2010年08月01日

変身するの?

先週の日曜日、散歩から帰って夜のごはんを食べ終えた後、なにやらいまりの様子がおかしいのでじぃ〜っと観察目
タルタルのフチあたりが腫れている顔(なに〜)
何かの虫に刺されたか変な花粉にでもやられたか。
まぁあまり気にせず翌朝まで様子を見ることに。。。
翌朝には良くなっているだろうと安易に考えていた結果、顔がこんなになっちゃった顔(なに〜)

2010.8.1.1.JPG

わかるかな赤く丸したあたりの腫れ犬(泣)

2010.8.1.2.JPG

そのうち目の周りもどんどん腫れてきた顔(なに〜)

2010.8.1.4.JPG

終いにはアゴから首に掛けて、舌の裏の唾液腺もパンパンでヨダレがダラダラ〜〜〜顔(なに〜)

2010.8.1.3.JPG

口の中まではれてるから舌が真っ直ぐには垂らせず、右にだらぁ〜んたらーっ(汗)

2010.8.1.5.JPG

とにかくどんどん酷くなっていくので慌てて病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

結果何かのアレルギー反応らしい。
ステロイドを注射してもらって腫れが引くのを待つ事になった。
完全に腫れがおさまるまでには24時間くらいかかった犬(泣)

こういう患者さん結構いるらしいんだけど、原因ははっきりしないみたい。
一度のステロイド投与で二度と同じ症状が出ない子もいれば忘れた頃にまたなる子もいるらしい。
我が家の場合変わった食べ物を与えたわけでもなくワクチンを打った直後でもなく(ワクチン接種後の反応でマズルが腫れる子がいる)、結局お散歩の時に顔をつっこんだ草むらに何か原因があるかも?ということで散歩のコースを変えてみては?っていうアドバイスがあったくらい顔(チラッ)
これじゃぁ予防も対策もできないのよねぇ。。。

とにかくどんどん顔の形相が変わっていくからシャーペイかはたまたセントバーナードかなんかに変身するのかと思ったよ。

今ではすっかり元の顔。

2010.8.1.6.JPG

心配いりませんよ犬(笑)

ニックネーム まいまま at 14:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

良い位置キープ

2010.7.19.1.JPG

下        下       下       下        下

2010.7.19.3.JPG

下        下       下       下        下

2010.7.19.2.JPG

この坊主、気付くと扇風機の正面、一番良い位置をキープしている犬(笑)
考えて場所取りをしているのか。。。はたまた何かの感が働いているのか。。。
クーラーの効いた部屋で扇風機の風を存分に浴びているはずなのに、ハアハアうるさいわヨダレで胸毛はベトベトたらーっ(汗)

まいさんは。。。

2010.7.19.4.JPG

下        下       下       下        下

2010.7.19.5.JPG

下        下       下       下        下

2010.7.19.6.JPG

フローリングで涼んだり、クーラーさえ効いてればカドラーで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ヨダレとは無縁

どうしてこうも違うのか顔(汗)

ニックネーム まいまま at 15:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

準備開始

9月の西湖オフに向けて少しずつ準備を始めたまいまま顔(イヒヒ)
早くないかい?ってな声も聞こえそうだけど、我が家が宿泊するホテルの予約受付スタートは2ヶ月前の1日からホテル
何せ部屋数が少ないので早い者勝ちグッド(上向き矢印)
見事予約完了Good
これで一安心わーい(嬉しい顔)

西湖オフまでまだ2ヶ月あるけど、まいままの場合準備に費やせる時間はそんなに無い。
平日は仕事で疲れてて帰宅してごはん食べてお風呂入って寝るだけの生活だし、休日も出かけたり他の用事をしていたり。
なので要領の悪いまいままは少しずつ始めないと間に合わないのよねふらふら
それから心配症の性格から行き当たりばったりとかが無理で、いろいろちゃんと調べておかないと気がすまないの顔(ペロッ)
オフ会当日のことをいろいろ思い浮かべて準備するのはワクワクして楽しいから良いんだけどねるんるん

さぁて今年の名刺はどうしようかしら。。。どの写真を使おうかしら。。。
オフ会用に作る新いスヌードの生地はどれにしようかしら。。。
西湖・河口湖・山中湖あたりのお食事は。。。レジャー施設は。。。
ネットで検索する以外にこんなのも買ってみたり下顔(笑)

2010.7.4.1.JPG

うふっ、ワクワクしてきだぞぉ〜顔(イヒヒ)

西湖オフ主役のお二方。
昨日狂犬病予防注射摂取の為、本日はダルダルー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

2010.7.4.2.JPG
(まいさん)

2010.7.4.3.JPG
(いまり)

ニックネーム まいまま at 22:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

うれすぅぃ〜♪

この夏、まいさんのお腹の飾り毛の具合が絶好調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2010.6.20.3.JPG

2010.6.20.4.JPG

<去年の腹毛>
2010.6.20.5.jpg

比べると全然違うでしょ顔(イヒヒ)

今年のようなお腹の飾り毛になったのは、7年間まいさんを見てきて初めてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
嬉しくて毎日ニマニマしながら眺めてるのよぉー(長音記号2)顔(メロメロ)

胸の飾り毛は相変わらず貧租だけどね顔(ペロッ)

2010.6.20.2.JPG

ニックネーム まいまま at 13:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

初!

いまりに初めて既製品の服を買ってみた犬(笑)

スター○ックス風のマークでスプ風のワンコが描かれているのが気に入って購入Good

2010.6.6.1.JPG

並べてみたけど似てるの耳くらいか?

2010.6.6.2.JPG

着せるとこんな感じ下

2010.6.6.4.JPG



坊主にしてはまぁまぁ似合ってると思う顔(イヒヒ)


四葉四葉・・・・・・・・・・・・・・・四葉四葉・・・・・・・・・・・・・・・四葉四葉

近所のバラ園に行って来たかわいい

2010.6.6.5.JPG

ここは自宅から車で5分もかからない場所にある車(RV)

2010.6.6.10.JPG

私が生まれる前からあって、幼稚園の遠足の思い出なんかもあるんだぁ。。。

2010.6.6.9.JPG

お天気がよくて沢山の人たちが来てたわーい(嬉しい顔)
ちなみにワンコは抱っこしてのみ決定
もちろんまいさんと坊主はお留守番家

2010.6.6.6.JPG

2010.6.6.7.JPG

2010.6.6.8.JPG

数え切れないほどの種類のバラが咲いてたかわいい

一番のお気に入りはこれ下

2010.6.6.11.JPG

2010.6.6.12.JPG

写真で見るよりも本物はもっと魅惑的な色だったぴかぴか(新しい)
人気があるのもうなずける顔(チラッ)

バラの臭いに包まれて2時間ほどリラックス&リフレッシュしてきたよぉ顔(笑)

ニックネーム まいまま at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

シュシュ不適合

最近家の中のフリースペースが広がったまいさんといまり坊主犬(足)
いまりのトイレのしつけが完璧になりいたずらもまったくしないので、1階の二間だけだったフリースペースを1階の二間+2階全室へ拡大。
まいさんはいまりが生まれる前は家中自由にしていたので、元に戻った形。
しかしいまりにとって新しいフリースペースは未知なる領域目
珍しいものや新鮮な臭いがてんこ盛りー(長音記号2)
嗅いだ事の無いものはしつこくしつこく嗅ぎまわり鼻水とヨダレをたっぷりつけてくれるのだ顔(なに〜)
まぁそのへんは仕方が無いので諦めるとして。。。
家中をクンクンしながら歩く坊主は床に耳を引きづり、前足で耳を踏みながら歩く犬(足)
食事以外の時に家の中でスヌードは着けたくない(耳が蒸れる)のでシュシュを作成手(グー)
※スヌードよりはシュシュの方が蒸れないかなぁという僅かな希望

2010.5.23.1.JPG

これで問題は解決するはずだった。。。
しかしこのシュシュを着けていると、一日の終わりには耳に直径4〜5cmにもおよぶ毛玉が完成することが発覚顔(なに〜)
まいさんが着けててもこんなことになったこと無いのにもうやだ〜(悲しい顔)
動きが激しすぎて摩擦で毛玉ができるんだなぁこりゃぁバッド(下向き矢印)
皆さんのお宅のワンコはシュシュを着けるとどんな感じですか?
坊主と同じー(長音記号1)っていうワンコ居るのかな?

耳毛を踏んで切れるのを我慢するのか、シュシュを着けて毛玉になり結果的に耳毛が負傷するのを選ぶのか。。。究極の選択だねバッド(下向き矢印)
結局メッシュのスヌードを作ることになった顔(汗)
(究極の選択は選択せず顔(イヒヒ)

はぁ〜〜〜っふらふら


それから、それから。。。

2010.5.23.2.JPG

シュシュって着けるとこんな感じだっけ?って思うほど似合わないもうやだ〜(悲しい顔)

ためしにまいさんに着けてみた。

2010.5.23.5.JPG

2010.5.23.4.JPG

ほら可愛い黒ハート

同じものなのに何故こんなに違うのかバッド(下向き矢印)



そうね、比べる飼い主が悪かったね顔(ペロッ)

2010.5.23.3.JPG

上いろんな意味で、坊主シュシュ不適合上

ニックネーム まいまま at 13:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

最近始めたもの

我が家のワンコごはんには、毎日舞茸を入れるホネ
舞茸の保存にはナノシルバーという容器を使用して出来るだけ鮮度を保つようにしているけど、使い切るまでどうしても傷み易い顔(え〜ん)
そこで乾燥させて使用することにしたひらめき
100円均一で購入した材料でこんな感じ下の容器を作って

2010.5.9.1.JPG

ベランダの物干しにぶら下げて天日干しで一週間ほど乾燥晴れ

2010.5.9.2.JPG

見事にパリンパリ〜ンGood

これをミルサーで粉々にして下

2010.5.9.4.JPG

出来上がりグッド(上向き矢印)

舞茸9パックぶんが460mlの容器に7分目くらいになっちゃった顔(なに〜)

これで傷ませる事無くごはんにパラパラっと混ぜるだけGood

茸類は生よりも乾燥させた方が栄養価も上がるみたいだし、一石二鳥グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも乾燥から粉砕までの工程は地道で地味〜な作業もうやだ〜(悲しい顔)
面倒くさがりの私がいつまで続けられるかしら顔(チラッ)

ミルサーをガーガーまわしていたらお二方が興味津々で寄ってきた犬(笑)

2010.5.9.3.JPG

なので乾燥した舞茸をちょっとだけあげたら喜んで食べてた犬(笑)
美味しいとは思えないけどね顔(ペロッ)

最近始めたもう1つはこれ下

2010.5.9.5.JPG

飲み水の中に入れるだけでマウスケアができる代物ぴかぴか(新しい)

歯磨きは面倒だし顔(ペロッ)特別効果が得られてないのが現状もうやだ〜(悲しい顔)(我が家の場合だけど)
それから歯ブラシを使うことによって歯茎の腫れているところ&エプリスに悪影響を及ぼしかねないと考えて上これを試している。
体内に変なものは入れたくないからこういうものは今まで避けてたんだけど、歯磨きするにしても結局ワンコ用の歯磨き粉は使うわけだし、このマウスクリーナーは野菜のエキスから出来ているから体にも安心なんだってわーい(嬉しい顔)

使ってみた感想としては今のところ良い感じみたいGood

しばらくは両方続けてみようと思うわーい(嬉しい顔)


四葉四葉四葉・・・・・・・・・・四葉四葉四葉・・・・・・・・・・四葉四葉四葉

ゴールデンウィーク真っ只中、いまりの背中に小さいシコリを発見目
慌てて病院病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

診察の結果、人間でいうニキビのようなものが皮下に出来ているらしい。
大きくなって中身が破裂して出てくる場合もあるしそのままの場合もあるらしい。
とにかく悪いものじゃなくて安心した顔(チラッ)

2010.5.9.6.JPG

良かったね、坊主かわいい

まいさんのお腹のシコリも今のところ大きさに変わりはない様子犬(笑)

ニックネーム まいまま at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

要観察

先日病院獣医さんへ行って血液検査をし、フィラリアのお薬・フロントラインを受け取り、7諭吉ほどが春の風に乗って飛んでいったー(長音記号2)

そこで判明したことが2つ顔(チラッ)

<1つ目>
いまりの体重が予想外に減っていたがく〜(落胆した顔)

昨年の9月西湖オフの時にブリーダーさんに1kgほど体重を落としたほうがよいとアドバイスを受けダイエット開始手(グー)
その時の体重23kg犬(笑)
オフ会後ごはんを少量減らした。
現在の体重19.3kg犬(泣)
がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)落としすぎたたらーっ(汗)

何故にこんなことになってしまったかと言うと。。。
オフ会当時、いまりのお散歩担当である父が手に怪我をしてしまい、お散歩時間が3ヶ月ほど激減していた。
(朝0時間・夜1時間)
オフ会後父が復活し、お散歩時間が元に戻る。
(朝2時間・夕方2時間)
本当ならば体重を1kg減らす程度ならば運動量が増えたのだからごはんまで減らす必要はなかったと思われる。
しかしアホな飼い主は運動量が元に戻ったのにごはんを減らしてしもた顔(なに〜)
それから毎晩行っていたいまりの体重測定を飼い主の腰がしんどいことからサボってしなくなっていた。
「だって23kgを抱き上げるのは腰が。。。腰が。。。」
毎日ではなくても定期的に体重測定をしていればこんなことにはならなかったはず。
これが4kgも減ってしまった理由。
ワンコの4kgって人間でいうとかなりの体重なんだよね。

体系は目視と手で触って確認をしていて飼い主的には痩せているとは思ってなかったけど、獣医さんは1〜2kgは増やした方がいいですねって顔(汗)

ごめんよ坊主ふらふら

<2つ目>
まいさんのお腹にシコリ発見犬(泣)

年齢的に病気が発見されてもおかしくない歳になってきたし、乳腺腫瘍は気に掛かる所だったので、久しぶりに病院にきたのだからってことで触診をお願いした。
そしたらシコリ発見目

まだゴマ程度の大きさで、今すぐに細胞診だとか手術だとかではなく、定期的に大きさなどをチェックして経過を見ることになった。
このまま大きさが変わらないこともあるみたいだし、大きくなってきても腫瘍が悪性だという確率はワンコの場合20%くらいらしい。
しかし油断は禁物顔(チラッ)
まだまだ見た目若いと思ってるけどそれなりの歳なんだよね。
最近頬の真ん中あたりに10本ほどまとまった白髪も発見したしね顔(なに〜)
はぁ〜なんだか切ないね。。。まいさんもうやだ〜(悲しい顔)

こんな感じで2頭共要観察目

2010.4.25.1.JPG

四葉四葉四葉・・・・・・・・・・四葉四葉四葉・・・・・・・・・・四葉四葉四葉

今回コメント欄閉めますねm(_ _)m

ニックネーム まいまま at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

うるさいので



ワンワンとうるさく吠えるから。。。

2010.4.18.1.JPG

この、気持ち悪い“モウモウさん”でおとなしくしてもらおう顔(イヒヒ)





ほぉ〜らおとなしくなった手(チョキ)
目を合わせないしアクビも出ちゃう。

このモウモウさん、いまりもまいさんも大嫌い犬(泣)
見た目よりも“モォ〜モォ〜”の声が嫌なんだろうね顔(イヒヒ)
お仕置きにはもってこいの“モウモウさん”グッド(上向き矢印)

微妙に目をそらすー(長音記号1)

2010.4.18.2.JPG
(いまり)

完全に見ないようにするー(長音記号1)

2010.4.18.3.JPG
(まいさん)

2010.4.18.4.JPG

誰も見なー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)目

この後まいさんに「モウモウさんと並んで写真をとろうよ」ってお誘いしたら。。。

2010.4.18.5.JPG

ピアノカバーの下に逃げ込んだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2010.4.18.6.JPG

本当に嫌なんだね顔(笑)

悪さするといつでも“モウモウさん”が現れるよぉ〜わーい(嬉しい顔)

今回まいさんは誰かさんのとばっちり犬(怒)

ニックネーム まいまま at 15:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

あらよっと

ごはんや食後のヨーグルトをあげる前は待てをさせる。
その時はヨダレがダラァ〜〜〜たらーっ(汗)
「よし!」の声で食べ始めた後、待ての時に垂れたヨダレを拭く。
拭く時にどけば良いのに面倒なのか坊主は片足を“あらよっ”と上げて避ける。



この姿が面白くて、ヨダレが垂れてなくても拭く真似をするまいままとまいばばなのである。
クックックッ顔(イヒヒ)

ニックネーム まいまま at 22:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

食べちゃった

夜寝る時はまいままの部屋のバリケンに入って寝るまいさんといまり坊主。
夜バリケンに入れるときはスヌードの着用はなし
バリケンに入れる時はいつもご褒美付き。
いつものごとく2頭をバリケンに入れ、ご褒美の“北海タラ”をあげた魚

2010.3.28.3.JPG

しばらくするといまりのバリケンの中からニチャニチャニチャニチャと不可解な音が。。。

覗いてみると北海タラが耳毛に絡まりミノ虫のようになっていた。
そしてそれを美味しそうにクチャクチャと味わう坊主がく〜(落胆した顔)

速攻バリケンから引っ張り出して耳毛の中の北海タラをとったあせあせ(飛び散る汗)

北海タラと耳毛が見事に絡まった挙句耳毛は食いちぎられていた顔(なに〜)

2010.3.28.1.JPG

2010.3.28.2.JPG

翌日フンウ○コが尻の穴からぶら下がって繋がっていたのは言うまでも無い顔(汗)

さよなら耳毛、カムバック耳毛もうやだ〜(悲しい顔)

2010.3.28.4.JPG
フンが繋がった坊主上

2010.3.28.5.JPG
(同じものを食べても耳毛までは食べないまいさん上


桜===========桜===========桜

土曜日にお花見がてらのお散歩へ犬(足)

まだ2〜3分咲き桜

2010.3.28.7.JPG

2010.3.28.8.JPG

それでもうす曇で寒い中お花見してる人もいたよビール

この方々はお花見よりも草食と猫探しに忙しい犬(足)

2010.3.28.6.JPG
(左・猫探し担当いまり、右・草食担当まいさん)


犬(足)===========犬(足)===========犬(足)

今日、いまりのブレーズをダニが徘徊しておりました。
本日フロントライン投与決定!
暖かい日が増えてきた今日この頃、皆様もご注意ください顔(チラッ)

ニックネーム まいまま at 16:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

千葉へ

いまりの誕生日の翌日、お誕生日記念&お祝いということでちょいと遠出して遊んできた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
数日前までの天気予報では完全に雨
雨でも強行するつもりで仕事の休みをとってたの。
しかぁ〜し、当日はまさかの晴れ晴れ晴れ
雨女のまいさんを連れてのお出掛けだから雨だろうなぁ・・・と諦めてたけど、今回は晴れ男いまりの勝利手(チョキ)
気温も20℃もあって上着いらず。
暑くも無く寒くも無く最高のお出掛け日和ぴかぴか(新しい)

場所は千葉の房総。

まずはアクアラインの海ほたるに寄って休憩犬(足)

まいといまりはトイレタイム&給水タイム

2010.3.5.3.JPG

飼い主は軽食を摂ってトイレタイムトイレ

その後、館山自動車道右房総フラワーラインを通って

2010.3.5.4.JPG

館山ファミリーパーク車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここは花とハーブが楽しめて、更にドッグランもあるのGood

2010.3.5.5.JPG

今回何故雨でも強行しようかと考えたかというと、まいといまり2頭貸切状態でドッグランを利用したかったから。
平日で雨ならば他のお客さんが居ない率が上がるからね顔(笑)

まさかの晴天晴れのこの日も前日から当日朝にかけての雨のせいもあるのか完全貸切手(チョキ)
ドッグランの地面は芝になっていて急速な天候の回復と気温上昇でぬかるみも無く状態は最高グッド(上向き矢印)
足や飾り毛が汚れることなくランを堪能犬(足)
広さもまあまあかな顔(チラッ)

2010.3.5.9.JPG

2010.3.5.2.JPG

2010.3.5.6.JPG

2010.3.5.7.JPG

2010.3.5.8.JPG

2010.3.5.10.JPG

思い思いに遊んで楽しそうだったるんるん

貸切状態のドッグランを後にして園内をお散歩犬(足)
菜の花・ポピー・キンギョソウなどなど綺麗だったかわいい

2010.3.5.1.JPG

館山ファミリーパークを後にしてパークの前にある平砂浦海岸へ犬(足)

2010.3.5.11.JPG

2010.3.5.12.JPG

こちらも貸切状態でサーファーが数人いる程度。
ここではまいさんが張り切って走り回ってたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
いまりは最初波打ち際まで近づいたりしてたけど、途中からゴォーゴォーと聞こえる波の音が怖くなったらしく、「おいら帰る」と海に背を向け退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そろそろお腹が空いて来たので本日二つ目の目的の海の幸を堪能しに『the Fish』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

海の見えるテーブルで。。。

2010.3.5.13.JPG

地魚とマグロの漬け丼を食べた顔(笑)

2010.3.5.14.JPG

美味しかったるんるん

その後はお土産を買い込んで帰宅家

今まで千葉にはワンコ連れで行った事無かったけど、千葉いいねGood
まいもいまりも楽しそうだったしるんるん

マザー牧場やドイツ村にもドッグランがあるからまた行こっとわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まいまま at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

祝2歳

今日はいまりの誕生日バースデー

「おいら2歳手(チョキ)
2010.3.4.1.JPG

今年もお肉とケーキでお祝いぴかぴか(新しい)

2歳も元気で楽しくいこうぜぃグッド(上向き矢印)

犬(足)======犬(足)======犬(足)======犬(足)

いまりの弟、北海道在住のロビンくんの近況が届いたわーい(嬉しい顔)

表情豊かになり病気もせず元気一杯の毎日を過ごしているらしいるんるん

ハートたち(複数ハート)ロビンくんハートたち(複数ハート)
2010012110080000.jpg

2010030508350000.jpg

もうびっくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
見ないうちにいまりそっくりになってた顔(メロメロ)

弟のロビンくんとお別れした生後2ヶ月くらいの時はあまり似てなかったのに。。。

<生後二ヶ月の頃のいまり>

P1040764.JPG

<生後二ヶ月の頃のロビンくん>

P1040762.JPG

いまりはパパ似、ロビンくんはまい似だった。

一歳のお誕生日を迎えた時のロビンくんはまだまいに似てた気がするんだけど、今年頂いた写真ではどう見てもいまりにそっくりるんるん
なんだか凄く嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも目は2頭ともまいさんに似てるんだよね黒ハート

ロビンくんも2歳を元気で楽しく過ごすんだよぉ手(グー)

ニックネーム まいまま at 23:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

神奈川インターへ

今日はパシフィコ横浜で開催された『FCI神奈川インターナショナルドッグショー』に行って来た電車

この方々は連れて行くとややこしいのでお留守番家

2010.2.21.1.JPG

神奈川インター(パシフィコ横浜)は思い出の地だったりするわーい(嬉しい顔)犬(笑)
2003年の神奈川インターの日(2003.2.16)、まいはブリーダーさん家の子から我が家の子になった。
神奈川インターの一週間前に宮城のブリーダーさんの所まで新幹線まいを見に行って、翌週ショーに出る子と一緒に車で連れて来てもらったの。
飛行機飛行機や船船での輸送は嫌だったから。
パシフィコ横浜なら我が家から近いからね。
もうあれから7年、早いなぁ。。。
そうそう家の子記念日のあの日も天候は雨曇りだった。
あの時から雨女伝説はスタートしてたんだね犬(笑)

2003年頃のスプの出陳頭数は10頭弱くらいあったと思うけど、今年は2頭バッド(下向き矢印)
なんだか寂しいわぁ顔(泣)

2010.2.21.4.JPG

2010.2.21.5.JPG

会場で会えた皇くん犬(笑)

2010.2.21.6.JPG

いつも可愛い皇くんかわいい
会うのは今回で3回目。
また今年の西湖オフで会えるといいなぁ。

今回のショーで私がスプ以外に気になった子達犬(足)

こんな尻の・・・

2010.2.21.7.JPG

こんな子達ハートたち(複数ハート)

2010.2.21.8.JPG

2010.2.21.9.JPG

2010.2.21.10.JPG

2010.2.21.11.JPG

あぁ〜可愛い〜黒ハート顔のシワと太い手足がたまらん顔(メロメロ)

スプとブルを堪能して目的の物を買い込んで早々に帰宅電車

我が家にもいる気になる子(いまり)に目をやると目

2010.2.21.2.JPG

座椅子と座椅子の間に挟まって寝ている眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

よぉ〜〜〜く見てみると目

2010.2.21.3.JPG

目と口角がつり上がって鼻が斜め45度にひん曲がってたー(長音記号2)

は・は・は・はぁたらーっ(汗)かっか・わ・い・・・顔(汗)

ニックネーム まいまま at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

デンジャラスクイーンの・・・

デンジャラスな寝顔眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2010.2.14.1.JPG

2010.2.14.2.JPG

歳を重ねると口元が緩むのかね?

2010.2.14.3.JPG

しかしブサイク過ぎやしませんか?まいさん顔(イヒヒ)



口元の痙攣がおかしすぎて、カメラを持つ手が震えてしまった顔(笑)
画面が揺れていることをお許しくださいなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まいまま at 15:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

豆まき

2月3日は節分の日ー(長音記号2)



ちょうどいいお面が売ってたので、鬼さんとおふくさんになって
もらった顔(イヒヒ)

<まい鬼さん>

2010.2.7.2.JPG

<いまりおふくさん>

2010.2.7.3.JPG

どっちがどのお面を被るのかは考えなくても即決定手(チョキ)顔(イヒヒ)

まいさんの中に住む鬼さぁ〜ん、どうかお外へ飛んで行けぇー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ニックネーム まいまま at 13:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

久々にスッキリU

3ヶ月カットはさみをサボっていたからデンジャラスモシャ子犬(怒)

2010.1.31.1.JPG
(まい)

先週に引き続き土日を使って頑張ってトリミングはさみ

2010.1.31.3.JPG
(まい)

2010.1.31.2.JPG
(まい)

デンジャラスツル子の出来上がりぴかぴか(新しい)


犬(足)=======================犬(足)

下この坊主、トリミングしてから一週間しか経ってないのにもううすら汚いたらーっ(汗)

2010.1.31.4.JPG

何故だろう〜イライラする〜
いとうあさこ風に

(いとうあさこさんて?という方はこちらをクリック)

ニックネーム まいまま at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

久々にスッキリ

3ヶ月はさみカットをサボってたからモサモサー(長音記号1)犬(泣)

2010.1.24.1.JPG
(いまり)

重〜い腰をあげてこの土日でサッパリカットぴかぴか(新しい)

2010.1.24.2.JPG
(いまり)

2010.1.24.3.JPG
(いまり)

飾り毛がだいぶ長くなったねるんるん

2010.1.24.4.JPG
(いまり)

来週は、あなたですよグッド(上向き矢印)

・・・・・・・・・・犬(泣)

2010.1.24.5.JPG
(まい)

ニックネーム まいまま at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

お墓参り

1月16日、ロゼの7回目の命日。
今年もお墓参りへ。。。

2010.1.16.1.JPG

家では沢山の大好物を飾って。。。

2010.1.16.4.JPG

2010.1.16.2.JPG

2010.1.16.3.JPG

食いしん坊だったロゼくん、一杯食べていいよぉるんるん

ニックネーム まいまま at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

その後の親子関係

元日早々の大喧嘩爆弾
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

喧嘩の一部始終を聞いた兄より、いまりは鼻の穴が4つある犬と笑われ、まいは『デンジャラスクイーン』という称号を頂きましたヨ顔(イヒヒ)
デンジャラスクイーンとは元女子プロレスラーの北斗晶さんについていた通称。
そういえば我が家の親子、北斗晶・健介夫妻のような関係に近いかも顔(イヒヒ)

いまりの鼻の傷は。。。

正面の傷は塞がってまあまあな感じ下
2010.1.10.3.JPG

左の鼻の穴のきわの傷はまだ微妙下
2010.1.10.4.JPG

親子関係は。。。
喧嘩後2〜3日は緊張感が漂ってたけど、今日はこんな感じ下

2010.1.10.1.JPG

2010.1.10.5.JPG

だいぶ良いねGood

ニックネーム まいまま at 16:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする