助用になっちゃうかなぁ。
体重はクリアーできてもミカちゃんの体長にあったものがあるかどうか。。。
ネットで探すといろんなカート出てるので、ミカちゃんが伏せた時の幅に合うカートを物色してみるのもいいかもしれません。
伏せをしても頭を上げていられれば外は見れますよ目
しかも伏せて頭を下げた位置の変がメッシュになってるものもあるので、そこおから覗く事も出来ます。
もし今後ミカちゃんが歩けなくなったとしても外の景色・臭いにいつまでも触れさせてあげたいですよね犬(足)
まいは家の近所のお散歩コースではノロノロトボトボであまり引っ張らないのですが、旅行先(新しく行く場所)ではキチガイのように引っ張るんです。
いったいお前はどこへ向かっているのか?って思うくらい。
あまりにも酷い時はジェントルリーダーのお世話になります顔(え〜ん)
楽しそうに見えるのは、カートや車の中のゲージから開放された喜びがでちゃってるのかも。
“今度は2頭連れ・・・”まいは来年交配の予定があります。
順調に行けば1頭残したいので2頭連れになるかも。
Posted by まいまま at 2007年10月01日 09:57
・・パピリオさん・・
パピリオさん、“ややこしい”っていう表現す〜んごくす〜んごくわかります顔(笑)
うちのもかなり“ややこしい”ですからたらーっ(汗)
このレポだとおりこうに見えますが、おりこうを装うにはかなり面倒な手をアレやコレや使ってます。
まいを連れて出かけると大変なのはわかってるんですが、どうしても年に一二度は我慢して出かけたくなっちゃうんですよ。
軽井沢は道路が空いていれば家から車で3時間掛からないで行けます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昔は遠い場所と思ってたのですが、案外近いことに気付きました。
まいは雨雨女なんです。
まいが我が家に来た日も雨、最初の旅行も雨、その後も旅行中は雨が降らないときが無いんです。
飼い主は二人とも晴れ女のはずなんですが、雨女の力はかなり強いようです。
食べ物はどれも美味しかったです揺れるハート
歳なんですかねぇ〜っお肉やこってり料理よりも高原の新鮮なお野菜に舌鼓を打ってました。
美味しい空気と美味しい料理で大満足の旅行ができました。
しかしたかが4日仕事を休んだだけなのに腕が弱ったのか、帰って来てからたいした頭数(3日間で11頭)こなしていないのに筋肉痛ですふらふら
Posted by まいまま at 2007年10月01日 09:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1118988

この記事へのトラックバック