2007年10月24日

ピッカリンの季節

今年もこれが登場。
昨年の冬のブログでも紹介したぴかぴか(新しい)光る首輪ぴかぴか(新しい)
2007.10.24.5.JPG
もう4年くらい使ってるから薄汚れてきたなぁバッド(下向き矢印)
我が家の夕方のお散歩犬(足)は最近暗くなってから。
2007.10.24.7.JPG
なのでこのチカチカ光る首輪をつけてのお散歩犬(足)
スヌード着けてるから普通に首につけちゃうと見えない顔(汗)
なのでこのようにスヌードの上から装着。
2007.10.24.6.JPG
モッコリしてるしキツそう?
確かにそう見えるかもね。
でも指2本入る余裕はあるから大丈夫よわーい(嬉しい顔)
ライトが光ってないとこんな感じ。
2007.10.24.1.jpg
ライトが付くとこんな感じ。
(肉眼で見るともっと明るいのよぴかぴか(新しい)
2007.10.24.2.jpg
暗がりでも
2007.10.24.3.jpg
なんとなくまいさんを確認できる。
2007.10.24.4.jpg
この光る首輪、我が家はクリスマスバージョンのライトを選んだの。
特にクリスマスを意識して選んだわけじゃないんだけど、二色が点滅するのって他にあまりないからいいかなぁと思ってねGood
ここで購入したので興味のある方はクリックしてみてね。

これで今年の冬のお散歩も安心ね。
ニックネーム まいまま at 13:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜〜目
こんな首輪があるなんて、知らなかった!!
ウチも買ってみようかな?

暗闇のまいさ〜ん!どんな顔してんのかなぁ〜顔(イヒヒ)
Posted by どやどや at 2007年10月24日 20:49
キーホルダー型のは知っていましたが
首輪タイプがあるんですね〜。
ピッカリン付けていると事故防止にもなるので
あった方がいいですね。
考えてみよぅ♪
Posted by funchan at 2007年10月25日 00:34
今はいいのあるんですね〜。色も沢山あって可愛いのね。
昔あったのは、輸入物で、かなりガッチリした黒い首輪でぴかぴか(新しい)ギラギラぴかぴか(新しい)光るやつでした。
ちーっともお洒落じゃなかったです。

暗闇のまいさんのシルエット笑っちゃいました顔(イヒヒ)
線入れてないと何のこっちゃ〜ですよね。
Posted by パピリオ at 2007年10月25日 17:48
おお〜!!
光首輪!おしゃれだね〜〜〜。
こういうのがあるといいよねっ。
そうだよね、スヌードの上からつけないと
わからないよね、うんうん。

下のトリミングの話、やりきれないよね。
まいままが思ってることは普通だよ〜。
もっと店長さんがガツンといってくれれば
よいのにね!
じゅんが通ってたところは老舗のトリミング屋
さんで、お客選んでますっ!嫌なら他所に
行ってくださいっ!ってところだった。
でも、私は最初にじゅんをそこに出して
本当によかったと、感謝してます。
最初は毛玉作るな、毎日お散歩したら梳かせ
なんて、ちょっとうるさいな、、って思った
事も正直ありました。でも、そのおかげで
じゅんはトリミングしてもらう時も
寝てるほどになったし、その後私が
やるようになってもすごく楽だったよ。
担当トリマーさんにありがとう〜〜〜
(もう独立されてるんだけど)
って今でも思ってる。

まいままさんはきっと丁寧にお仕事されてる方
だって思います。
まいちゃんを見てても、もんのドライシャンプー
を教えてもらったときも、すごく丁寧に
教えてくれました。すごく感謝してるよ。

まいままさん、お仕事頑張って。
トリマーさんって、犬を綺麗に見せるだけでは
なく、犬の病気だって、しつけだって知って
なければいけない大切なお仕事だもの!!

