2012年11月25日

今度はいまり

2年くらい前にまいさんがなってしまった瞬膜お化けちゃまモバQ

その時の記事『また。。。

今回は坊主がなっちゃった犬(泣)

2012.11.25.2.JPG

2012.11.25.3.JPG

2012.11.25.1.JPG

瞬膜が上がってしまって目は真っ赤顔(なに〜)
体もだるそうで動きが悪いたらーっ(汗)

まいまま仕事で不在だった為、両親でいまりを連れて病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

結局原因ははっきり分からず顔(汗)

だってね、家ではもの凄く具合が悪そうにしてたのに病院の診察室ではおおはしゃぎだから『え?元気ですよね?』みたいな感じで先生も???なわけ顔(汗)

とりあえず胃の動きが悪いとのことで胃薬と目薬をもらって帰宅家

目も胃の状態も2〜3日で元通り目

と、安心してたら胃の薬が切れて一日が経過したころ、またおかしくなった犬(泣)

普通に晩御飯を食べて夜の11時ころまでは元気だったのに、だんだん行動があやしくなってきたあせあせ(飛び散る汗)
立ったらボーッと立ちっぱなし、座ればボーッと座りっぱなし、伏せればボーッと伏せていて頭をもたげたまま目は虚ろがく〜(落胆した顔)
胃捻転や腸捻転の症状ではないのは何となく分かるけど心配で心配で夜間救急病院へ電話電話
電話での問診の結果緊急性はないでしょうとのことで翌日まで様子見ふらふら
朝まで付きっ切りで見張ることに顔(汗)

そして翌日かかりつけの病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回も家での様子とは違って診察室に入るなり『おいら帰る』とドアにアタックー(長音記号2)
ビョンビョン飛び跳ねて『帰りたい!』を主張している元気な姿を見て先生も 『・・・・・・・・・』
そりゃそうだよね顔(汗)
次回同じような症状が出たらビデオを撮ってきてくださいと言われ顔(チラッ)
『はい、そうします』とかぶせ気味に即答顔(イヒヒ)
今回も胃の動きが緩慢ということで胃の薬をもらって帰宅。
胃の薬4日分を飲み終えて数日経過してなんともないからもう大丈夫みたい。

でも今回本当に心配したぁ〜〜〜顔(チラッ)



すっかり元気になったから、モサモサをスッキリさせようはさみ

モサモサー(長音記号2)
2012.11.25.6.JPG

スッキリぴかぴか(新しい)

2012.11.25.4.JPG

今回は耳毛の先端がガッタガタだったから5cmくらいカットはさみ
2012.11.25.5.JPG
カットに時間掛かっちゃって外がまっくらになっちゃったね顔(笑)
坊主お疲れ様わーい(嬉しい顔)

いまりのトリミングの準備をしていたらまいさんが寄って来た犬(足)

2012.11.25.7.JPG

まいさんは飼い主といまりが自分が見えないお風呂場と玄関でトリミングの時間を過ごすのが気に食わないの顔(イヒヒ)
貴方は先週トリミングしたから、今日は無しよ顔(笑)


<今日の坊主>
2012.11.25.8.JPG

2012.11.25.9.JPG

元気になってよかったねかわいい

<今日のまいさん>

2012.11.25.11.JPG

2012.11.25.10.JPG

まいさん、ホルモン反応性尿失禁改善ためサプリメントを飲ませているけど、その甲斐無く最近は失禁が止まらないのでオムツ生活犬(泣)
ワンコ用のもの人間の赤ちゃん用のものテープタイプパンツタイプを試したり腿の付け根の部分に切れ目を入れてこすれ防止をしたりといろいろ試してるけど、しっくりくるものってないよなぁ。。。
もっといいもの開発しておくれー(長音記号1)しかも安価でね顔(ペロッ)
ぺポカボチャ種子エキス・ノコギリヤシエキス・マカエキス配合のサプリメントを試していたのだけれど最初こそ効きがあったようにおもえたけど、最近は全然効果無しもうやだ〜(悲しい顔)
今度はハーブを試してみる予定。
少しでも改善されてオムツ生活が終わると良いねるんるん

ニックネーム まいまま at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ
坊主くん・・・びっくりしたでしょ!
なんかノアの目が突然陥没した時を思いだしましたよ あの時は耳が原因と言われましたが
今また違った事があって・・・今治療中です
僕ちゃん・・・心配・・・この日以来はなってない? 痛がったりしない?
まいさんも まだおむつには早いな(涙)
人間だったら 体操とかもあるけど・・・
病院では なんて言ってるの?治療はないのかな? 何か調べてみますね。
Posted by しこたま at 2012年11月26日 22:23
いまりん〜
ビックリしたよーがく〜(落胆した顔) 治ってよかった
まいさんの時は薬が原因?と思ったけど、いまりんのは何だろうね

で、まいさんのことなんだけど…
週末に、ペットマッサージのセミナーに行ってきたのね。
大型犬の子の7割が不妊手術の後で尿失禁するって言ってた。
今度会ったら、ツボ教えるね。
Posted by ジンママ at 2012年11月26日 23:57
いまり君大変でしたね。何らかの病名が付けば対処方法があるけど原因が解らないと困りますよね。でも元気になって良かったです。 まいちゃん心配です。早く良くなって又遊びましょ。まいままさん頑張って下さい。
Posted by それ父 at 2012年11月28日 08:16
・・しこたまさん・・
そうなのびっくりしたよ。
ノアちゃんの症状のこと覚えていたし、いまりは慢性の外耳炎だから、ホーナー症候群のことはすぐに疑ったわよ。
でも瞬膜はおかしなことになっちゃってるけど、陥没してる風ではないから違うなぁって思った。
目も謎なんだけど固まって動かなくなる感じも謎?
とにかく全般的に謎の多い男なのよねあせあせ(飛び散る汗)
まだたまに動きが鈍いかな?とかおやつの食いつきが悪かな?ってときがあるのよね。
それ以外は痛がったりはしないんだけど。
何だかなぁ〜な感じよ。
まいの症状はしょうがないのよね。
これは老齢だから出てる症状ではなくて避妊手術をした子の一割がなってしまうと言われている失禁だからね。
失禁の症状には3タイプあるみたいで症状から考えると腹圧性尿失禁だとおもうの。
人間ならばそれを改善するような運動があるみたいだけど、まいさんにそれを言っても始まらないからさぁ。
病院ではホルモン剤をくれるの。
でも飲み続けると副作用は否めないって。
まいは他の子よりも薬が効いてる期間が短いのよね。
だからサプリメントを試してみることは薦められるのよ。
心配してくれてありがとう犬(笑)
Posted by まいまま at 2012年12月02日 16:20
・・ジンママ・・
私もびっくりしたよがく〜(落胆した顔)
今も微妙な時があるんだけど、まぁなんとかやってる犬(笑)
坊主の原因はよくわからないのよ。
飼い主の勝手な解釈だと目は散歩の時に変な藪に頭を突っ込んで何かが入った?
胃の緩慢な感じはその時数日間父の体調がすぐれず散歩が短かった為、体の動きが少ない=内臓の動きが悪かった為?
なぁ〜んて訳の分からないことを考えてたんだけど顔(ペロッ)
素人の考えなんてこんなもんよわーい(嬉しい顔)
ペットマッサージ、やってやって〜〜〜犬(笑)
私もツボを覚えたぁ〜いわーい(嬉しい顔)
来週あたりにハーブが届きそうだから効果があるといいなぁ。。。
心配してくれてありがとう犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
Posted by まいまま at 2012年12月02日 20:29
・・それ父さん・・
いまりの症状の原因は結局はっきりしていません。
今も微妙に調子悪そうな時があったりします。
困ったもんです犬(泣)
病院の先生は『アジソン病』の症状にも少し似ていると言っていました。
でも年齢的に考え難いとも。。。
『アジソン病』をネットで調べてみても今一ピンときません。
症状が似ているともあまり思えません。
まぁ今回診てもらったのが主治医の先生ではなくまだ若い先生なので。。。
もう少し様子を見てみようと思います。
まいは数日後にはハーブが届きそうなので試して見ます。
ご心配ありがとうございます犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
Posted by まいまま at 2012年12月02日 21:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3342902

この記事へのトラックバック