2011年08月10日

祝9歳

まいさん、ぴかぴか(新しい)9歳ぴかぴか(新しい)になったよぉ〜んるんるん

2011.8.10-b-m.JPG

今日はまいとまいままとまいばばの♀チームでお・で・か・けグッド(上向き矢印)
(いまりは父とお留守番)
ドッグマッサージを受けてきた犬(笑)
講師の方にやり方を教わりながら飼い主がワンコにマッサージをするもの。
飼い主黒ハートなまいにとっては飼い主独り占め&極上のスキンシップタイムになったわけで、最高のお誕生日プレゼントに違いない手(チョキ)顔(イヒヒ)
すごく気持ち良さそうだった犬(笑)
習ったマッサージは今後お家でやってあげよう。

夜はお肉とケーキでお祝いバースデー

お肉はなるべく南の方のものをチョイスホネ

2011.8.10.1.JPG

今回はケーキを注文するお店を変えてここ

2011.8.10.2.JPG

人間用のケーキは大好きな『ノリコ

2011.8.10.3.JPG

来年の誕生日も元気で迎えようねわーい(嬉しい顔)

2011.8.10.4.JPG


犬(足) おまけ 犬(足)

今日の坊主は。。。

2011.8.10.5.JPG

テレビの中のZOOに夢中目

2011.8.10.6.JPG



ニックネーム まいまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

最近のお二人さん

かなぁ〜りサボり癖がついているこのブログ顔(ペロッ)
それでも毎日覗きに来てくれている皆さんありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

記事のUPが月1ペースになっているけど、その間まいやいまりはどうしているのかな?
何て思ってくださってる方も居るかもしれないので、今日はお二方の近況報告犬(足)

四葉 まいさん 四葉

以前ホルモン反応性尿失禁について記事にした時期に一度ホルモン剤を処方して失禁については改善し、殆どなくなっていた。
でもここ1〜2ヶ月は少しずつ失禁の回数や量が増えてきたので2度目の処方に踏み切った。

できるだけホルモン剤を与えたくないので、多少の失禁ならば本犬が汚れればシャンプー、敷物や床が汚れれば掃除、と言った具合で家の中が少しぐらい尿臭くなろうともまぁいっかぁの精神でやってきた。
でも、お散歩の時、いつも家を出発した直後に大量のオシッコを1回と後半に1回が普通のなのに、1回目が終わった2〜3分後に草むらの臭いを嗅いでいる最中に結構な量が垂れ流しになってた(本犬気付いておらず)顔(なに〜)
(今まで失禁するのはうたた寝している時や立ち上がろうとした時が殆ど)
これはちょっと酷いなぁということで2回目の処方をした。
薬は順調に効いて今は全くお漏らしなし手(チョキ)
次はいつまでもつかなぁ。。。


四葉 いまり 四葉

眼球に白く濁ったものを発見目
どこかにぶつけたかまいと戦った時かなんかに傷がついたのだろうと勝手に判断。
一応病院に連絡して数日間様子を見ることに。。。
悪くなる気配はないけど改善する気配もない。
なので病院へ連れて行くことに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
診察の結果、傷ではなく『角膜ジストロフィー』だそうもうやだ〜(悲しい顔)
予防法も治療法なく、体質というか遺伝性というか。。。
片目にできるともう片方の目にも出る傾向が強いらしい。
本犬は気にする様子もなく、痒いとか痛いとかそういうのもないらしい。
これはもうどうしてやることも出来ないので、いまりが生活に支障がないならそれでよしと思わないとね。
この『角膜ジストロフィー』スパニエル系には多いみたい。
でもね、飼い主さんが気付かないまま生涯を終える子も多いんだって。
まぁかなり接近してガン見しないと分からないんだけどね犬(泣)

こんな感じのお二人さんですが、元気にやってますよ!

2011.7.26.1.JPG

ニックネーム まいまま at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

たい焼き

最近我が家から車(RV)で15分くらいの『たまプラ』に『銀のあん』というたい焼き屋さんが出来たわーい(嬉しい顔)

2011.6.5.1.JPG

とても美味しいので我が家のお気に入り揺れるハート
昨日もたまプラに行ったのでもちろん購入手(チョキ)
今日のお楽しみとして小腹が空いたときにこっそりと食べていたら、この方達が寄ってきた犬(足)

2011.6.5.3.JPG
「ちょぉ〜だい」

なので、これをあげた顔(笑)

<ワンコ用のたい焼き>
2011.6.5.2.JPG

2011.6.5.4.JPG

人もワンコも大満足のおやつタ〜イム時計

ん〜〜〜大満足Good

ニックネーム まいまま at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

久々の軽井沢

ゴールデンウイークの3・4・5が仕事だったまいままもうやだ〜(悲しい顔)
有給休暇を取って軽井沢に日帰りで遊びに行ってきた犬(足)

2011.5.16.1.JPG

軽井沢に行くのはいつも9月頃。
以前から新緑の頃に軽井沢に行きたいと思っていたので今回とても良い時期四葉

今回の目的は。。。
・プライベートドッグランでまいといまりを遊ばせる
・新緑を楽しむ
・高原野菜をふんだに使ったランチを楽しむ
・パン、ジャム・ソーセージ、野菜、牛乳、チーズ、御椀・お箸の購入

うふっ、全てクリアGood



ランチは『村民食堂』で

<丸ごとレタスのシーザーサラダ>
2011.5.16.2.JPG

<高原野菜のチーズ焼き>
2011.5.16.4.JPG

<十色野菜のヘルシーどんぶり>
2011.5.16.3.JPG


ドッグランはこちら『ドッグバケーション

2011.5.16.5.JPG

広いし。。。

2011.5.16.7.JPG

眺めは良いし。。。

2011.5.16.6.JPG

勾配もあるし。。。

2011.5.16.8.JPG

最高Good

沢山走って喉が渇いたら仲良く給水顔(イヒヒ)

2011.5.16.9.JPG

楽しかったね犬(笑)

2011.5.16.10.JPG

今回プライベートドッグランを使用するつもりだったのだけれど、私達が到着した時には普通のドッグランにお客さんが一組、オーナーさんが「もう少し待てば今いるお客さんが帰るから、普通の広いドッグランが貸切状態で使えますよ!」と提案してくれたGood
普通のランはプライベートランと比べて料金は半額だし広さは何倍も広い!
なのでお言葉に甘えることにした顔(ペロッ)
ドッグバケーションのオーナーさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

日帰りでかなりハードだったけど、楽しかったるんるん
またいこっとGood


ニックネーム まいまま at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

写真

少し?いや、だいぶ前(いまりのお誕生日3月4日)にプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真約400枚の中から少しだけお披露目ぴかぴか(新しい)

2012.3.4.3.JPG

2012.3.4.10.JPG

2012.3.4.1.JPG

2012.3.4.9.JPG

2012.3.4.4.JPG

2012.3.4.7.JPG

2012.3.4.2.JPG

2012.3.4.5.JPG

2012.3.4.8.JPG

2012.3.4.6.JPG

今回撮影をお願いしたのは以前にも一度依頼したことのある『Pet Photo Life』さんカメラ
(その時の記事はここ
スタジオへ連れて行っての撮影には向かない我が家の2ワン犬(笑)犬(笑)
出張で来て頂けるのはとてもありがたい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しかもカメラマンさんが優しくて親切でとても良い人Good

今回撮影をしてもらうにあたって心配が1つ顔(なに〜)
いまりは警戒心が強く、家の中に知らない人が入ると吠えて大騒ぎになる為、撮影が可能な状況になるかどうかが心配顔(汗)
相談したら、撮影の数日前にいまりとコミュニケーションをとる時間をつくってくれた。
最初は警戒してワンワン威嚇していたいまりもだんだんと慣れて落ち着いていられるようになり、カメラマンさんに甘えて寄り添うくらいにまでなった。
そして撮影当日も約束の時間よりも早めに来てくれていまりとの時間をとってくれた。
撮影にかけた時間は約4〜5時間。
休憩を入れながら犬達の様子・機嫌を見ながらの撮影でとても時間をかけてくれる。
動物のこともとても勉強されていているし、沢山お話して楽しい撮影日となったるんるん
また何かの記念日には撮影をお願いしようと思う手(グー)

