2014年01月05日

膝上禁止

鏡餅 明けましておめでとうございます 鏡餅

年に数えられるくらいしか記事を公開しないブログになってしまっていますが、訪問してくださる皆さんありがとうございます。

今年も宜しくお願いします犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


年の初めに書くような記事ではない気もするのですが。。。

最近マジ喧嘩が増えたまいといまり。

喧嘩が始まる率の高いシュチュエーションは、夜ごはんを食べた後に母がどちらか片方とまったりしている時。

特に危険なのが母の膝の上にどちらかが乗っている時爆弾
(今回母の膝の上に乗ってたのはいまり)
膝の上は彼らにとって特別な場所らしい。
どちらかを偏って可愛がると焼もちを焼くよね。

一年くらい前から母には膝の上にまいやいまりを乗せる事を禁止したけど、数日前久しぶりに乗せてしまった顔(なに〜)

もちろん大喧嘩爆弾爆弾爆弾

たまにだからいいやは通用しなのよね。
母にはもう二度と乗せるなと忠告。

ただ、同じシュチュエーションでも私が同じ部屋に居るとやらないのは何故なんだろう。
私が部屋から出て数分後に喧嘩が始まるんだよね。

喧嘩の状況を私がきちんと把握できれば今後のまいといまりへの接し方もわかるんだけど。。。
どっちが仕掛けたのか、どっちが優位の状態で喧嘩がおさまるのか。。。
あぁ、困ったもんだ。。。



以前からの喧嘩と違ってきたのは、喧嘩の後のまいの行動。
頭を垂れてしばらくトボトボと歩き回り体が少し震えていて目は虚ろ。
その様はどこか怪我でもしたのかなと思わせるほど憔悴した感じ。
(実際怪我はしていない)
いまりと距離をとってしばらくなだめないと元に戻らない。

もう座をゆずってもいいんじゃないの?まいさん。


今日のお二人犬(笑)犬(笑)

2014.1.5.1
(左 まい・右 いまり)

いつもはこんなに近くで仲良く昼寝してるのにねかわいい

ニックネーム まいまま at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鏡餅明けましておめでとうございます。
去年はあまり訪問できなかったけど元気そうなので安心です
喧嘩か〜 ノアもなんだか 意味わかんない事で喧嘩をうる時があるんですよ ああ見えて
皆 びっくりって感じなんですがね
ママ まいさんには 最後まで 母さんの膝の上は残してあげて下さい。
私家も 年をとった子にはそうしてあげてます
一つだけでも譲れないものってあっていいよね手(チョキ)
現在更年期鬱で大変な私家ですが なにとぞ
今年も宜しくお願い致します顔(イヒヒ)
Posted by しこたま at 2014年01月07日 17:22
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
まいさん 喧嘩するほど元気なんですね。よかったです。
家のそれ子も上位は譲らんと毎晩プロレスしますが、この頃シエルに押され気味で少しかわいそうです。後ろ足も少し弱り気味ですし。暖かくなったらお会いしましょ。
Posted by それ父 at 2014年01月08日 08:22
・・しこたまさん・・
鏡餅明けましておけでとうございます鏡餅
今年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

私もあんまり訪問できてないのよぉふらふら
でもたまに覗くとブルさん達が顔(イヒヒ)
笑わない時が無いわー(長音記号2)

まいは元気よ犬(笑)
昨年の秋にまた嫌なものを発見して気をもんだけど、今のところ大丈夫そう。
もう心配が尽きない年頃なんだね。

膝に乗せないのは揉め事を起こさない為だし、まいの身を守る為でもあるので今はダメだね。
まいと違っていまりは本気でまいを傷つけたりはしないけど、いまりにガウガウ言われた後のまいの動揺が激しくて、見てて心配になるのよ。
寿命が縮んじゃうんじゃないかと思うくらい。
そんなに怯えるならもういまりに上位を譲っちゃえばいいのにと思うんだけど、まだ粘るらしいわぁ。
犬の世界ではこれは当たり前で対したことないのかもしれないし、本犬も大丈夫なのかもしれないけど、まいさんラブの過保護飼い主としてはほっておけないのよね。
時が経ってまいがいまりに対して唸ったり売られた喧嘩を買わなくなった時、膝の上は彼女の指定席にするつもり。

更年期鬱か。。。大変そうだね。
少しでも早く抜け出せるといいね。
ブルズはその役にたつのかそれとも・・・顔(イヒヒ)
Posted by まいまま at 2014年01月12日 00:32
・・それ父さん・・
鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅
今年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

喧嘩するほど元気なのはいいのですが、いまりに勝てるのは喧嘩スタート時の気持ちだけで、体力的には負けてしまってるので途中から怖くなっちゃうみたいです。
ならば最初からやらなければいいのにと思うのですが、まだ負けたくないみたいです顔(汗)
ソレシエ家の喧嘩は我が家のような殺気はないのでしょうね顔(イヒヒ)
流血沙汰にならないのが羨ましい。
勝ち気な母とその母から生まれた勝ち気遺伝子を持つ息子・・・はぁ〜ややこしいですふらふら
それちゃん後ろ足大丈夫ですか?
ヤングなオス共は容赦ないですからね顔(汗)
我が家もソレシエ家も可愛い娘達を守らなきゃですね手(グー)

今日病院に行ってきました。
手術はまだ先で大丈夫そうです。
暖かくなったら会えるといいですねかわいい
Posted by まいまま at 2014年01月12日 01:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3575143

この記事へのトラックバック