Posted by 太陽 at 2007年10月26日 21:02
クリスマスカラーでステキ♪
「ここ→」ってのが、わかりやすいGood
うちも、ペットブリンカーズとかいうライトをつけていたこともありましたが、知らないうちにライトの部分だけ無くなっていましたバッド(下向き矢印)
夜って、けっこう車が“あぶないなっ!”ってこと多いですもんね。大事なワンコがいるんだぞパンチってことを気づいてもらわないと。うちも探してみます〜。
Posted by at 2007年10月26日 23:27
へぇグッド(上向き矢印)こんな風に光るの珍しいよねぴかぴか(新しい)
首輪全体やラインが光るのは見たことあるけど
こんな感じでしかもクリスマスカラーがかわいい揺れるハート
うちも出発した時は明るくても散歩の帰りに
なると真っ暗になってたりするからこうゆうの
いいかも〜るんるん
Posted by koaki-lobe at 2007年10月27日 00:54
へぇ〜こんな首輪あるんですね!
暗い道でのお散歩にはいいかも〜ぴかぴか(新しい)
クリスマスカラーいいですね犬(笑)

ところでまいままさんに質問。
テディベアカットってプードル意外でも結構しますか?犬(笑)
Posted by rie at 2007年10月27日 21:12
この首輪、いいですねわーい(嬉しい顔)
リペアサービスもあるなんて!
うちも通販で買ったピカピカ光るヤツ・・・もっと、工事現場のように(?)光るヤツをリードに付けてました。
傷んでしまったので、買い換えようと思ったのですが、
もう売ってなくて顔(泣)
しいて言えば、光る首輪カバーというのが近いかも。
http://www.bidders.co.jp/item/80190347
いつも散歩で通る道は、夕方車がガンガン飛ばしていくので、
明るい色の服を着せたり、光るグッズでアピールしたりして、
安全を確保しなくちゃ!

夜に首輪を装着した写真・・・なんか笑っちゃった顔(笑)
Posted by ジンママ at 2007年10月27日 23:30
・・どやどやさん・・
これねぇ、すごくいいよぉかわいい
あんまり大々的に宣伝して売ってる感じじゃないから持ってる人少ないし、カラーバリエーションも豊富だしね。
あまり無い色のライトを選べば暗がりで遠くから見ても自分のワンコだってすぐにわかるのひらめき
暗がりのまいさんはいつもと変わらずアホな顔してるわよ顔(イヒヒ)
Posted by まいまま at 2007年10月29日 10:02
・・funchanさん・・
キーホルダーのってワンコ同士で遊んでたりすると落としやすいみたいなんだけど、これはマジックテープでバッチシ止めるので、落とす可能性が低いので良いかもです顔(笑)
人間でも暗がりは危ないから背の低いワンコ達はもっと危険度があがりますよね。
車からだと見え難いですしね。特にブルーくんは。
3ワンコで3色違う色にしたら目立つだろうなぁ。。。
Posted by まいまま at 2007年10月29日 10:03
・・パピリオさん・・
これは本当にお洒落なんですよぉかわいい
外国製のものは今でもごつくてギラギラしてたりしますよね。
大型犬の厳ついタイプの子だとお似合いるんるんみたいな感じ。
むぅふふっ。暗がりのシルエット笑えました?
写真撮る時どうしようか迷ったんです。
フラッシュたかないとまるでどこに写ってるのかわからないし、フラッシュたくと明るすぎてライトが全然目立たない。
悩んだあげく白い線で囲む事にしました。
でも囲んでもなんのこっちゃって感じですね顔(ペロッ)
Posted by まいまま at 2007年10月29日 10:04
・・太陽さん・・
太陽さんのお家では明るい時間のお散歩が多そうだからあまり必要ないですよね。
ワンコは背が低いから車から見え難いので夜はこれを着けて散歩犬(足)してます。
スヌードの上からだとちょっと格好悪いんですが、これしか方法がないので我慢してます顔(笑)
今回ブログに書いたこの記事についていろいろとコメントを頂いて、やっぱり自分は間違ってないと思えます。
アホな飼い主とアホな店長を相手にしてると何が正しいのかわからなくなってきますよ。
そういうおかしな考えに洗脳される前にあのお店とおさらばしなちゃって最近良く思います。
“毛玉はつくるな・まめにブラッシング”っていうのは結果的にワンコの為ですね。
そこのトリミングサロンはいいお店だと思います。
私は太陽さんが思ってくれているような良いトリマーじゃないんですよ。
トリマーって技術も大切なんですが、忍耐力がとても必要な仕事だと思うんです。
でも私は短気だからすぐにイライラしちゃうし、ワンコが悪い訳じゃないのはわかってるんですが、噛み付く子や暴れる子やうるさい子は嫌いです。
一応血液型O型なんですけどねぇ。。。
Posted by まいまま at 2007年10月29日 10:05
・・名無しさん・・
“ここ→”って書かなかったらまったくどこにまいがいるのかわからない状態ですよね顔(ペロッ)
フラッシュを使うか使うまいか凄い迷ったんですが、ライトが目立つように暗い方を選んだらこのザマです。
刑事ドラマの死体の位置みたい顔(イヒヒ)
光るライトって落としちゃうことが結構あるみたいなんですが、これはマジックテープでしっかりとめるタイプなので安心です。
まいにライトをつけて一安心ってところなんですが、最近は自分にもなにか光るものを付けないと危ないかなぁなんて思ったりします。
そう思わせるような事件が近所で実際におこってしまったもので。。。
夜のお散歩は要注意ですね。
Posted by まいまま at 2007年10月29日 10:06
・・りんごまま・・
これお洒落でしょぉグッド(上向き矢印)かなり気に入ってます黒ハート
もう少し安価だったら他のカラーも欲しいくらいるんるん
うちのタイプはクリスマスバージョンだから、12月に入るとすれ違う人が「あっ、クリスマスねぇ〜っ」って言います。
クリスマスシーズンになるとサンタクロースやトナカイの洋服着せて散歩してる人もいるけど、私的にはそれははずかしくてNG。
でもこのライトでクリスマスの雰囲気を出すのはいいかも。
沢山のお家のお庭にイルミネーションが輝く季節になるからまいさんも同化するのよ。
Posted by まいまま at 2007年10月29日 10:07
・・rieさん・・
外国製の光る首輪は結構ごつくて可愛いというよりもカッコイイ(?)ものが多いから、こいうお洒落な感じのをつけていると目立つかもよ。
ジョニーくんにもお1ついかが?
テディベアカットはプードル以外ではあまりしないと思う。
ある程度プードルの毛質に似たような感じのワンコじゃないと形つくれないからね。
プードルMIXの子とかビションフリーゼとかポーチュギ―スウォータードッグなんかならできるけど。
たまぁ〜に何を思ったか毛の薄〜いマルチ―ズをテディベアカットにしてくださいって言われて無理ですって断る事もあるよ顔(笑)
でも何をもってテディベアカットっていうのかの定義がいまいちわからないからなぁ。
シュナウザーでも丸顔にして耳毛伸ばしてる子もいるしポメラニアンだって小熊みたいにしようと思えば出来ない事もないし。。。
しかし何故にこんな疑問をもったのですかね?
Posted by まいまま at 2007年10月29日 10:08
・・ジンママ・・
この首輪、いいお値段するけど故障した時に直してくれるってのがいいのよねGood
丈夫だし電池は4年使ってるけど(冬の間だけ)まだ一回も交換したこと無いのよ。
高いけど長持ちするなら安くて壊れたり無くし易いものを何回も買うよりか結果的に安上がりだったりするのよね。
暗い道での散歩は結構危ないよね。
とにかく車の運転手さんから存在が見えるようにだけはしなきゃって思っちゃう。
白線で囲ったまいさん笑えた?
こうするしか方法が思い浮かばなかったのよ。
刑事ドラマの死体みたいでしょ顔(イヒヒ)
Posted by まいまま at 2007年10月29日 10:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1177939

この記事へのトラックバック