ちなみにこの『Pet Photo Life』さんのHPにはいまりの幼い頃の写真が使われているのよぉん右ここ


四葉四葉===========四葉四葉===========四葉四葉

4月30日、久しぶりに江ノ島に行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(犬抜きで)

『エスカー』は使わず顔(イヒヒ)徒歩で階段を昇って足

2012.3.4.11.JPG

この眺め目

その後『サムエルコッキング苑』へ

2012.3.4.14.JPG

2012.3.4.15.JPG

2012.3.4.16.JPG

そしてこの日の目的の。。。

しらすピザとたこせんべいを食べたレストラン

2012.3.4.13.JPG

2012.3.4.17.JPG

目的を果たして満足のはずが、気になることが。。。

このガーデンテラス

2012.3.4.12.JPG

ここの外のテーブルで食事をしている中にワンコ連れの人が数人。
そのうち2組が小型犬をテーブルの上に乗せ、1組がイスに地下にワンコをのせていた顔(ぷんっ)
頼むからマナーを守ってちょうだいちっ(怒った顔)

ニックネーム まいまま at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

祝3歳<追記あり>

今日で『いまり』3歳るんるん

かわいいかわいいかわいいお誕生日おめでとうかわいいかわいいかわいい

2011.3.4.6.JPG

元気に3歳を迎えてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

3年前はこんなだったのにね顔(笑)

2011.3.4.8.jpg

2011.3.4.9.jpg

時が経つのは早いもんだぁ。。。

今年の誕生日もケーキとお肉でお祝いバースデー

人間も人間用のケーキでお祝いバースデー

2011.3.4.7.JPG

『TAKANO』のあまおうショートるんるん
いちごデカッ!



今日は3歳のお誕生日記念に、プロのカメラマンさんに出張で家に来ていただいて写真撮影をしてもらったカメラ

2011.3.4.3.JPG

どんな写真が撮れたかな?
出来上がりが楽しみるんるん

写真は別の機会にUPすることにしよっとぉ顔(イヒヒ)


四葉============四葉============四葉

<追記>
北海道に住むいまりの弟『ロビン』くんの写真が届いた犬(足)

2011.3.4.10.JPG

すこぶる元気らしいるんるん

ニックネーム まいまま at 22:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

キジさん

昨年12月の東京インターの会場で購入したキジのおもちゃ小鳥

2011.2.12.1.JPG

坊主にあげてみたら。。。

2011.2.12.6.JPG

2011.2.12.5.JPG

数分で。。。

2011.2.12.4.JPG

息の根を止めたらしい顔(なに〜)

2011.2.12.2.JPG

なかなかイカす声で鳴いていたのに、ウンともスンとも言わなくなってしもた顔(え〜ん)

狩りは終了らしい眠い(睡眠)

2011.2.12.3.JPG


犬(足)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬(足)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬(足)


まいさんは全く興味なし顔(チラッ)



2011.2.12.8.JPG

ニックネーム まいまま at 23:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

そんなお年頃

昨年の10月頃からまいさんに起こった体調不良犬(泣)
今は安定しているけど、一応記録に残しておこう。

10月の中旬に膀胱炎を発症。
薬を処方してもらい回復。
しかし頻尿失禁が治まらず再び病院へ。
膀胱の奥底に悪い菌が潜んでいないか念のために検査。
その結果あまり良くない菌が3種類あることが判明。
薬の投薬が始まる。
それに加えて数年前に受けた避妊手術の後現れる可能性があると言われていた『ホルモン反応性失禁』が出始めた。
ホルモン剤を飲ませて様子を見ることに。。。
始めは効果があまり出ずに何度が病院へ通う羽目に。
そのうち薬が効き始めて失禁は治まる。
しかし完全に治った訳ではなく、失禁が始まったら薬を飲ませ治まったら止めるを今後繰り返すことになる。
失禁がおさまっている期間が長いか短いかの違いで今後一生のお付き合い。
ホルモン剤の投与は継続すると体に影響がある為、なるべく与えたくない。
他になにかいいものがないか(サプリメントなど)考え中。
この二つの治療を行っている最中に今度は目の異常を発見目
瞬膜が常に半分くらい眼球に被さっている状態になる。

2011.1.23.1.JPG

緊張して顔に力が入っている時は普通の目の状態になるが、力が抜けている時はほぼ瞬膜が出ている。

2011.1.23.2.JPG

眠くて瞬膜が上がってきている訳ではなく、ごはんや散歩の前のようにテンションが上がっている時以外はこの状態。
何だかゾンビみたい顔(なに〜)

2011.1.23.3.JPG

目の周りの筋肉が麻痺している状態らしい。
目以外に異常が出ていないため、脳の病気ではないと診断。
目が乾かないように潤いを与える薬だけを投与して様子を見ることに。
獣医さんの話ではいろいろなことが重なって疲れによるものという事らしい。
でも飼い主の勝手な見解としては複数の強い薬を飲んだ末の副作用という気がしないでもない。
膀胱の菌を消滅させる薬とホルモン剤の投与が終わったあたりから目の状態も良くなった。

この一連の体調不良が10月中旬から12月下旬まで続いていた。

12月のオフ会でまいを見た方、その時目に違和感がなかったのは顔に力が入っていて普通の状態を保っていた為です。

今日現在は膀胱炎は治り菌は消滅、失禁は止まっているし目も元通りで元気なまいさん犬(笑)

今回のことはどれも加齢による病気というものではないのだろうけど、なんだか心配が尽きない。
病気のサインは年齢を問わず普段から気にしていなければならないことだけど、まいも今年のお誕生日がくれば9歳。
少しの変化でも何だか気になるお年頃。
小さなサインを見逃さないようにしないとね、まいさん犬(笑)

2011.1.23.4.JPG

ニックネーム まいまま at 21:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

お墓参り

1月16日、ロゼの命日。
亡くなってから8年。
今年もお墓参りへ行ってきた犬(足)

2011.1.16.1.JPG

2011.1.16.2.JPG

2011.1.16.3.JPG

家にはお花と大好物を用意してお迎えかわいい

2011.1.16.4.JPG

2011.1.16.5.JPG

ロゼ、ゆっくり寛いでってねわーい(嬉しい顔)


犬(足)・・・・・・・・・・・・・犬(足)・・・・・・・・・・・・・犬(足)・・・・・・・・・・・・・犬(足)

<おまけ>
お墓参りに出かけたついでに焼肉ランチレストラン

2011.1.16.6.JPG

2011.1.16.7.JPG

2011.1.16.9.JPG

2011.1.16.8.JPG

2011.1.16.10.JPG

2011.1.16.11.JPG

2011.1.16.12.JPG

美味しかったるんるん

ニックネーム まいまま at 16:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

仲良し

昨年の年始は流血騒ぎの大喧嘩をしたこの親子犬(笑)犬(笑)

2011.1.8.5.JPG

今年はどうなることやらとおもっていたけど

2011.1.8.1.JPG

ここ最近は

それぞれ専用のカドラーがあるのに

2011.1.8.3.JPG

1つのカドラーに2頭おさまって

2011.1.8.2.JPG

仲良くしてるるんるん



幸先良いスタートだねGood

見てると幸せな気分になるよぉ揺れるハート

ただね、2頭でカドラーを使用する時の法則がある。
先にいまりが使っているところに後でまいが割り込む。
まいが使っているところにいまりが割り込むことは絶対にないの。
だってまいに唸られる可能性があるからね。
いまりは警戒して遠慮するのよ。

2011年もまいさん強し手(グー)


ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ

最近はまっているファ○リーマートで売ってる『生とろプリン』

2011.1.8.6.JPG

美味ぁ〜いグッド(上向き矢印)

ニックネーム まいまま at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年 卯年



今年も飼い主・まい・いまり共々宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


昨年のお正月は親子喧嘩が勃発して2ショット写真が撮れなかったけど、今年は何とか成功手(チョキ)

年末からまいさんのご機嫌が悪くていまりは唸られる日々が続いていたので心配したけどね顔(汗)

頼むから今年も仲良くやっておくれぇー(長音記号2)


鏡餅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鏡餅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鏡餅


今年ものんびりと気ままにこのブログをやっていこうと思います。
お暇な時に覗きに来てやって下さい。
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ありがとう

ブログ・オフ会etc・・・かわいい
皆さん今年一年仲良くして頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

2010.12.31.1.JPG

来年も宜しくお願いします。

良いお年を!

ニックネーム まいまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

MERRY CHRISTMAS

2010.12.25.3.JPG




HAPPY MERRY CHRISTMAS

ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

FIC東京インターナショナルドッグショー2010

行って来たよ。
FIC東京インターナショナルドッグショー2010

2010.12.19.1.JPG

2010.12.19.2.JPG

スプの審査を楽しみにしつつ。。。
気になるのはお隣のリンク目

2010.12.19.4.JPG

2010.12.19.5.JPG

最近ブルドッグさんが気になってしょうがないのよね黒ハート
将来飼うことになるかなぁ。。。

よそ見改め、スプの審査を楽しんで犬(足)

2010.12.19.6.JPG

2010.12.19.7.JPG

2010.12.19.8.JPG

その後は気になるワンコをチェック目
100種類以上エントリーのある中で見たことの無い犬種を見るのもドッグショーの楽しみるんるん
パンフレットをチェックして見たことの無い子・・・ひらめきいたいた『ハバニーズ』ぴかぴか(新しい)
しかぁ〜し、既に審査は終わっていたみたいもうやだ〜(悲しい顔)
なのでここ最近気になる子の1つであるファラオハウンド。。。終わってたもうやだ〜(悲しい顔)
なのでいつも何気に足が向くグレートデンを見学目
ブルドッグ・ファラオハウンド・グレートデン、最近短毛種がお好みの傾向?
それと体の線というか筋肉や筋の動きが良く見えるワンコに目が行くみたい顔(メロメロ)
まぁスプが一番なのに変わりは無いけどね顔(ペロッ)

その後はゴールデンの審査リンクへ移動して花パパさん花ママさん花ちゃん実実ちゃんにご挨拶かわいい

犬(足) 花ちゃん犬(足)
2010.12.19.10.JPG

犬(足) 実実ちゃん犬(足)
2010.12.19.9.JPG

良いお顔を頂きグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
かわえぇー(長音記号1)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ゴールデンの審査を見つつ、花ママさんと沢山お話させて頂きました。
いつもあまり長い時間お話ができなかったので今回とても嬉しかったるんるん

会場ではそふぃさん(ジロくんはお留守番)とご挨拶させて頂いたり、この可愛子さん達にも会ったよぉんハートたち(複数ハート)

犬(足) 左から葵ちゃん・優杏ちゃん・アリスちゃん犬(足)
2010.12.19.11.JPG

葵ちゃん大きくなったね揺れるハート

ショー見学の後はお買い物るんるん
行く前から予定していたものもほぼ買えたし、予定しなかったものも沢山買ったし顔(イヒヒ)大満足手(グー)

2010.12.19.3.JPG

帰りは荷物の重さで手が引きちぎれそうだったけど、大満足の一日だったわーい(嬉しい顔)


犬(足)==========犬(足)==========犬(足)

【おまけ】

お昼ごはんにと万世のサンドイッチを購入したら、こんなものがおまけに付いてきたー(長音記号2)

<うまい棒 牛タン塩味>2010.12.19.12.JPG

肉の万世とうまい棒のコラボ商品で非売品らしいぴかぴか(新しい)
味はねぎと塩が効いてて美味しかったよぉGood

ニックネーム まいまま at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

2010スプリンガー忘年会&クリスマス会

今日はスプリンガー忘年会&クリスマス会クリスマス
良いお天気で晴れ気温も12月にしては高めかわいい
風は強かったけどオフ会日和るんるん

今回オフ会への参加は断念しなきゃいけないかも。。。という事態を2山ほど乗り越えて何とか参加できた手(チョキ)

我が家のデンジャラスクイーンと怪獣の言わずと知れた問題児(悪いのは飼い主です)は、この会主催のHARUさんの計らいでドッグランを2頭貸切で利用させて頂きました。
HARUさん本当にどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

受付後、食事の前にドッグランへダッシュ(走り出すさま)

2010.12.11.2.JPG

2010.12.11.1.JPG

このお二方にとって多分この日一番楽しかった瞬間るんるん
よかったね、まいさん、いまり坊主かわいい

ランで体力を消耗させた後、店内へ入れる訳に行かない2頭は車で待機車(RV)
人間はランチレストラン
今回は大阪から夜行バスではるばるおこしのカトママさんと同席させていただきましたわーい(嬉しい顔)
沢山お話をさせていただいて楽しかったるんるん

少々遅れての参加でさらに到着してすぐに貸切ドックラン犬(足)その後お食事と会話でまったりしていたらあっという間に集合写真の時間になってしまった顔(なに〜)
デザートを一口しか食べれないまま慌ててまいといまりを車から連れ出して撮影に参加カメラ

2010.12.11.3.jpg
(hanapapaさん写真頂いちゃいましたm(_ _)m)

今回参加はスプ37頭人間50人以上とのこと目
すっすごい顔(笑)

その後はワラワラとランの中で皆さん楽しく歓談ー(長音記号2)

犬(足) ごまくん犬(足)
2010.12.11.4.JPG
前掛けとまいばば作のスヌードがお似合いるんるん

犬(足) エランちゃんとリッシュちゃん犬(足)
2010.12.11.5.JPG
今回は2頭一緒に撮影成功手(チョキ)

犬(足) チャーリーくんとアンジェラちゃん犬(足)
2010.12.11.6.JPG
サンタさんの帽子が可愛い黒ハート

犬(足) ホセくん犬(足)
2010.12.11.7.JPG
あぁ〜いまりと並んで写真撮らせてもらいたかったなぁ。。。無理かぁ。。。

犬(足) ジロくん犬(足)
2010.12.11.8.JPG
光の加減かしら、笑って見えるね顔(笑)

犬(足) ロビンくん犬(足)
2010.12.11.9.JPG
今回も会えて嬉しかった顔(メロメロ)
声を沢山出してたけど、その後体調大丈夫だったかな?

犬(足) それいゆちゃん犬(足)
2010.12.11.12.JPG

2010.12.11.10.JPG

2010.12.11.11.JPG
可愛いから3枚ドドォ〜ンと載せちゃえ顔(イヒヒ)
母は写真を見てまいと間違えておりましたヨ顔(ペロッ)

犬(足) 花ちゃんと実実ちゃん&アミュちゃんとアリスちゃん犬(足)
2010.12.11.13.JPG
花ちゃんと実実ちゃん、クリスマスコスチュームがとっても可愛い揺れるハート
あっ、そうだアリスちゃんのハート黒ハート見せてもらうの忘れた顔(え〜ん)

犬(足) ララちゃん犬(足)
2010.12.11.14.JPG
ララちゃんとっても楽しめたみたいで良かったね犬(笑)

何とか頑張って撮れた写真はこれだけもうやだ〜(悲しい顔)
クリスマスの飾りを着けたまいといまりの写真とるのも忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
今回初めましての方も沢山いたはずなのに全然ご挨拶できなかったバッド(下向き矢印)
あぁ〜消化不良って感じだなぁもうやだ〜(悲しい顔)

連れてった2頭はワンワンガウガウで迷惑かけてるし。。。
初めて会う方へのご挨拶や名刺交換や写真撮影も満足いってないし。。。

ん〜このスッキリしない感じ、次回どう解消しよう。
やっぱり連れて行くのは1頭にしようかなぁ顔(チラッ)

皆さんご迷惑おかけしました犬(足)懲りずに今後も仲良くしてくださいわーい(嬉しい顔)犬(笑)

消化不良とは言え、やっぱりオフ会は楽しいGood

ニックネーム まいまま at 23:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

何で?

夜、二階の寝床へ行く前の光景。
一階のドアの前で『待て』

2010.11.7.1.JPG

普通の『待て』はこうのはず下



しかしいまりの『待て』は8割方クラウチングスタート風下



何で?

ニックネーム まいまま at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

綺麗になっても・・・

前回のカットから2ヶ月が経ったところで“いまり”の玄関トリミングはさみ

2010.10.23.1.JPG

2010.10.23.2.JPG

サッパリと綺麗になっても、母ちゃんは誘いにのってはくれないのである。。。




紅葉===========紅葉===========紅葉

先日いまりがまいに対して反抗的な態度をとった犬(怒)
理由はいまりが飼い主に可愛がられている時にまいが割り込んだ為。
今まではまいが可愛がられてる時にいまりが近寄って怒られてたのに。。。

一度目はまいの首あたりをガブッ。
噛んだ程度は多分脅しみたいな甘噛み程度(傷はついていない)
でも上げた声は本格的な怒り声犬(怒)
二度目は『ウゥ〜ッ』と唸った。
いまりは今までまいに対してこんな態度はとらなかった(鼻に穴を開けられた時を除く)
でも最近になってちらほらとこんな態度を見せる。
まいはこのいまりの態度に対して反撃する様子を見せない。
そろそろ本格的に順位が入れかわるのかな。。。

ワンコの世界に首を突っ込むことはできなから見守るしかないけど、いつまでもまいさんが優位でいてもらいたいまいままとしては何だか切なく悲しい気分もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム まいまま at 16:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

2010年スプリンガー横浜オフ会

今日は横浜でオフ会るんるん

2010.10.2.23.jpg
(hanapapaさん早々にお写真もらっちゃいました)

場所は横浜の新山下にある『バークファーム』さん四葉
とても素敵な施設で、オーナーさんもとても気さくで美人な方ぴかぴか(新しい)
芸能人かと思うほどお綺麗でびっくり目
いろいろお話させて頂き“まい”をナデナデしていただきありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

晴れお天気が良くて沢山のスプ&飼い主さんい会えて楽しかったかわいい
西湖のオフ会ではあまり名刺交換や写真撮影が出来なかったので、今回は頑張ってみたよ手(グー)

犬(足) アリスちゃんアミュちゃん 犬(足)
2010.10.2.1.JPG

2010.10.2.2.JPG

人懐こくて美人さんで可愛くて最高グッド(上向き矢印)

2010.10.2.3.JPG

アリスちゃんお腹ナデナデさせてくれてありがとね顔(笑)

犬(足) チャーリーくんとアンジェラちゃん(ブリタニー)犬(足)
2010.10.2.4.JPG

2010.10.2.5.JPG

チャーリーくんは12歳、でもまだまだ元気!元気!
アンジェラちゃんは施設からお迎えした子だそう。
とってもおりこうさん揺れるハート

犬(足) リッシュちゃん?エランちゃん? 犬(足)
2010.10.2.6.JPG

リッシュちゃんだったかエランちゃんだったか忘れちゃいました、ごめんなさい。
2頭を一緒に写真に収められなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

犬(足) ゾロちゃん 犬(足)
2010.10.2.8.JPG

家が近いのでまたどこかでお会いできると嬉しいなぁるんるん

犬(足) LUKEくん(左)・ひめちゃん(右)犬(足)
2010.10.2.9.JPG

兄妹?と言っても疑う余地が無いほどそっくりなお二方犬(笑)

犬(足) 小春ちゃん 犬(足)
2010.10.2.10.JPG

スマートで元気一杯の小春ちゃん。
飼い主さんもとても気さくな方でお会いできて嬉しかったるんるん

犬(足) ロビンくん 犬(足)
2010.10.2.11.JPG

男の子の中では可愛さピカイチGood
まいまま顔(メロメロ)のロビンくん。
心配していたよりも元気そうで安心わーい(嬉しい顔)

犬(足) それいゆちゃん 犬(足)
2010.10.2.13.JPG

美人さんを激写しようとしたのにまさかの逆光。。。
ごめねそれいゆちゃんふらふら

犬(足) ロビンくん(右)まい(左)犬(足)
2010.10.2.12.JPG

まいさんの危険領域ギリギリのツーショットカメラ
一緒に写真に収めたいけど、ロビンくんに危険が及んではいけないのでこの距離顔(汗)

犬(足) レムくん 犬(足)
2010.10.2.14.JPG

ヨダレ話で盛り上がり、飼い主さんと苦労を分かち合う顔(イヒヒ)

犬(足) 花ちゃんと実実ちゃん 犬(足)
2010.10.2.15.JPG

西湖オフではご挨拶・名刺交換・写真撮影全てできなかったので、今回は満足わーい(嬉しい顔)
ゴルとスプのコンビってやっぱりいいなぁ。。。
なんて可愛いんだろうー(長音記号2)

犬(足) はるくん 犬(足)
2010.10.2.16.JPG

かなり男前なはるくん犬(笑)
こちらも西湖オフではご挨拶・名刺交換・写真撮影全てできなかったのでよかったかわいい

はるくんのパパさんママさん、楽しいオフ会を企画してくださってありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
スプリンガーというご近所ではあまり見かけない犬種を飼っているとやはり皆さん同じ犬種同士で集まって親睦を深めていろいろ情報交換したいものなんですね。
普段そう思っていても自らオフ会を企画をしようというところまではなかなか行きません。
今回初めてのことですし企画・運営はとても大変だったと思います。
オフ会は大成功だったと思いますし皆さん感謝していると思います。
次回が楽しみです。
って企画運営をされる方は当日忙しくてあまり楽しめないかもしれないので次は次はと催促することは出来ませんが。。。


本日のまいさんは。。。

2010.10.2.17.JPG

いつものごとく、ナデナデされてご満悦犬(笑)

その頃お留守番の坊主は。。。

2010.10.2.22.JPG

番犬をしつつ。。。

2010.10.2.20.JPG

すねていたに違いない犬(怒)

もう少しおりこうになったら連れてってあげるよ顔(イヒヒ)

帰宅後のまいさんはお疲れモードー(長音記号2)

2010.10.2.21.JPG

今回のオフ会も仲良くしていただいた皆さんありがとうございました。
また宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

扇風機サンド

夜、まいままがお風呂から上がって扇風機の前で涼んでいると『扇風機サンド』が出来上がる。

2010.8.24.1.JPG
(左いまり・右まいさん)

体温の高いお二方が扇風機を挟みつつ私にピトッとお尻をくっつけてくる。
まいままは暑いから扇風機の前で涼んでいるのに顔(ぷんっ)

くっつけば暑いのにそれでも甘える方を優先するとは流石スプGood


犬(足)===========犬(足)==========犬(足)

まいさん、お耳の毛を食べました顔(なに〜)

2010.8.24.2.JPG

2010.8.24.3.JPG

生でご覧になりたい方は西湖オフまで顔(笑)

ニックネーム まいまま at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

8歳!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日はまいさんのお誕生日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2010.8.10.1.JPG

元気に8歳を迎えてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

ちなみに人間もケーキを買ってお祝いバースデー

2010.8.10.2.JPG

最近近所に出来たケーキ屋さんのバースデーケーキ上
味はいまいち顔(チラッ)



犬(足)===========犬(足)===========犬(足)

<訃報>
まいのお誕生日である本日、まいの母であるピカチュウちゃんが虹の橋へと旅立ちました。
悲しい偶然です。
私の宝物である“まい”を産んでくれたピーちゃん、本当にありがとう。
そしてお疲れ様。
ご冥福をお祈りいたします。

ニックネーム まいまま at 23:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする