2010年01月02日

正月そうそう。。。


本日の記事の中にはグロイ写真が含まれますので、見たくない方は画面をスクロールせずにお帰りください。


新年一発目の記事UPに際して、まい&いまりの2ショット写真を撮って乗せようと思っていたところ、元旦の夜に強烈な親子喧嘩が勃発爆弾爆弾爆弾どんっ(衝撃)

原因はいつもの事ながら飼い主の取り合い犬(怒)
父と母の間に座り至福の時を過ごしているまいの近くにいまりが近づいてしまったのがまずかった。

結果、いまり負傷犬(泣)













2010.1.2.2.JPG

2010.1.2.3.JPG

鼻にグッサリと牙が刺さり、歯茎にも。。。
バトル直後はいまりの鼻と口は血だらけがく〜(落胆した顔)
床にも血痕がポタポタ。。。顔(汗)

普段温厚ないまりもこの仕打ちには怒り爆発で、いつもは2頭を引き離すとすぐに事はおさまるところ、今回はまいに反撃しようと向かっていく始末。
結局2頭の気持ちが落ち着くまでお互い別室へ。
いまりは怪我の手当て、まいは飾り毛に付いたいまりの血を綺麗に拭き取る時間となった。

本日もまだ2頭の間には暗雲が立ち込めているらしい。
いまりはまいとの安全な距離を量りながらの行動。
まいは至近距離にいまりがよってくると低い声で威嚇。
なので仲良く2頭並んでのお正月記念写真はパスすることにしたもうやだ〜(悲しい顔)
(パスというか無理あせあせ(飛び散る汗)

確か去年の正月はいまりに寝グソされ、今年は親子の大喧嘩。
元日はろくな事が無いふらふら

いまりの鼻に牙で穴を開けたのは私です下
2010.1.2.5.JPG

元日から負傷し母ちゃんの顔色を伺いながら小さくなってるのはオイラです下
2010.1.2.4.JPG


正月早々不快な話と写真とご披露しなくてはならなかったことをお許しくださいm(_ _)m

ニックネーム まいまま at 14:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010迎春



鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

2010年は(も?)この『気ままに行こう』を気分のままに適当〜に続けていこうと思います顔(イヒヒ)

飼い主・まい・いまり共々宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム まいまま at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

良いお年を!

今年一年いろいろとお世話になりました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
2009年後半は記事の更新やコメントへのお返事が滞り、グダグダの“気ままに行こう”となってしまいました顔(汗)
9月のオフ会参加後、何かと精神的にゴチャゴチャしまして。。。PC熱が冷め気味だった事もありPCを開けることすらあまりしない毎日となりました。
私にとってブログとは自分の心に余裕がありワンコ達との生活が心身共に充実していないと打ち込めないもののようです。
それ以外のことに気が取られてしまうとどうも疎かになるシステムになってるらしい顔(汗)
そんな“気ままに行こう”にも関わらず、覗いていただけたりコメント頂けたりすることはとてもありがたく嬉しく思います。
皆さん本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2009年は新しいブロ友さんとの出会い黒ハート
新しいスプ友さんとの出会い黒ハート
代々木のドッグランやひぬまのラン&プールへの出没黒ハート
ブログでしかお話したことのなり方とのご対面黒ハート
西湖オフへの6年ぶりの参加犬(足)
などなど楽しいことが沢山ありましたかわいい
ワンコを通していろいろな方と知り合え楽しい時間を過ごせることは素敵なことですねぴかぴか(新しい)
まいといまりに感謝です顔(笑)
かわいいありがとうかわいい

まいもいまりも元気です犬(笑)犬(笑)
年末の大仕事2頭のシャンプーも完了し、ツルピカで新年を迎えさせてあげることが出来ますぴかぴか(新しい)
健康で2009年を過ごせ、2010年を迎えられることを幸せに思います。







皆さん良いお年をHello

ニックネーム まいまま at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ぷるぷるぅ〜っ

タルタルを、こんなにピロピロさせても。。。



起きない眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム まいまま at 15:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

クリスマスの準備

我が家のお散歩コースに建っているお宅で11月の半ばあたりからチラホラとクリスマスイルミネーションが始まったぴかぴか(新しい)クリスマスクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
そろそろ家も出すか手(グー)

2009.12.6.1.JPG

2009.12.6.2.JPG

夜、電気を点けると・・・

2009.12.6.5.JPG

2009.12.6.6.JPG

去年とあまり変わらないんだけど、今年は
下これと

2009.12.6.3.JPG

下これ

2009.12.6.4.JPG

を追加ぴかぴか(新しい)

毎年少しずつ飾りを増やしてるんだけど、我が家のクリスマス飾りは
ニ○リ率90%だなぁ顔(笑)



乗っけ写真をカメラ撮ろうと頑張ったるんるん
流石まいさんは絶妙なバランスをとって成功Good

2009.12.6.7.JPG

無論坊主には無理バッド(下向き矢印)

2009.12.6.8.JPG

まい「上手に乗っけられた私にはサンタさんプレゼントくれるかしら?」

2009.12.6.9.JPG

いまり「おいらにも何かくれるかなぁ?」

2009.12.6.10.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


確か家には来ないって言ってたよ  ププッ ( ̄m ̄*)

ニックネーム まいまま at 15:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

甘えん坊

まいさんは横にピトッとするだけで気が済むのに、いまりは膝の上まで乗っかってベットリじゃないと気がすまないらしい黒ハート

2009.11.22.1.JPG

母や私はこの状態で食事をする羽目になる顔(汗)



どんなに重くても可愛くて仕方が無いのである顔(メロメロ)



2009.11.22.3.JPG

ニックネーム まいまま at 16:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

室内運動

スポーツの秋?冬?だからか、最近まいさんといまりは良く遊ぶ犬(笑)

今までは遊び出してもいいとこ1〜2分で、まいさんが飽きて終了か大喧嘩になって飼い主に止められるというのが常だった。
でもこのところ散歩の後と飼い主が帰宅した後限定ではあるが、15〜20分遊び続ける。





楽しそうで大いにけっこう顔(イヒヒ)Good


犬(足)=========================犬(足)


親子で激しく楽しく遊ぶこんな光景を見守るのは飼い主にとって幸せな時間かわいい
仕事から帰ってきて疲れていてもお二方が止めるまでいつまでも見続けてしまうのよね目
まいさんは7歳、背骨に心配もある体。
そのうちこんな風にいまりの相手をすることもなくなってしまうだろうなぁ。。。
そんな日が来るまでは沢山遊んでおいで顔(笑)

ニックネーム まいまま at 23:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

今日は11月1日。
ワンワンワンの日らしくケーブルテレビのアニマルプラネットでは24時間ワンコの番組をぶっ通しで放送中TV
飼い主がそれをまったりと長時間観賞しているのでいまりは画面が気になって落ち着かない犬(足)

今日は暖かいけど季節はもう秋紅葉
秋の味覚を楽しむことにしよう手(グー)

これ下安納いもと紫いも。

2009.11.1.1.JPG
(左安納いも・右紫いも)

中はこんな感じ下

2009.11.1.2.JPG

焼き芋にした後の中はこんな感じ下

2009.11.1.3.JPG

安納いもはねっとりとしてとにかく甘くてスィートポテトを食べているような感じ、紫いもはホクホクで上品な甘さ。
このおいもは去年か一昨年あたりから食べたかったんだけど、今年初めて買ってみた。
安納いもは最近流行で沢山でまわってるけど大概が“安納紅”という種類らしい。
でも我が家が今回購入したのは“安納黄金”
“紅”よりも貴重で甘いらしい。
そりゃぁ〜もう美味いのなんのって顔(笑)

まいさんといまりにもおすそ分け犬(笑)
皮を剥いて冷ましている間待ちきれないお二方。

2009.11.1.4.JPG


(アセラに付いた新しい機能で遊んでみた上

2009.11.1.6.JPG
(まいさん)

2009.11.1.7.JPG
(いまり)

ワンコ達にはおすそ分けはしなかったけどこちら大量収穫グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2009.11.1.9.JPG

6Lのバケツに一杯のぎんなん紅葉
近所の神社にある銀杏から落ちるぎんなんを父が拾ったもの。

2009.11.1.10.JPG

昔はフライパンでいって皮剥いて食べるのが大変だったけど、今は紙袋に入れてレンジでチンすれば簡単に食べれるから楽ちんるんるん

秋の味覚を堪能する今日この頃。
飼い主の体重は日々増加傾向顔(汗)
やばいなぁ。。。

スヌードも衣替え。
夏物は洗濯してまた来年るんるん

2009.11.1.8.JPG

ニックネーム まいまま at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

病院での様子

2009.10.25.1.JPG

上     上     上     上     上

これ、いまりの後姿目
おっさんぽい顔(イヒヒ)

週一回の病院通いと日々の耳掃除&点耳薬の成果がでて、いまりの外耳炎の状態が改善してきているGood
耳道の腫れも少しずつ引いているようで耳の穴が広がってきているみたいだし、炎症が減ったせいで耳フンも激減。
このまま良い方向へ行けば完治する可能性もでてきたらしい。
頑張れ坊主!

今日は耳の治療に通っている病院病院での坊主の様子を書くとしようペン

病院の駐車場から病院の入り口まではリードをグイグイ引いて進む坊主ダッシュ(走り出すさま)
入り口の自動ドアを一歩入ったところでひらめき
病院と気付いたら最速の方向転換を見せ一気に逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その後は『おいら帰る』の一点張り犬(泣)

診察台の上に乗せても飛び降りようと必死で一切ジッとしていない。
体重測定もまともに出来やしないちっ(怒った顔)
(診察台が体重計になっているタイプ)

いまりの耳掃除は3人掛かりあせあせ(飛び散る汗)
1人治療+2人保定。
噛んだりすることは絶対ないけど帰りたいとごねる
先生や看護士(男性)さんも大変そうあせあせ(飛び散る汗)
これ女性の看護士さんだとさらに大変そう。

それから治療中は気が散るからとか甘えが出るからとかで飼い主さんは診察室の外へ出ててくださいという方が多そうなものだけど、我が家の場合はこう。

先生「お母さん、いまりくんが見える位置に居てください」

これ何故かと言うと私が見えないと暴れぶりに拍車がかかるの。
母ちゃんはどこだい?と探すから頭が固定されなくて耳掃除がさらに困難になるから。

本当は私が保定した方が静かになるんだよね顔(ペロッ)

汗だくの先生、「この状態だと家での耳掃除は大変ですね」と言う。
でもね、実はいまり家では大人しく耳掃除させるのわーい(嬉しい顔)
私「家では最初逃げますが、捕まえた後は大人しく掃除させますし私一人でも母一人でも耳掃除はできます」
という答えに「信じられない」と言われた顔(イヒヒ)
普通病院では大人しく治療させても家ではさせない子が殆どらしい。
どんだけ家の人が怖いんだいって感じよね顔(ペロッ)

治療が終わる頃には先生・看護士さん・いまり、それぞれにくったくた顔(なに〜)
そして治療が終わった坊主は一目散に出口へ突進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.10.25.2.JPG

情けなやぁ・・・。

ニックネーム まいまま at 15:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

今更かい

一日一回の耳掃除イベントが終わってテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の坊主は勢い良く部屋を走り回っていたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そして発見してしまったひらめき

おっひらめきおっひらめきひらめきおっひらめきひらめきひらめきおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜っexclamationexclamationexclamation
2009.10.18.1.JPG

坊主が発見してしまったものはこれ下

2009.10.18.4.JPG

坊主が生まれて数ヶ月経った頃に叔父に描いてもらった“まいさんファミリー”の絵アート

その頃からずぅ〜〜〜と飾ってあるのに、この時初めて気付いてしまったらしい顔(汗)

2009.10.18.2.JPG

いまり「母ちゃんこんなところに犬がおる」

と目で訴えている顔(チラッ)

その後は部屋中をウロウロしながら絵に向かってしばらく吠えておりました( ̄▼ ̄|||)

2009.10.18.3.JPG

一年以上前から同じ場所にずっとあったのに・・・それ絵なのに・・・

最近アホに磨きがかかってきた気がする(−_−)・・・ハァ・・・

飼い主としてこの現状をどう受け止めよう顔(チラッ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そうだ、不憫な子ってことで暖かく見守ろうd(^^*)


ニックネーム まいまま at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

そうだ、写真撮っとこう

この間の山梨旅行の為に母が作ったいまりの服。
ホテルでの抜け毛予防服
結局着せず仕舞いバッド(下向き矢印)
このままだと次の旅行まで出番がなさそうだから着せて写真だけでも撮ってみたカメラ

2009.10.11.2.JPG

2009.10.11.4.JPG

2009.10.11.3.JPG

いまりは何を着せてもいまいち似合わない犬(泣)
だから生地選びに苦労する顔(汗)
この迷彩ならば何とかなるだろうと作ってもらったけど。。。

何とかなってるのだろうか。。。


紅葉==========紅葉==========紅葉

ペン前回の記事の追記ペン

前回の記事に載せたまいの爆発尻毛下

2009.10.4.3.JPG

これが以前の尻毛下

2009.10.11.1.jpg

上こんな頃があったから今が虚しい。。。

いまりの尻毛が今どうなってるのかという質問があったので貼っとこカメラ

2009.10.11.6.JPG

上こんな感じ。

<おまけ>
新作ヨダレかけを着けた坊主犬(笑)

2009.10.11.5.JPG
ニックネーム まいまま at 01:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ウイング?

昨日はまいさんシャンプーDAYぴかぴか(新しい)

2009.10.4.1.JPG

ピカピカでサラフワになるのは良いんだけど、最近の悩みはこれ犬(泣)

2009.10.4.2.JPG

ケツ毛がクセ毛でモッサモサー(長音記号2)
あらぬ方向にハネまくるー(長音記号2)

どんだけ真剣にドライングしてもこの程度下

2009.10.4.4.JPG

ちょっと目をはなした隙に

2009.10.4.3.JPG

爆発するのであるバッド(下向き矢印)

どうも避妊手術後に毛質が変わったみたいなのよね顔(チラッ)

なんかウイングみたいね顔(イヒヒ)
ニックネーム まいまま at 16:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

久々乗っけ

オフ会が終わって人間は気が抜けてだぁ〜らだらぁ〜。
そんな日々はワンコも退屈そう犬(泣)
なので、仲良くさせてもらってるひめ家から以前貰ったおもちゃを差し上げることにしたー(長音記号2)

<タコさん>

2009.9.27.1.JPG

<イカさん>

2009.9.27.2.JPG

これ、可愛らしくて与えるのもったいないから出し惜しみしてたのよ。
だって渡したらすぐにヨダレでガビガビにされちゃうからね顔(なに〜)

でもおもちゃなんだから飾っておいても意味が無い。
意を決してあげたよ顔(チラッ)

2009.9.27.5.JPG

2009.9.27.4.JPG

いまりは楽しそうるんるん

おもちゃにほぼ興味のないまいさんは・・・

2009.9.27.6.JPG

無反応顔(チラッ)

でもいまりがタコさんで遊ぶ姿を飼い主がカメラパシャパシャと写真撮影していると・・・

2009.9.27.7.JPG

下       下       下

2009.9.27.8.JPG

下       下       下

2009.9.27.9.JPG

飼い主といまりの間に割り込んできて邪魔をする。
いまりが注目されてるのが気に食わない御様子犬(怒)

ではおもちゃにあまり興味のないまいさんにはイカさんを乗っけてあげましょう顔(イヒヒ)

2009.9.27.11.JPG

すると坊主は・・・。

2009.9.27.3.JPG

2009.9.27.10.JPG

「おいらもそれやってくれ!」
とタコさんを置き去りにして吠え始めたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

なので坊主にも乗っけてやりました顔(イヒヒ)

2009.9.27.12.JPG

結局自分が飼い主に注目されて居ないと気が済まない馬鹿親子。
今日も愚かな小競り合いはつづくのであるたらーっ(汗)
ニックネーム まいまま at 14:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

キレイ♪キレイ♪

来週のお出掛けの前にコザッパリしといたはさみ

<まいさん>

2009.9.6.4.JPG

2009.9.6.3.JPG

<いまり>

2009.9.6.1.JPG

2009.9.6.2.JPG


お嬢様眠い時限定、奇跡の仲良しショット顔(イヒヒ)

2009.9.6.5.JPG

まいさんお疲れね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



犬(足)==========犬(足)==========犬(足)

来週は西湖のオフ会に参加の為、更新はお休みします。
今回分の記事もお返事出来ないと思うのでコメント欄閉めますね。
オフ会の記事は遅くなると思いますがゆっくりとUPしたいと思います。

犬(足)==========犬(足)==========犬(足)

西湖オフに参加される皆さん、お馬鹿親子ですが見かけたら声を掛けてやってください。
オフ会には参加されない皆さん、どうかお天気に恵まれるように祈っていてください。
ニックネーム まいまま at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

セカンドオピニオン

2009.9.1.4.JPG

いまりの耳がなかなか綺麗にならないから、耳の専門科がある病院病院に行ってみた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

以前書いた耳の記事はこちら右“夜のお手入れ”

結果は慢性の外耳炎顔(なに〜)

今まで通っていた病院で耳から想像を絶する耳フンが出てくるのは、彼の体質だと説明を受けてたから仕方がないものと思って放置した結果がこの有様がく〜(落胆した顔)

耳掃除は毎日してたよ

外耳炎は慢性化すると治りにくくて一生のお付き合いになる可能性も高いらしい犬(泣)
もっと早く診せてもらっていればって言われたけど。。。
あぁ〜ぁ顔(なに〜)ごめんね、いまり。

今まで通ってた病院は悪いところじゃないけど、なかなか治らない疾患がある時は早めにセカンドオピニオンを考えないとダメだね。

2009.9.1.1.JPG

上水色の液で洗浄して、その後透明の液を点耳。
これを毎日続けていくことになった。

坊主はこのチューブを飼い主が持った瞬間もの凄い勢いで雲隠れするのであるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

可哀想だけど頑張ろうね手(グー)

犬(泣)オイラこの薬嫌い」

2009.9.1.2.JPG

犬(怒) プイッ」

2009.9.1.3.JPG
ニックネーム まいまま at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

プール♪プール♪

先日購入したライフジャケットを早速使ってきたよぉ〜んリゾート

場所は茨城県にある“PRIMELANDドッグランひぬま”

今回参加は犬(笑)

2009.8.23.1.jpg
<ひめ家撮影>

2009.8.23.4.JPG

右から、いまり・まい・ララちゃん・ごまくん・ひめちゃん・エマちゃん・嵐くん犬(足)
犬(笑)イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル×6
犬(笑)紀州犬×1

犬(足)ごまくん犬(足)

2009.8.23.6.JPG
<ララ家撮影>

犬(足)ララちゃん犬(足)

2009.8.23.7.JPG
<ララ家撮影>

犬(足)ひめちゃん犬(足)

2009.8.23.5.JPG
<ララ家撮影>

犬(足)エマちゃん犬(足)

DSC_8384t.JPG
<ごま父さん撮影>

犬(足)いまり犬(足)

2009.8.23.8.JPG
<ララ家撮影>

2009.8.23.2.JPG
<ひめ家撮影>

犬(足)嵐くん(左・紀州犬)犬(足)

2009.8.23.10.JPG
<ひめ家撮影>

犬(足)まいさん犬(足)

2009.8.23.13.JPG
<ひめ家撮影>

皆こんな感じでそれぞれの時を過ごしたー(長音記号2)

まいさんといまりの泳ぎはどうだったのか?

まいさん(右)はこれが限界下

2009.8.23.11.JPG
<ひめ家撮影>

自らプールに入ることは120%無く、ゆっくりと浅〜い所に入れてみたけど足がガクガク震えて固まったまま動かず犬(泣)
隙あらばプールから脱出ダッシュ(走り出すさま)って感じ顔(チラッ)
ライフジャケット着せたけど、ジャケットが水に漬かることは無かったもうやだ〜(悲しい顔)
本犬が嫌がるならば無理をさせる気は無いから、このジャケットはタンスの肥やし決定。。。だな。。。
普段いまりが飼い主と楽しそうに遊んでると、どこからとも無く現れて強引に混じりたがるから、プールでもいまりと遊んでたら水が嫌でも入って来るかなぁなんて思ったんだけど、考えが甘かったふらふら
でもいいや、泳げなくても生活に支障ないからね。
7歳で無理させる必要ないもんわーい(嬉しい顔)

まいさんは結局これがいいのよねハートたち(複数ハート)下

2009.8.23.17.JPG
<ひめ家撮影>

2009.8.23.19.JPG
<ごま父さん撮影>

なんだかひめちゃんのパパとラブラブね揺れるハート
パパさんをとっちゃってごめんねひめちゃん。

いまりはね、最初はびびってたけどだんだん慣れてきて泳げるようになったの。
ごまくんのパパさん・ひめちゃんのパパさん・エマちゃんのパパさんなどなどいろんな方に上手く誘導してもらったおかげかわいい
パパさん達ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
いまりの泳ぐ姿動画バージョンはリサママさんのところのブログで紹介していただいているので覗いて見てくださいな右ここ
でも泳ぐの大好きって感じじゃないんだなこれが顔(ペロッ)

2009.8.23.16.JPG
<ひめ家撮影>

ほら、必死顔でしょ顔(イヒヒ)
目を見開いて瞬きもせずに一心不乱て感じ顔(イヒヒ)

足が着く場所なら気が向けば自らって感じだけど、足が着かない場所に自ら進んでいって泳ぐかっていったらそれは多分ないだろうな。
でも西湖では何とか水遊びができそうな感じかわいい
こちらのライフジャケットはタンスの肥やしにはならなさそうなので一安心顔(笑)

プールはこんな感じだったけど、ドッグランでも楽しそうにしてたお二方犬(笑)

2009.8.23.20.JPG
左まい・右いまり <ごま父さん撮影>

2009.8.23.21.JPG
左いまり・右まい <ごま父さん撮影>

2009.8.23.30.JPG
奥いまり・手前まい <ごま父さん撮影>

2009.8.23.22.JPG
まい <ごま父さん撮影>

今回ランが貸切状態で遊べたので、まいさんも入ってノーリード。
楽しそうだねるんるん

2009.8.23.31.JPG
いまり <ごま父さん撮影>

2009.8.23.23.JPG
<ごま父さん撮影>

2009.8.23.29.JPG
<ごま父さん撮影>

おもちゃとったり。。。

2009.8.23.25.JPG
<ごま父さん撮影>

とられたり。。。

2009.8.23.26.JPG
<ごま父さん撮影>

バナナのおもちゃ気に入ったみたい黒ハート

2009.8.23.24.JPG
<ごま父さん撮影>

お嬢さんは今回もプチッとブチ切れヤンキー女王様だった犬(怒)

2009.8.23.27.JPG
<ごま父さん撮影>

ガウガウするから、こんな位置下で観覧することになるのよ犬(泣)

2009.8.23.3.JPG
<ひめ家撮影>

黄色いジャケットいまり・赤いジャケットエマちゃん・ママの膝の上のひめちゃん、そして高台から見物のまいさん目
良く言えば息子の水泳を見守るスイミングスクールのママみたいな状態かしら?・・・・・・って違うか。

この後親子の大喧嘩を皆さんの前で2回お披露目したよぉ爆弾
(お恥ずかしいところをお見せしました(´_`illi))

2009.8.23.28.JPG
<ひめ家撮影>

今回はいつものお友達とプールで楽しく遊ぶ以外に目的がもうひとつあったのかわいい
それは、リサママさん・パパさん・エマちゃんと会うこと黒ハート
初対ー(長音記号1)ー(長音記号1)るんるん
エマちゃんといまりは異母姉弟犬(笑)
普段ブログで見てるエマちゃんは行動はいまりに似てるけど見た目はまいさんそっくり目
お互いの飼い主同士が驚くほど顔(笑)
これは是非お会いしたいと思って思い切って声をかけてみたら快く参加してくださいましたわーい(嬉しい顔)

2009.8.23.15.JPG
<ひめ家撮影>

2009.8.23.34.JPG
<ごま父さん撮影>

赤いジャケットエマちゃん・黄色いジャケットいまり。
これまいさんといまりじゃないのよぉんグッド(上向き矢印)

2009.8.23.33.JPG
<ひめ家撮影>

2009.8.23.36.JPG

2009.8.23.35.JPG

2009.8.23.32.JPG
<ごま父さん撮影>

上の写真4枚全部エマちゃんかわいい

正面から見ても横から見てもお顔がそっくりグッド(上向き矢印)
写真で似てても実物を見るとやっぱり違うかしらって思うことあるけど、生のエマちゃんもやっぱりまいに似てた黒ハート
絶対また会いたいなぁかわいい

長い記事にお付き合い頂きありがとうございました。
要するに楽しかったっちゅうことですわーい(嬉しい顔)

皆さんお馬鹿親子ですが、これに懲りずまた遊んでくださいな犬(笑)

ニックネーム まいまま at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ライフジャケット

買っちゃったぁ顔(ペロッ)

ぴかぴか(新しい)ライフジャケットぴかぴか(新しい)

2009.8.17.1.JPG

ん?何か変な形?って思ったかな顔(チラッ)

先っちょに付いてるのはお顔を濡らしたくない子の為に顔を乗せられるようになってるの犬(笑)

もちろん脱着可能手(チョキ)

2009.8.17.3.JPG

2009.8.17.2.JPG

購入を決めたきっかけは、この夏川やプールで楽しく遊ぶお友達をみて羨ましく思ったのと、西湖オフで湖に入る可能性もあるかしら???と思ったから顔(笑)
最近はペットOKの宿泊施設にプールが付いてるところも増えたしねわーい(嬉しい顔)
今後のことを考えて持ってたほうが良いかなってかわいい

まいさんは水が大嫌い犬(泣)
幼い頃プールに落ちたトラウマで、泳げるけど自ら水には絶対入らない。
プールに落ちた翌年試してみたけど散散な結果に。。。あせあせ(飛び散る汗)
見よ!この必死の形相犬(泣)

DSC00784.JPG

飼い主は腕と足に多数のミミズバレができた顔(なに〜)

いまりは生まれてこのかた水遊びをした事が無い。

ライフジャケットを着ければ嫌いな水遊びも始めての水遊びも少しは楽しくできるんじゃないかしらって思ってねかわいい

しかしねぇ〜買ってはみたものの、入水を完全拒否されたらタンスの肥やしになるんだろうなぁ・・・顔(泣)
しかも西湖オフで湖の水が汚かったら遊んだ後のお手入れを考えると気が引けるのも確かなのよねぇ顔(汗)
一応トリミング施設付きのホテルをとったからチェックイン前にチャチャッと洗うことは出来るんだけどね。
ん〜どうなることやら顔(チラッ)

買っただけで出番がないと悲しいから、着させて撮影だけでもしとこっとカメラ

<まいさん>

2009.8.17.7.JPG

2009.8.17.8.JPG

<まいさんアゴ乗せとったバージョン>

2009.8.17.12.JPG

2009.8.17.13.JPG

<いまり>

2009.8.17.6.JPG

2009.8.17.5.JPG

<2頭で>

2009.8.17.4.JPG

2009.8.17.9.JPG

2009.8.17.10.JPG

犬(笑)もう撮影は勘弁してください」

2009.8.17.11.JPG

「了解顔(チラッ)
ニックネーム まいまま at 16:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

HAPPY BIRTHDAY まいさん

かわいい今日まいさん7歳になりやしたかわいい

2009.8.10.1.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年もお肉とケーキでお祝いるんるん

お肉は黒毛和牛のヒレ

2009.8.10.5.JPG

ケーキはバースデーミートローフのお誕生日ケーキバースデー
“キアッケレカーニ”左ここで購入

2009.8.10.3.JPG

2009.8.10.2.JPG

カットすると中はこんな風

2009.8.10.6.JPG

クリームやフルーツで飾られた可愛らしい感じのケーキじゃないけど、とってもいい香りで、まいもいまりも今まで注文したケーキの中で一番食いつきがよかった犬(笑)

7歳もまいさんにとって幸せな年でありますようにClap

バースデー====================バースデー

人間様用のケーキも買っちゃったわーい(嬉しい顔)

2009.8.10.4.JPG

うましGood
ニックネーム まいまま at 23:35| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ミラクルな男

先日、どうしても夜遅い時間にいまりにオシッコしてもらいたくて、普段室内のトイレではその時間しないので外に連れ出した時のこと犬(足)

家を出てオシッコを済ませて帰って来るまではトータルで30〜40秒時計

行き10秒
オシッコタイム10〜20秒
帰り10秒

ササット済ませてササット帰ってきた犬(足)
玄関で足を拭き、室内へダッシュ(走り出すさま)

明るい部屋でいまりを見て
ギョエッ凹[◎凸◎;]凹

2009.8.2.1.JPG

顔にナメクジ2匹も乗っとるぅぅぅぅぅぅexclamation×2

写真はあくまでも参考図
粘々したナメクジはあまりにもキモくて瞬時に削除したのでその時の写真はなしですあせあせ(飛び散る汗)

家を出て戻るまでに30〜40秒。
しかもオシッコしてる時間は10秒〜20秒。
それしかかかってないのに、その間に2匹もナメクジを顔に乗せて帰ってきた坊主はある意味ミラクルな男だと思う┐( ̄ヘ ̄)┌

2009.8.2.2.JPG
ニックネーム まいまま at 16:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

報われない男

いまりはいつでもまいさんを全力で守る犬(笑)

例えば、お散歩の時やドッグランでまいさんが気に食わないワンコに怒り出した時、いくら今までいまりが仲良くしてたワンコでもむかって行く犬(怒)
他には、先日お散歩中にまいさんが猫に襲われた時も怯むことなく立ち向かい、猫が20〜30m先に逃げても仕返しをしようと必死犬(怒)

ちょっと話はそれるけど、ドッグランではお友達のワンコを守ったり、喧嘩してる子達の間に入って仲裁してるっぽい態度も見せるのよ(気のせいっていう見方もあるけど。。。)

意外と頼もしい男なのである犬(笑)

ただ喧嘩っ早いとか猫に異常な興味をもっているという見方も往々にしてあるが、良い風に解釈すると上こうなる顔(イヒヒ)

いまりが全力で母をお守りしてるというのに、まいさんは有り難味を感じている気配がない。

まいさんの機嫌が悪い時に近寄ってガウッとやられ口の中や耳から流血したり、家の中では飼い主に自由に甘える権利を奪われている。
とにかくまいさんの顔色を伺いながら生活する日々なのである犬(泣)

2009.7.26.3.JPG

2009.7.26.4.JPG


「女王様とお・呼・び」
2009.7.26.2.JPG

そうねあなたは女王様ね。
そんなあなたにしたのは他でもないこの私(まいまま&まいばば)
悪いのは飼い主よぉん顔(イヒヒ)

2009.7.26.1.JPG

どんなに尽くしても報われない男。
いまり1歳4ヶ月。

2009.7.26.5.JPG

2009.7.26.6.JPG

この記事読むといまりが凄く良い子に思えるけど、リード着けて外歩くと最悪バッド(下向き矢印)
他のワンコに喧嘩売り放題でぇ〜〜〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム まいまま at 16:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする