2014年03月04日

6歳

今日はいまりの6歳の誕生日バースデー

2014.3.4.1.jpg

ぴかぴか(新しい)おめでとうぴかぴか(新しい)

もう6歳かぁ (゚∀゚) 早いなぁ。。。

ニックネーム まいまま at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

うちの子記念日

今日は『まい』の11回目のうちの子記念日ぴかぴか(新しい)

2014.2.16.1.jpg

特別なお祝いはなかったけど、いつもはあまりもらえない美味しいおやつをもえたよGood

11年たっても出会ったあの日と変わらず可愛い(o^^o)

<おまけ>
2014.2.16.2.jpg
いまりもおやつをもえたよ犬(笑)

ニックネーム まいまま at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

11年

ロゼが亡くなって11年。
今年も母とお参りに行ってきた。

2014.1.16.2

2014.1.16.3

ロゼお帰り犬(足)

2014.1.16.1.jpg

ニックネーム まいまま at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

膝上禁止

鏡餅 明けましておめでとうございます 鏡餅

年に数えられるくらいしか記事を公開しないブログになってしまっていますが、訪問してくださる皆さんありがとうございます。

今年も宜しくお願いします犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


年の初めに書くような記事ではない気もするのですが。。。

最近マジ喧嘩が増えたまいといまり。

喧嘩が始まる率の高いシュチュエーションは、夜ごはんを食べた後に母がどちらか片方とまったりしている時。

特に危険なのが母の膝の上にどちらかが乗っている時爆弾
(今回母の膝の上に乗ってたのはいまり)
膝の上は彼らにとって特別な場所らしい。
どちらかを偏って可愛がると焼もちを焼くよね。

一年くらい前から母には膝の上にまいやいまりを乗せる事を禁止したけど、数日前久しぶりに乗せてしまった顔(なに〜)

もちろん大喧嘩爆弾爆弾爆弾

たまにだからいいやは通用しなのよね。
母にはもう二度と乗せるなと忠告。

ただ、同じシュチュエーションでも私が同じ部屋に居るとやらないのは何故なんだろう。
私が部屋から出て数分後に喧嘩が始まるんだよね。

喧嘩の状況を私がきちんと把握できれば今後のまいといまりへの接し方もわかるんだけど。。。
どっちが仕掛けたのか、どっちが優位の状態で喧嘩がおさまるのか。。。
あぁ、困ったもんだ。。。



以前からの喧嘩と違ってきたのは、喧嘩の後のまいの行動。
頭を垂れてしばらくトボトボと歩き回り体が少し震えていて目は虚ろ。
その様はどこか怪我でもしたのかなと思わせるほど憔悴した感じ。
(実際怪我はしていない)
いまりと距離をとってしばらくなだめないと元に戻らない。

もう座をゆずってもいいんじゃないの?まいさん。


今日のお二人犬(笑)犬(笑)

2014.1.5.1
(左 まい・右 いまり)

いつもはこんなに近くで仲良く昼寝してるのにねかわいい

ニックネーム まいまま at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

ありがとうございました

2013.12.30.1.jpg

2013年いろいろありましたが、この子達と穏やかに年を越せる事に感謝です。

まい、苦しい思い痛い思いを沢山したけど頑張って乗り越えて偉かったね。
いまり、沢山怒られたけど沢山笑わせてくれたね。

まい いまり ありがとう。


ブログに遊びに来てくれた皆さん、仲良くしてくれた皆さん、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。


良いお年をお迎えください。

ニックネーム まいまま at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

オムツの悩み解消手作りグッズ

ホルモン反応性尿失禁でオムツ生活が続いているまいさん。
症状改善の為、サプリメントやハーブを飲ませてるけど、いまいち効果がない。
なのでオムツは手放せない。
ワンコ用のオムツは高いので人間用赤ちゃんオムツに尻尾の穴を作って代用してるけどいろいろと問題がある。

@ズレる・脱げる
Aズレた時に尻尾の穴から尿が漏れる
Bズレ防止の為テープをきつく締めるとお腹と股が苦しそう

この三点がとにかく気になって仕方がない。

いろいろ考えたけど結局思いついたのはサスペンダー。
今はワンコ用のものが売っているので買ってみた。

2013.10.9.1.jpg

装着犬(足)

2013.10.9.2.jpg

うぅ〜〜〜ん、首が苦しそう。

2013.10.9.3.jpg

紐の部分は全て硬めのゴム製。
頭をもたげた姿勢の時はあまり問題ないのだけど、座った時や寝る時に背を丸めた姿勢になると喉が締め付けられる。
夜寝る時以外は常に装着するので可哀想過ぎる。
だからといって緩めるとオムツがズレる。
さてどうしたものか。。。

まずは首輪にサスペンダーを結んで使ってみた。

2013.10.12.1.jpg

サスペンダーだけ使用した時よりは少し首が楽そう。
でも結局首輪が後ろに引っ張られることに代わりはなく、やっぱり苦しそう。

次に胴輪ならば首に掛かる負担が少ないかも。。。と思い試してみた。

2013.10.9.4.jpg

なかなかいい感じ。
ただ市販の胴輪はどの子にもサイズが合うように長さ調整する為のいろいろな部品(バックル・コキ・サルカン)がついている。

2013.10.9.6.jpg

散歩する時だけに着用するらばあまり気にならないけど、四六時中部品が身体にあたっているのは不快かなぁと思う。
それに紐も固くてゴワゴワするし(柔らかいタイプのもあるけど)。

なのでここからはまいババの登場。
少し丈夫なゴム(1.5mm幅)でできた紐を使って何も器具のついてない胴輪を作成。

最初からまいの身体に合わせたサイズで作れるからサイズ調整の部品は必要なし。
あまり伸び縮してほしくない部分はゴム紐を二重にして使用。
胴まわりの紐部分は一重のまま使用。
装着時市販のものはバックルで留めるものが多いけど、ゴムの紐だから伸ばして足を通せるのでバックルも必要なし。

じゃぁ〜ん完成ぴかぴか(新しい)

2013.10.12.3.jpg

2013.10.9.7.jpg

2013.10.12.2.jpg

2013.10.9.8.jpg

オムツのズレも無いし首も苦しくなさそう。

気になっていた部分は全て解消。
これでオムツのズレを度々直す手間も省けるし漏れも無くなる。
ズレを防止する為にお腹のテープをきつく止める必要がなくなったので、お腹や股がゆるいままでOK。
苦しさが十分楽になったみたいで何よりもこれが一番良かった。

本当はオムツを履かなくて良くなるのが一番いいのだけどね。

今回もまいババの手作り愛に助けられました。
ババありがとう。

ニックネーム まいまま at 22:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

2013昭和記念公園

久々に昭和記念公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2013.10.11.2.jpg

2013.10.11.3.jpg
(まい)

2013.10.11.4.jpg
(いまり)

2013.10.11.5.jpg

2013.10.11.1.jpg

2013.10.11.6.jpg

2013.10.11.7.jpg

10月なのに暑かった晴れ

でも木陰は涼しくてのんびり出来た四葉

2013.10.11.8.jpg

最近まいさんは長く歩くとお疲れが出るので、後半はカートにイン犬(笑)

2013.10.11.9.jpg

楽しかったね犬(笑)犬(笑)
また行こうねるんるん

車(RV)・・・・・・・・・・・・・・・車(RV)・・・・・・・・・・・・・・・車(RV)

今日案内してくれたカーナビのルートは嫌い顔(え〜ん)

ニックネーム まいまま at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

2013年ESS西湖オフ会

今日は2013年イングリッシュスプリンガースパニエルの西湖オフ会犬(笑)

ここ数年旅行がてら泊りがけで参加してるけど、今年は日帰り。

西湖へ行く前にちょっと寄り道してドッグランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

目的はオフ会参加の前に怪獣いまりのストレス発散と体力消耗をする為。
オフ会でなるべくおとなしくしていてもらう為の作戦顔(イヒヒ)

朝AM6:40に家を出発して到着したのはAM10:40犬(足)
三連休の初日&行楽シーズンだから高速道路も一般道も混んでた顔(汗)

足柄あたりで少し雨に降られたけど、ドッグランのあたりは薄曇り。
途中太陽も顔を出し、暑くもなく寒くもなく丁度いい気候。

貸切にしてもらったので、心置きなく思いっきり遊びましょー(長音記号2)

2013.9.14.2.jpg

2013.9.14.3.jpg

まいさんはテチテチ走ってウロウロ〜

2013.9.14.6.jpg

そしていつものゴロゴロ〜

2013.9.14.7.jpg

いまりはボール遊びに夢中

2013.9.14.4.jpg

2013.9.14.5.jpg

いまりはボールを取られたくなくて死守してるつもりらしいけど・・・

2013.9.14.8.jpg

誰も興味ないからねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)

2013.9.14.9.jpg

予定では2時間遊ぶつもりだったけど、渋滞で到着が遅くなっちゃったから1時間半で切り上げ。
沢山遊んだしワンコ達も満足そうなのでてそろそろ西湖へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


西湖到着はPM1:30頃。
受付に行ったら今日はもう一杯で入れませんとのこと顔(え〜ん)
うぇ〜今までそんなことなかったのにぃ〜顔(汗)
でも車を受付近くに止めて人間とワンコだけ中に入ることを許されて一人525円を払っていざスプの聖地へグッド(上向き矢印)

2013.9.14.11.jpg

2013.9.14.13.jpg

集合写真の前のひととき。
今回もスプが一杯るんるん

集合写真はまいさんだけ参加。
(怪獣いまりはうるさいから今回はパス顔(イヒヒ)

今回オフ会参加の一番の目的は元気になったまいを心配して頂いた皆さんに合わせること。

2013.9.14.12.jpg

なでなでしてもらったし、元気な姿みてもらえたし、良かったねまい。

2013.9.14.14.jpg

最後にいまりも登場させて記念撮影カメラ
事前の運動が効いていたみたいで、いまりはいつもよりもおとなしかった顔(笑)
めでたしめでたしClap

沢山のスプに会えて会いたかった方にも会えてとっても楽しいオフ会だったかわいい

お土産も沢山頂きました。
ありがとうございました。
来年また会えたらいいなぁ。

我が家は早々に西湖を後にして野菜の直売所へ。
沢山買い込んで帰路に車(RV)

行きは東名だったけど、帰りは中央自動車道。
談合坂SAに寄ってお買い物とトイレタイム(人間&ワンコ)

2013.9.14.17.jpg

2013.9.14.15.jpg

2013.9.14.16.jpg

充実した楽しい一日だったねるんるん

来年もみんなで行こうねかわいい

ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

まい、11歳の誕生日

今日まい、11歳のお誕生日。

今年もお肉とケーキでお祝いバースデー

2013.8.10.1.jpg

2013.8.10.2.jpg

まい、お誕生日を無事迎えてくれてありがとう。

そしておめでとう。


人間用のケーキも購入。
今回奮発して普段よりお高めなマンゴーショートケーキ。

2013.8.10.3.jpg

2013.8.10.4.jpg

マンゴーが入りすぎてショートケーキ食べてるっていうよりマンゴー食べてるみたい。
まぁ美味しいからいいんだけどね。




犬(足)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬(足)


10歳の一年は二度も危ない橋を渡りました。
それを乗り越えてくれてありがとう。
大変だったね、頑張ったね、偉かったよ。

来年も元気にお誕生日を迎えようね。



《まいを心配・応援してくださった皆様へ》
本当にありがとうございました。
『来年もまた元気にお誕生日を迎えようね』というお誕生日恒例のように何気なく使っていた言葉が今年はとても重みのある言葉になっています。
まい、今日現在元気にしています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

今日のお二人さん

最近記事の公開をしていませんが、以前と変わらず訪問して頂いている方が多いので、まいといまりの今日の写真を載せますね。

四葉 まい 四葉

2013.5.5.1.JPG

2013.5.5.4.JPG

2013.5.5.3.JPG


四葉 いまり 四葉

2013.5.5.2.JPG

2013.5.3.1.JPG

2013.5.3.2.JPG


いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

犬(足)まい・いまり・まいまま犬(足)

ニックネーム まいまま at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

家の子記念日

今日はまいさんが我が家の子になって10年経った日かわいい犬(笑)かわいい

2012.12.16.1.JPG

2012.12.16.2.JPG

2012.12.16.4.JPG

沢山の幸せと思い出が詰まった10年ぴかぴか(新しい)

普通のごはんにプラスしてお肉&デザートセットをプレゼントプレゼント

2012.12.16.3.JPG


まいと出会えたこと我が家の子になってくれたことに感謝する日

かわいい ありがとう かわいい

ニックネーム まいまま at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

10年

今日でG・レトリバーの『ロゼ』が亡くなって10年。

仕事から帰ってからのお参りだったのでクレードルが閉まる間際夜

2013.1.16.1.JPG

2013.1.16.2.JPG

自宅にもお花と好きだったものをお供え。

2013.1.16.3.JPG

2013.1.16.4.JPG

2013.1.16.5.JPG

ロゼくんお帰りなさいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まいまま at 15:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ごあいさつ

ブログに遊びに来て頂いた皆さん、まいといまりを可愛がってくださった皆さん、ありがとうございました犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

2012.12.31.1.JPG

良いお年をかわいい

ニックネーム まいまま at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

ババの愛

久々にババお手製の洋服最新作ぴかぴか(新しい)
(まいさん用)

2012.12.15.3.JPG

2012.12.15.2.JPG

2012.12.15.1.JPG

色違いもあるよぴかぴか(新しい)

2012.12.15.7.JPG

2012.12.15.6.JPG

あっそれから、まいさんのオムツ。

2012.12.15.4.JPG

人間の赤ちゃん用オムツにしっぽの穴を開けて使用中。

その穴の部分をなんとバイアステープで縫っている犬(足)

2012.12.15.5.JPG

実はこのオムツ、中が綿ではなく水分が固まるツブツブが入っている。
穴を開けてしまうとそのツブツブが出ちゃうわけ。
なのでババはこのような加工を施したらしい。
『こんな風にしてみたんだけどどうかな?』ってババに言われたけど。。。
『面倒でなければ良いと思う。。。』としか答えられなかったよ。
だって1回使い捨ての紙オムツにこんなこと、まいままには面倒すぎてパス。

お洋服もババ作、オムツの加工もババ。

ババの愛に包まれているまいさんなのですハートたち(複数ハート)

2012.12.15.9.JPG

鼻デカ風ー(長音記号2)

2012.12.15.8.JPG


紅葉。。。。。。。。。。。。。紅葉。。。。。。。。。。。。。紅葉

洋服をつくってもらえない坊主犬(泣)
その理由は。。。
・寒そうでない
・服を着せると毛もつれがはんぱじゃない
・似合わない

でも同じ生地でスヌードだけは作ってもらったよ犬(笑)

それにまいままからはソファーを買ってもらったから我慢せい顔(イヒヒ)

2012.12.15.10.JPG

ニックネーム まいまま at 13:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

下見。。。L(>0<)」

以前からまいといまりを連れて行ってみたいと思っていた場所。
(あえて名前は伏せます)

2012.12.1.1.JPG

去年のいまりのお誕生日に修善寺に行った時、沼津辺りで遊べるところないかなぁ〜なんて探していた時に発見目

残念ながらその時は大雨雨で諦めたんだけど、次回行く時の為に下見がてら行ってみた目
(この日は動物全般が苦手な人同伴だったのでワンコはお留守番)

情報ではペットと楽しめてドッグランあり犬(足)
レストランもテラス席ペットOKGood

人間的には景色が楽しめてご当地グルメがバイキングで楽しめるとこが魅力ぴかぴか(新しい)

休日はレストランが混雑するとのことで予約して行ったからすぐに入れたけど、中は団体客でごった返していてバイキングの料理に辿り着くまでに人の列でトグロ巻いてる状態顔(なに〜)
食べたいものをお皿にとって席に着くまでに20〜30分かかっちゃったよ顔(汗)
出来立てで出てきた料理も冷め冷めバッド(下向き矢印)
90分ていう時間制限があるのにこれってどうなんだろうね。。。

2012.12.1.4.JPG

2012.12.1.3.JPG

盛り付けが雑なのは置いといて。。。顔(イヒヒ)
味は。。。。。。。。。。。。。。。たらーっ(汗)

ワンコOKのテラス席犬(笑)

2012.12.1.5.JPG

・寒さをしのぐ暖房設備なし。
・ブランケットなどの貸し出しも多分なし。
一組だけ利用してたけど寒そうだったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

・リードフックなし。
バイキングの場合飼い主が席を離れる時が多いと思うんだけど、ワンコ連れだと何かと大変そうね。
まっ、我が家は決して利用できないから関係ないか顔(チラッ)

食事を終えてロープウェイで山頂へグッド(上向き矢印)

2012.12.1.7.JPG

2012.12.1.8.JPG

2012.12.1.6.JPG

いつまでも頑固に雲が居座って富士山の山頂が見えないまま顔(泣)
待てばまつほど雲がかかってしまったのでこれがまだ一番ましな写真カメラ
あぁ〜残念。

でも少し紅葉が楽しめた紅葉

2012.12.1.10.JPG

2012.12.1.9.JPG


そしてここからが期待のドッグラン犬(足)

さてどんなところかなわーい(嬉しい顔)

2012.12.1.12.JPG

?    ?    ?

まさかここじゃないよね?

2012.12.1.13.JPG

人の大きさと比べてもらえば分かると思うけど、たたみ10畳くらいの広さがく〜(落胆した顔)

狭くね?

よぉ〜く見てみたら。。。

2012.12.1.11.JPG

あぁ〜だからこのサイズね。。。

って子 犬 ? ? ? 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。たらーっ(汗)

ふっふぅ〜いろんな意味で突っ込みどころの多い珍しいドッグランだった犬(笑)

『ペットと楽しめる〜』なんて感じで宣伝すれば集客を狙えるって思ってるんだろうけど、もうちょっと他の施設を見て研究しないとあちゃちゃな部分が一杯になっちゃうね。

ということで、次回の訪問は消えました顔(ペロッ)

ニックネーム まいまま at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

今度はいまり

2年くらい前にまいさんがなってしまった瞬膜お化けちゃまモバQ

その時の記事『また。。。

今回は坊主がなっちゃった犬(泣)

2012.11.25.2.JPG

2012.11.25.3.JPG

2012.11.25.1.JPG

瞬膜が上がってしまって目は真っ赤顔(なに〜)
体もだるそうで動きが悪いたらーっ(汗)

まいまま仕事で不在だった為、両親でいまりを連れて病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

結局原因ははっきり分からず顔(汗)

だってね、家ではもの凄く具合が悪そうにしてたのに病院の診察室ではおおはしゃぎだから『え?元気ですよね?』みたいな感じで先生も???なわけ顔(汗)

とりあえず胃の動きが悪いとのことで胃薬と目薬をもらって帰宅家

目も胃の状態も2〜3日で元通り目

と、安心してたら胃の薬が切れて一日が経過したころ、またおかしくなった犬(泣)

普通に晩御飯を食べて夜の11時ころまでは元気だったのに、だんだん行動があやしくなってきたあせあせ(飛び散る汗)
立ったらボーッと立ちっぱなし、座ればボーッと座りっぱなし、伏せればボーッと伏せていて頭をもたげたまま目は虚ろがく〜(落胆した顔)
胃捻転や腸捻転の症状ではないのは何となく分かるけど心配で心配で夜間救急病院へ電話電話
電話での問診の結果緊急性はないでしょうとのことで翌日まで様子見ふらふら
朝まで付きっ切りで見張ることに顔(汗)

そして翌日かかりつけの病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回も家での様子とは違って診察室に入るなり『おいら帰る』とドアにアタックー(長音記号2)
ビョンビョン飛び跳ねて『帰りたい!』を主張している元気な姿を見て先生も 『・・・・・・・・・』
そりゃそうだよね顔(汗)
次回同じような症状が出たらビデオを撮ってきてくださいと言われ顔(チラッ)
『はい、そうします』とかぶせ気味に即答顔(イヒヒ)
今回も胃の動きが緩慢ということで胃の薬をもらって帰宅。
胃の薬4日分を飲み終えて数日経過してなんともないからもう大丈夫みたい。

でも今回本当に心配したぁ〜〜〜顔(チラッ)



すっかり元気になったから、モサモサをスッキリさせようはさみ

モサモサー(長音記号2)
2012.11.25.6.JPG

スッキリぴかぴか(新しい)

2012.11.25.4.JPG

今回は耳毛の先端がガッタガタだったから5cmくらいカットはさみ
2012.11.25.5.JPG
カットに時間掛かっちゃって外がまっくらになっちゃったね顔(笑)
坊主お疲れ様わーい(嬉しい顔)

いまりのトリミングの準備をしていたらまいさんが寄って来た犬(足)

2012.11.25.7.JPG

まいさんは飼い主といまりが自分が見えないお風呂場と玄関でトリミングの時間を過ごすのが気に食わないの顔(イヒヒ)
貴方は先週トリミングしたから、今日は無しよ顔(笑)


<今日の坊主>
2012.11.25.8.JPG

2012.11.25.9.JPG

元気になってよかったねかわいい

<今日のまいさん>

2012.11.25.11.JPG

2012.11.25.10.JPG

まいさん、ホルモン反応性尿失禁改善ためサプリメントを飲ませているけど、その甲斐無く最近は失禁が止まらないのでオムツ生活犬(泣)
ワンコ用のもの人間の赤ちゃん用のものテープタイプパンツタイプを試したり腿の付け根の部分に切れ目を入れてこすれ防止をしたりといろいろ試してるけど、しっくりくるものってないよなぁ。。。
もっといいもの開発しておくれー(長音記号1)しかも安価でね顔(ペロッ)
ぺポカボチャ種子エキス・ノコギリヤシエキス・マカエキス配合のサプリメントを試していたのだけれど最初こそ効きがあったようにおもえたけど、最近は全然効果無しもうやだ〜(悲しい顔)
今度はハーブを試してみる予定。
少しでも改善されてオムツ生活が終わると良いねるんるん

ニックネーム まいまま at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

楽しい時間♪

またまた来てしまった車(RV)
まいにもいまりにも飼い主にも楽しい場所るんるんるんるんるんるん

2012.10.27.1.JPG

広くて静かで自然一杯のドッグラン犬(足)
ソレシエ家の皆さんに遊んでもらったよぉ〜犬(笑)犬(笑)

2012.10.27.12.JPG

まいさんは沢山走ってゴロゴロも〜し放題ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
いまりは走り回って沢山吠え放題〜〜〜ちっ(怒った顔)

2012.10.27.2.JPG

親子プロレスも楽しんだねるんるん

2012.10.27.3.JPG

ソレシエママさんにナデナデしてもらって大満足のまいさんの後で『かあちゃんだけずるいぞ!オイラもぉ〜』とワンワン文句を言い不満顔のいまり犬(怒)

2012.10.27.4.JPG

2012.10.27.5.JPG

遊び疲れたら水分補給犬(足)
一本のペットボトルの飲み口を奪い合う親子犬(笑)

2012.10.27.6.JPG

それじゃちゃんと飲めてないんじゃない?

可愛く仲良く並んだソレシエちゃんかわいい

2012.10.27.10.JPG

2012.10.27.11.JPG

運動が一段落したらお食事&お喋りタイム時計
飼い主達は一緒に楽しくお食事&歓談わーい(嬉しい顔)
でもワンコ達は、この距離感が大切顔(イヒヒ)
(何故かって?それはいまりが騒ぐから顔(汗)

2012.10.27.8.JPG

あまりにもいまりがソレシエちゃんに向かって吠えまくるもんだから、シエルくん初の遠吠えで『助けてくれぇ〜』と悲痛な叫び?

2012.10.27.9.JPG

上『ウォ〜〜〜』『ウォ〜〜〜』



2012.10.27.7.JPG

可愛いお二人さん、今回も怪獣とのお付き合いありがとうわーい(嬉しい顔)
ソレちゃんお腹壊してないかな?
シエルくん晩御飯もらえたかな?

ソレシエパパママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)
また遊んでください手(パー)

ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ブラッシング

我が家のブラッシングにはこれを使用下

2012.10.13.1.JPG

スリッカーとブタ毛ブラシ犬(足)

スリッカーは主に毛縺れや毛玉を梳かす時に使用。
その他のブラッシングはブタ毛ブラシ。

スリッカーは使い方を間違えると肌を傷つける恐れがある為、私以外の家族には使わせないようにしてる。
このブタ毛ブラシはソフトタイプで柔らかいので誰に使わせても安心犬(笑)

ドイツ製のブタ毛ブラシ、とても良いとお勧めだったので購入したのだけれど、最初使おうとしたら2頭とも凄い勢いで逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
何かの生き物と思ったのかブラシからブタの獣臭みたいなものを感じ取ったのか。。。?
しばらくまともに使うことが出来なかった顔(汗)

でも今はブラシを見せるとブラッシング大好きないまりがすぐに飛んでくるー(長音記号2)

2012.10.13.3.JPG

どうかよろしく

2012.10.13.4.JPG

おねがいします

2012.10.13.5.JPG

私が「梳き梳きするよぉ〜」とブラシを見せながら言うと、2頭とも我先にと場所の取り合いどんっ(衝撃)

ブラッシング定位置はいつも素早くまいにとられてしまう犬(泣)

いまりの「取られちった」・・・の顔顔(イヒヒ)

2012.10.13.6.JPG

2012.10.13.8.JPG
<まい>

まいさんは殆どブラッシングの必要が無いので、ササッと形だけで終了犬(笑)
(とりあえずいまりよりも先にやらないとご機嫌をそこねるので顔(ペロッ)

やっといまりの番犬(笑)

2012.10.13.7.JPG

あぁ〜気持ちえぇ〜

まいままの膝の上?股の間?に仰向けで至福の時を過ごすかわいい

ニックネーム まいまま at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

暑い時は・・・

2012.8.12.1.JPG
<まいひまわり>

2012.8.12.2.JPG
<いまりひまわり>

ひまわりが咲く暑っついこの時期は晴れ

やっぱこれに限るビールビールビール

2012.8.12.4.JPG
<まいビール>

2012.8.12.3.JPG
<いまりビール>

しかも

2012.8.12.5.JPG

GoodGoodGood顔(イヒヒ)

ニックネーム まいまま at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

おめでとう

まいさん、今日でぴかぴか(新しい)10歳ぴかぴか(新しい)

2012.8.10.3.JPG

日中はアニマルコミュニケーションを受けに、まいさんと私と母と女子だけでお出掛け車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

夜はケーキとお肉でお祝いるんるん

2012.8.10.4.JPG

まいさん、10歳のお誕生日おめでとう。
そして元気でいてくれてありがとう。
これからもずっと可愛いおばあちゃんで、私達家族の傍に居てね顔(笑)


犬(足)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬(足)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬(足)

まい 『 ソレシエパパさんママさんありがとう犬(笑)


ニックネーム まいまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする