2007年11月28日

失敗

2ヶ月はさみカットをしないで放ったらかしにしておいたので、頭の上と耳がモジャ子。

<頭頂>
2007.11.28.1.JPG

<耳>
2007.11.28.2.JPG

クリッパーで剃り剃りしてハサミでちょちょっと整えた。
はい出来上がりるんるん
2007.11.28.3.JPG

体もちょちょっと手を入れたけどあまり刈れなかったなぁ。。。まぁいっかぁ。
しかぁ〜〜〜しぃexclamation
まぁいっかで済まされない事態の箇所がexclamationexclamationexclamation
それは・・・イボンチョ(デキモノ)の部分がく〜(落胆した顔)

前にもまいさんのイボについては記事にしてるから???の人はここを見て。
なんだこりゃ!?
イボ噴火!

今回あまりカットに乗り気でなかった私は気もそぞろで適当〜にクリッパーかけてたら・・・ボコッ
あれ?クリッパーが止まった。何で?
ああああああああああああああ!!!やっちまったぁ〜〜〜。
このかなり存在感の出てきたイボンチョを隠す為にいつもトリミングには気を使ってるのにぃ〜。
イボンチョ付近はクリッパーを浮かせてやんわりと刈って毛でどうにか隠れるようにして、短くした周りの毛と段差が出来ないようにハサミでブレンディングしてるの。
しかし今回完全にガッツリとイボでクリッパーが堰き止められてしまい、見事に跡がついてしまったぁ。
(イボがクリッパーの刃で傷ついたりはしてないからご安心を)
2007.11.28.4.jpg
(クリックして大きくするとよく見えるよ)
ブレンディングも虚しくイボンチョの上をチロリン〜と数本の毛がサワワァ〜ンと乗っかっている感じに仕上がった顔(なに〜)
2007.11.28.5.jpg
(クリックして大きくするとよく見えるよ)

まさに、大・失・敗
2007.11.26.6.JPG
顔(チラッ)たらーっ(汗)・・・。」

早く毛が伸びてくれる事を祈ろう顔(イヒヒ)
ニックネーム まいまま at 11:14| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐふふ顔(イヒヒ)
イボンチョ丸出しになっちゃったのね顔(ペロッ)
大丈夫大丈夫るんるんすぐ伸びるよ〜顔(笑)
でもカット前とカット後確かにすっごくきれ〜に
なってるのわかるけどカット前だけ見ると全然
ボサ子じゃないよ〜。
りんごなんかどうなるの顔(汗)
ボサボサボサ子よもうやだ〜(悲しい顔)
下まいちゃんのジャンプ力exclamation×2
バレーやってるうちの娘に分けてやってぇふらふら
Posted by koaki-lobe at 2007年11月28日 18:19
もぉ〜顔(笑)まいままったら♪オチャメなんだからぁ〜
きっとお疲れだったのねぇ〜バッド(下向き矢印)
イボンチョに刃が当たらなくって良かったじゃ〜ないですか!!

まいさん、そんなに怒らないの顔(ペロッ)
あっという間に伸びて分からなくなるわよぉ〜平気平気っ!!
Posted by どやどや at 2007年11月29日 22:03
まいさん、怒ってますね犬(怒)爆弾
“イボ噴火”を見たら、知ってる方のコメントがあってびっくりしました顔(笑)ちなみにホリファニの母さんー(長音記号2)
というよりも、まいさん、ぜ〜んぜんモジャ子ではないですねあせあせ(飛び散る汗) まいさんがモジャ子なら、じょんなんてススキのようになびいてますよ〜。(っていい言葉が思いつきませんが。。。)
Posted by じょんっち。 at 2007年11月29日 22:03
あ、忘れてた顔(ペロッ)
誕生会レポ出来たよぉ〜
お待たせしました!!るんるん
Posted by どやどや at 2007年11月29日 22:05
まいママさんでも失敗するんですね〜
綺麗に成ったのに、まいさん怒ってますね!
毛並みが良いから、ちょっとしたことでも目立つんだね、きっと。
いつも綺麗にしてもらって羨ましい〜って、アイルとミクが言ってるでスー
Posted by MIRU at 2007年11月29日 22:57
目マジ〜〜ィ! 信じらんなーい プロなのに・・・あ〜^お客さんじゃなくてよかったわ〜よ顔(笑)・・・あたいなんかさ、毎度誰かを傷つけてるわよ!ただし素人だかんね顔(イヒヒ)
いぼは・・・とんだ場所にあるんだね
一番バリカンの腕がなる場所じゃんかふらふら
それって大きくなったりしないの?
でも 結構大きいよねもうやだ〜(悲しい顔)おなごなのにかわいそうに いぼよ いぼよ ママっとこへ飛んでけ〜〜〜Good
Posted by しこたま at 2007年11月30日 22:11
まいさん、災難だったわね顔(汗)
「適当」はいいけど、「テキトー」はダメよ・・・
なんて、全然カットもしない私が言えないけど。
でも、イボ傷つけなくてよかったね。
うちも以前、あれ〜何かできてる・・・悪い病気だったらどうしよう・・・と病院に連れて行ったら、
脂肪の塊なので様子を見ましょう、と言われました。

怒ってるまいさんの写真の後の、
顔(チラッ)たらーっ(汗)・・・
笑っちゃった。
Posted by ジンママ at 2007年12月01日 22:29
おおー、やっちゃいましたか〜。
いつも気をつけていても、ついついそういう時ありますよね。
大丈夫、すぐに伸びますって〜犬(笑)
ジークも体側に1cmくらいのがあります。
以前もその近くにできたのがかなり育ってしまって、一度取ってもらいました。
こういうのは育ってほしくないですよね〜。

まいさん、耳の毛ジークより多いですよ。
それに、ぴかぴか(新しい)ツヤツヤできれいね〜Good

あ、前に二つ↓にコメ書いちゃいました。
コメ返しいらないですからね〜。
Posted by パピリオ at 2007年12月02日 00:37
笑っちゃいました!(まいちゃんゴメンね)
最後の写真とか本当に怒ってるみたいだし犬(怒)

でもイボ傷つけないでよかったですね♪

それにしてもまいちゃんの頭のアップ、毛がサラサラでなんかツルッとしてて思わずなでたくなる感じぴかぴか(新しい)
Posted by rie at 2007年12月02日 13:22
・・りんごまま・・
やっちまいましたぁ〜っ顔(ペロッ)
このイボンチョはどうも少〜しづつ地道に成長しているようで、かなり存在感が出てきたので刈り過ぎると大変な事に・・・顔(なに〜)
まぁお散歩の時はスヌードや洋服で隠れてしまうので、この失敗が人目に触れるのはブログだけだからいいかって感じです。
2ヶ月の放ったらかしなのでほぼ2cm位は伸びてるんですよ。
あぁ〜伸びてきたなぁ〜って思った時にすぐに刈れるのは自分家ではさみカットできる強みですね。
私もサロンにお願いするならば、かなりのびのびになってからにしちゃうかも。
以前りんごままがジャンプしてるところ見たいって書いてくれたので、いつかはジャンプ姿をと思ってて、やっと載せることが出来ましたかわいい
この無駄な(我が家で飼われている分には無駄)ジャンプ力、ピヨピヨ姉ちゃんにあげたいわぁ。
Posted by まいまま at 2007年12月03日 09:51
・・どやどやさん・・
むふっ。やらかしたわよぉ顔(イヒヒ)
いかに自分の家のワンコのトリミングは気を抜いてるかがバレバレね顔(ペロッ)
怪我させなかっただけよかったわぁ。
なぁ〜んて背中は6mmの刃で刈ってるし、イボンチョがデカイから刃が入って怪我させることはまずないんだけどね。
あははっ。この写真本当に怒ってる顔に見えるでしょ犬(怒)
眉毛付け足すだけで良い感じの表情になるのよね。
でも逆に眉毛付け足すだけでこの顔ってことは、もともと怒り顔ってことかぁ?
お誕生会レポ、後でゆっくりみてきまぁ〜すHello
Posted by まいまま at 2007年12月03日 09:53
・・じょんっちさん・・
ふふっ顔(笑)
普通の顔のはずなんだけど、眉毛を足したら怒ってる表情になるんですよ!
元々がちょっとキツメの顔なのかも。
“イボ噴火”の記事も読んでくれたんですね。
このイボンチョは本当に困ったもんです顔(なに〜)
発見してから今日まで少しつづ確実に大きくなってるんですよ。
今後避妊手術か何かの時に一緒に取ってもらおうと思ってます。
ネットって世界が広い気がしますが、同じ趣味で集っていると思わぬところで知り合いに遭遇するもんなんですよね。
怖い部分もあるけど面白いものですよね。
“ススキのようになびいてる”わかりますよこの表現かわいい
我が家もわざと半年間くらい伸ばした事がありますから。
でも私はどっちかというとツル子が好きみたいです顔(笑)
Posted by まいまま at 2007年12月03日 10:00
・・MIRUさん・・
失敗しちゃいましたぁ顔(ペロッ)
自分の家のワンコをトリミングする時は緊張感に欠けるんですよ(私の場合)。
しかもかなりいい加減ですからね。
手抜き!手抜き!
怪我だけ注意していれば何でもありです。
このイボンチョは僅かずつではありますが、確実に成長してるんです。
また意外と目立つ場所にあるもんだから厄介ですたらーっ(汗)
でもお散歩する時はスヌードで隠れるので、家以外の人に見られることはブログ以外にないのでOKです。
いつも綺麗にしているわけじゃないですし、まいは多分羨ましがられるほど満足してないと思いますよ。
だってまいのトリミングはいつも適当ですから顔(ペロッ)
Posted by まいまま at 2007年12月03日 10:03
・・しこたまさん・・
プロだって人間よ!失敗だってあるわさぁ。
自分の家のワンコのトリミングは緊張感がなくなるのよね。
ゆるー(長音記号1)くてきとー(長音記号1)にやってるわよ。
でもまいさんに怪我させた事はないわ(今んところ)。
そうね厄介な場所にあるわね。目立つし。
この部分はクリッパーを一気にゾリゾリっとできる部分のはずなのに、邪魔してくれるのよね顔(ぷんっ)
このイボンチョ年に数ミリずつ大きくなってるの。
今は1cm以上あると思うわ顔(なに〜)
出産が済んだらそのうち避妊手術を受けさせると思うから、その時に一緒にとってもらおうかと思ってる。
それまでは仲良くお付き合いしないとね。
Posted by まいまま at 2007年12月03日 10:05
・・ジンママ・・
私の場合“適当”ではなく“テキト―”よ!
私この“テキトー”ってのが好きでね(本当は駄目なんだけど)、昔OLやってたころにPCの壁紙でこの言葉が羅列してあるのがあって、それを壁紙設定にしておいたら上司に見つかってアホかって言われた事があるわ顔(ペロッ)
背中は6mmの刃で刈ってるしイボンチョがかなりデカイから刃で傷つけることはめったないの。
でも今回はしくじったわぁ〜目立つよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
このイボンチョは確実に成長してるのよ。
まぁ一年に数ミリって程度だけどね。
うちのも悪いものじゃないって言われてるけど気になるのよね、大きいし。
そのうち何かのついでにとってもらおうと思ってる。
一応レディだからさぁ。大きなイボンチョなんて無い方がいいしね。
顔(チラッ)たらーっ(汗)・・・。
は私の気持ちを表してみたわぁ。
やっちまったなぁ・・・怒ってるようだけども・・・しかしまぁいっかぁみたいな感じ。
Posted by まいまま at 2007年12月03日 10:07
・・パピリオさん・・
やっちゃいましたよぉ顔(ペロッ)
自分のうちのワンコはやっぱり緊張感がなくなるというか、怪我だけさせなければなんでもありみたいになっちゃうんですよ。
日々仕事でトリミングしてると家に帰ってきてまで真剣にやるのはどうも私の性格上無理なんです。
まぁ適当にやっても一般の人はいつも綺麗にしてますねって言ってくれるから良しとしてます顔(笑)
でも適当にやっても真剣にやってもそんなもんなのねってちょっと悲しくなりますが・・・。
こんな感じのイボってとってもまだ出てくるんですかね。
まいもそのうち取ってもらおうかと思ってるんですが、こういうのってハサミでパッツンみたいに簡単な感じじゃなくて、結構大きめに切って皮膚を寄せて縫うみたいな感じっぽくて嫌なんですよたらーっ(汗)
お客さんのワンコで同じようなのが出来てる子がいて、その子の術後を見たらはぁ〜まいもこんな感じになるのかぁって少し嫌になりました。
縫った部分は毛が生えないから(僅かですが)意外と目立つかもとか思っちゃったりして。
耳毛多いですか?これでも子葉の真ん中から刈ってるんですよ。
ツヤツヤなのは脂のせいかなぁ。。。なにせこの写真はシャンプー前のものなので。
シャンプー後の艶とはちょっと違う妙な艶です。
Posted by まいまま at 2007年12月03日 10:10
・・rieさん・・
笑っていただけましたぁ?
もうこのイボンチョ、もう笑うしかないんですよもうやだ〜(悲しい顔)
私はこのイボに慣れてしまったから何とも思わないんですけど、他人様のワンコに同じサイズのイボがあったら結構ゲッがく〜(落胆した顔)って思うと思います。
イボは今1cm以上のサイズになっちゃってるので、クリッパーの刃で傷つけることはまず無いんです。
下手に小さいイボの方が刃に入りやすくて危なかったりします。
傷つける心配が少ない分今回のように油断して失敗するんです顔(ペロッ)
このカメラ写真怒ってるように見えるでしょ。
眉毛を付け足しただけで良い感じの表情になります。
ということはもともとが怒り顔なのか?って感じなんですが・・・。
毛がサラサラ&ツルッとしてるように見えますが、これはシャンプー前なのでそうでもないんですよ。
どちらかと言うとベトベト&ヌルッだと思います。
しばらく撫でれば手に匂い付きで良い艶がでますよ・・・きっと・・・。
Posted by まいまま at 2007年12月03日 10:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1216185

この記事へのトラックバック