2014年03月10日

2014いまり誕生日旅行(河津)

いまり6歳の記念に、去年と同じ河津の四季の蔵COCOROに行ってきた犬(足)犬(足)

ランチは河津のイタリアンレストラン『ダルピラータ
地元でも人気のお店らしく、平日にもかかわらず満席。
入れずに諦めて帰るお客さんもいた。
一応予約を入れてて良かった。
とっても美味しかったわーい(嬉しい顔)

食事の後は河津桜を見ながらすぐ近くの海岸へ犬(足)

2014.3.10.1.jpg

2014.3.10.2.jpg


その後チェックインの時間が近づいたのでホテルへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

COCOROについたら部屋に入る前にまずは庭遊びを堪能犬(笑)犬(笑)

いまいはボール遊びるんるん



まいはゴロゴロー(長音記号1)





2頭共広い庭を走り回って楽しそうるんるん





何故がいまりは広っぱに解き放つと尻尾が止まらなくなるのだぁ顔(イヒヒ)
庭にいる間かれこれ1〜2時間ずぅ〜〜〜っと尻尾はこの状態るんるん

ぶりぶりぶりぃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



むふっ、猟犬っぽい顔(笑)


沢山遊んでお疲れのお二方眠い(睡眠)

まい眠い(睡眠)
2014.3.10.3.jpg

いまり眠い(睡眠)
2014.3.10.4.jpg


翌日もチェックアウトの時間まで庭遊び犬(足)犬(足)

2014.3.10.5.jpg

2014.3.10.6.jpg

二日共いいお天気で良かったね晴れ

いまり
2014.3.10.8.jpg

まい
2014.3.10.7.jpg

チェックアウト後は河津から海岸線をドライブしながら江ノ島へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
人間だけ新江ノ島水族館でくらげを観て楽しんで帰宅家

飼い主もまいもいまりも沢山楽しんだいまりの誕生日記念旅行。
来年もまた行けますようにClap


宿泊先の『四季の蔵』にはスプリンガーを飼っているスタッフさんがいました。
まいとお里が一緒のスプちゃんでした。
短い時間でしたが楽しいお話させていただきました。
ありがとうございました。


昨年の河津旅行の後、まいの身体の状態が良くないことが判明。
もう旅行など今後無理なのではないかと思った。
でも諦めずに辛い時も『来年も絶対COCOROに行く!』と決め頑張った。
COCOROはまいがとても楽しそうにしてくれる場所だから。
今年もみんな揃って来れたね。
良かった。


ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

いまりお誕生日旅行(河津)2日目

二日目の朝晴れ

2013.3.5.1.JPG

今日もお天気良さそうねかわいい

まったりまいさん犬(笑)

2013.3.5.2.JPG

忙しないいまり犬(足)

2013.3.5.3.JPG

2013.3.5.4.JPG

臭いチェックと警戒で忙しいらしい・・・顔(汗)

朝食は宿の本館から車で届く車(RV)

2013.3.5.5.JPG

スープやパンは温かいものが食べられるぴかぴか(新しい)
夕食はまいといまりはお留守番だったけど、朝食は一緒だね。
窓から見える自然を眺めながらゆっくりと家族水入らずで出来る食事は最高Good

2013.3.5.7.JPG

もう少し暖かかったらテラスのテーブルで朝食をとるのも良いねるんるん

テラスで写真撮っておこうカメラ

2013.3.5.8.JPG

2013.3.5.9.JPG

まいさん、まぶしいのかい?
目お目目が細くなっちゃってるよ顔(イヒヒ)

庭の梅や河津さくらも綺麗に咲いてるね桜

2013.3.5.6.JPG

さぁ、今日もお庭で遊ぼう手(グー)

2013.3.5.19.JPG

2013.3.5.10.JPG

2013.3.5.18.JPG

2013.3.5.15.JPG

2013.3.5.16.JPG
(まい)

2013.3.5.11.JPG
(まい)

2013.3.5.14.JPG
(まい)

2013.3.5.17.JPG
(いまり)

2013.3.5.12.JPG
(いまり)

2013.3.5.13.JPG

今日も沢山遊んだねるんるん

そろそろお宿のチェックアウト時間時計
とても満足なお宿だったわーい(嬉しい顔)
また来ようねかわいい

チェックアウトの後は河津さくら祭りへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2013.3.5.20.JPG

2013.3.5.21.JPG

2013.3.5.22.JPG

河津さくらは満開桜
桜並木には菜の花が咲いていて、ピンクと黄色のコラボが綺麗だったぴかぴか(新しい)

さぁお家へ帰ろうかわーい(嬉しい顔)

この後、沢山の道の駅とSAに寄り道してお土産をいっぱい買って帰宅家

楽しかったねわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

いまりお誕生日旅行(河津)1日目

3月4日は『いまり』の5歳の誕生日バースデー
今年は河津へ旅行に行ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お出掛けは平日に限るねー(長音記号2)Good
高速道路のドッグランは貸切状態犬(笑)

2013.3.4.1.JPG
(左・いまり 右・まい)

2013.3.4.2.JPG
(左・まい 右・いまり)

2013.3.4.3.JPG
(左・いまり 右・まい)

2013.3.4.4.JPG
(いまりダッシュダッシュ(走り出すさま)

2013.3.4.5.JPG
(まいさんダッシュダッシュ(走り出すさま)

2013.3.4.6.JPG
(障害を跳ぶ風にみえるいまり顔(イヒヒ)

2013.3.4.7.JPG
(まいさん楽しそうなお顔ね犬(笑)

2013.3.4.8.JPG
(まいさん遊ぼうのポーズ 手前・まい 奥・いまり)

2013.3.4.9.JPG
(2頭でぴょぉ〜〜〜ん 手前・いまり 奥・まい)

2013.3.4.10.JPG
(親子プロレス 左・まい 右・いまり)


たっぷり遊んだね犬(笑)

では次の目的地へ移動しよう手(グー)

お昼ごはんは沼津港の市場にある『千漁家』で金目鯛の煮付け定食とアボカドといくら・サーモンの親子丼を食べた魚
お腹が空きすぎてて写真撮る前に食べちゃった顔(イヒヒ)
凄〜く美味しかったグッド(上向き矢印)
次もまた来ようGood

食後は市場でお買い物して、その後は今日のお宿へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回のお宿は『ホテル四季の蔵』の別邸COCORO
この宿を選んだのは、ホテルの部屋に1,500坪の庭が付いているからGood
我が家専用ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)独占ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
他のワンコがいるとガウガウ大騒ぎになる我が家にとって別邸&専用庭は最高Good
そう、いまりとまいが心置きなく楽しく遊べるように犬(笑)
それを一番重視して選んだからねわーい(嬉しい顔)

2013.3.4.11.JPG
広〜〜〜い犬(足)

2013.3.4.13.JPG
広〜〜〜い犬(足)

2013.3.4.17.JPG
見えてる部分は全部お庭グッド(上向き矢印)

2013.3.4.12.JPG
いまりもまいも臭いをクンクン嗅いで探検して思い思いに過ごしてたね犬(足)

2013.3.4.14.JPG
いまりにだけリードが付いているのは、呼び戻しの信用性がないから顔(汗)
何もなければ外してもいのだけれど、なにせこの別邸の庭、柵が無い顔(え〜ん)
車や人が通る可能性は殆どないんだけど、鹿・猪・猿と遭遇する可能性がある。
そんなものが居た日にはいまりの制御は不可能顔(なに〜)
なので一応ね顔(ペロッ)

2013.3.4.15.JPG
上ぽつん、と一人で座ってるいまり。
実は母とまいが部屋に忘れ物を取りに行ってしまって、自分も着いて行きたいのを必死で堪えているの顔(イヒヒ)
鼻がピーピー鳴ってるのよぉ犬(泣)

2013.3.4.16.JPG
上並んで記念撮影しようとしてるのにいまりがワンワン吠えまくるもんだからこんな顔に撮れちゃったよ顔(なに〜)

たっぷり遊んだからお部屋に入ろうわーい(嬉しい顔)

部屋に入るとまいさんは疲れてソファでウトウト眠い(睡眠)

2013.3.4.18.JPG

でもいまりは臭いチェック犬(足)

2013.3.4.19.JPG

も〜う、ゆっくり寛ごうよ顔(え〜ん)

2013.3.4.20.JPG

まぁ今日はいまりの為の旅行だから、仕方ない許すか顔(チラッ)
好きなようにしてちょうだいわーい(嬉しい顔)

夕食はイタリアンレストラン
飼い主は送迎車に乗って本館へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2013.3.4.21.JPG
2013.3.4.22.JPG
2013.3.4.23.JPG
2013.3.4.24.JPG
2013.3.4.25.JPG
2013.3.4.26.JPG
2013.3.4.27.JPG
2013.3.4.28.JPG

どれも美味しかったかわいい

お誕生日の主役は飼い主達が食事の間、車中待機犬(泣)
可愛そうな気もするけど、レストランに怪獣同伴は無理ふらふら
飼い主不在の別邸に2頭だけで置いておくとどうせ絶叫するに決まってる顔(汗)
飼い主にとってもまいやいまりにとっても一番安心安全なのが車車(RV)
自宅以外で安心できる場所が車の中みたいで終の棲家みたいに思ってるみたいなのよね。
2頭だとおとなしくしていられるの犬(笑)


飼い主が別邸にもどった後、主役と宿で用意してもらったバースディケーキでお祝いバースデー

2013.3.4.29.JPG

いまり、5歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
そして元気でいれくれて毎日を楽しくしてくれて癒してくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

まいさん、お母さん業5年間お疲れ様わーい(嬉しい顔)


夜は2階の部屋で就寝眠い(睡眠)
母とまいといまりが先に2階へあがり、まいままはお風呂いい気分(温泉)
まいままがお風呂に入って寝る支度をして2階に上がるまで、ずぅ〜〜〜っとピーピー鳴いて母を眠らせてくれなかった坊主犬(泣)
分離不安絶好調!
どうにかしないとな。。。
5歳の夜もお騒がせで更けていったのでした顔(汗)


2日目へつづく。

ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

軽井沢旅行&西湖オフ会(3日目)

さて3日目は西湖オフ会四葉

いつものごとくお喋りに夢中になってしまって写真はあまり撮ってないけど、可愛いスプちゃん達を少々カメラ

何年ぶりかしら〜のエマちゃんかわいい
いつも楽しそうなお顔してるよね。
ブログのお写真からいつも元気もらってますわーい(嬉しい顔)

2012.9.8.1.JPG

2012.9.8.3.JPG


こちらも一年ぶり〜の空ちゃんかわいい
前回会った時よりもさらに可愛さUPしてるんじゃないかしらぴかぴか(新しい)
長〜いまつ毛がキュートねハートたち(複数ハート)

2012.9.8.5.JPG

2012.9.8.4.JPG


こちらはジン王子かわいい
いっぱいモフモフさせてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

2012.9.8.6.JPG

2012.9.8.7.JPG

お姉さんお手製のおやつ、2頭共美味しそうに食べてますホネ
ありがとうございました犬(笑)犬(笑)


こちらは2ヶ月ぶりのそれいゆちゃんとシエルくんかわいい
相変わらず仲良しの可愛い姉弟だね顔(メロメロ)

2012.9.8.8.JPG

2012.9.8.9.JPG

またそのうちプチオフしましょうねるんるん


こちらはウォルターくんとジョイスちゃんかわいい

2012.9.8.11.JPG

2012.9.8.10.JPG

ウォルターくんお昼寝中眠い(睡眠)
ジョイスちゃんはおとなしくてとても可愛かった顔(メロメロ)

ナディアちゃんかわいい
可愛くて美人さんぴかぴか(新しい)
お顔正面から撮れなかったわぁ顔(汗)

2012.9.8.12.JPG

あらっポチットちゃんとフィリオくんの写真撮ってたと思ってたのに無かった。。。顔(汗)
話に夢中になりすぎちゃった顔(ペロッ)
ぶらまま、沢山お話させて頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
今年もまいといまりの元気な姿を見せられてよかったです犬(笑)犬(笑)



滞在時間は短かったけど、会いたかったスプちゃんやオーナーさんと会えてお話出来てとても楽しかったです。

みなさんありがとうございました。

ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

軽井沢旅行&西湖オフ会(2日目)

2日目の朝晴れ

ホテルのドッグランで朝の放牧犬(足)犬(足)犬(足)

2012.9.7.3.JPG

2012.9.7.1.JPG

2012.9.7.2.JPG

まいさん10歳を超えてもまだまだいまりに負けてない犬(笑)
朝から元気が良くてよろしい顔(イヒヒ)


放牧の後は人間の朝食レストラン

2012090708270001.jpg

朝食後、出発までまったりー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

2012090709400001.jpg

そろそろ出かけましょうか?お二人さんわーい(嬉しい顔)

2012090709400000.jpg



今日の予定は離山ハイキング足

山の頂上でランチをするために食料の調達車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

北軽井沢にある『牛乳屋』で牛乳とお土産のチーズを購入。
次にこれまた北軽井沢にある『銀亭』でパンを購入。
よしっ!これでお昼ごはんの買い出しはOKGood

では離山ハイキングに向かおう手(グー)

ところが車を運転しながらスケジュールがあたまをグルグルー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

うぉっ、ハイキングなんぞしてる時間は無なぁ〜いexclamation×2

で、急遽予定変更顔(ペロッ)

千ヶ滝の駐車場で先ほど買ったパンと牛乳でランチレストラン
食後に千が滝の遊歩道を少々お散歩犬(足)

2012.9.7.4.JPG
近くを川が流れる木陰は涼しいんだなぁ。。。

その後は旧軽井沢銀座でお土産やら何やらお買い物。
次に北軽井沢に戻って野菜の産地直売店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

買いたいものはとりあえず手に入れたので、2日目のホテルへチェックイン。

この日のお宿は『ホテル そよかぜ』

早速くつろぎタイム犬(笑)

2012090717240002.jpg

2012090717090002.jpg


その後飼い主はディナーへレストラン

今日は長野県オリジナルのブランド食材を使ったこだわりのスペシャルディナーぴかぴか(新しい)

2012090718010001.jpg2012090718060001.jpg2012090718200000.jpg
2012090718340000.jpg2012090718480001.jpg2012090719060000.jpg

眺めのいい席で美味しい食事るんるん
今日もワインを飲んじゃった黒ハート

明日は西湖オフ会犬(笑)
軽井沢から西湖までは約4時間のドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ホテルのチェックアウトは11:00までなので、本当ならば他のホテルよりものんびりできるのだけれど、スプちゃん&スプオーナーさんと早く会いたいので、朝食を食べたらすぐに出発予定。

なので明日の朝は早起き&バタバタなので今日は早々に消灯眠い(睡眠)

ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

軽井沢旅行&西湖オフ会(1日目)

本当なら8月のまいさんのお誕生日あたりにお誕生日旅行をしたいのだけど、なにせお嬢様のお誕生日時期はホテルの宿泊費がトップシーズン料金がく〜(落胆した顔)
なので今回は西湖オフ会と合わせて二泊三日で軽井沢へお誕生日旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

木曜日出発なので高速道路のSAのドッグランも空いている〜〜〜

2012.9.6.1.JPG

と思いきや、すぐに他のワンコが来ちゃったのでものの5分ほどで退散犬(足)

まぁ給水とトイレだけは済ませられたから良しとするか顔(汗)

飼い主は塩マヨたこ焼きで小腹を満たして顔(笑)

2012.9.6.2.JPG

さぁ出発しましょ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



軽井沢へ到着四葉

まずはランチレストラン(また食べるんかい顔(イヒヒ)

アトリエ・ド・フロマージュの『ピッツェリア』

チーズカレーと

2012.9.6.3.JPG

サラダピザを注文レストラン

2012.9.6.4.JPG

おいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)

平日にも関わらず、満席&待ち。
とても人気のお店らしい。



食後は北軽井沢方面へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

予定では『ドッグバケーション』で放牧するはずだったんだけど、結構な雨が降り出しちゃったので、早々にホテルへー(長音記号2)


この日のホテルは『北軽井沢リーオ』

お部屋でまったり〜(携帯撮影)

2012090616380000.jpg

2012090616380003.jpg

いまり(左)とまい(右)に挟まれて、母ご満悦かわいい

2012090617110000.jpg

2012090617150000.jpg

このお部屋は専用のお庭(ドッグラン)が付いてる犬(足)

2012.9.6.5.JPG

そこを坊主は警備目

2012.9.6.6.JPG

警備目

2012.9.6.7.JPG

警備目

2012.9.6.8.JPG

誰も頼んでいないけどね顔(チラッ)

勝手に警備して疲れたのか・・・

2012090617170001.jpg

???

何してるのかと思ったら・・・

2012090617180002.jpg

寝てた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2012090617170000.jpg

坊主、頭に血登っちゃうよぉ顔(イヒヒ)



雨が上がったからドッグランで遊ぼう手(グー)

2012.9.6.9.JPG

2012.9.6.10.JPG

2012.9.6.11.JPG

2012.9.6.12.JPG

ランで遊んだ後は飼い主の夕食レストラン

地元の食材や旬の食材を使った創作料理ぴかぴか(新しい)

2012090914420000.jpg2012090914410000.jpg2012090914410000b.JPG
2012090914400000a.JPG2012090914400000.jpg

ワインを注文してお腹一杯食べて大満足顔(笑)
美味しかったるんるん

ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

いまり 4歳

いまりの4歳のお誕生日バースデー

絆を深めに伊豆修善寺温泉『』に行ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今まで修善寺ってのんびり観光した事が無かったけど、良いところだったぁわーい(嬉しい顔)

お昼ごはんは『禅風亭なゝ番』

2012.3.4.18.JPG

美味しかったGood

ごはんの後は修善寺散策犬(足)

2012.3.4.3.JPG

2012.3.4.4.JPG

2012.3.4.2.JPG

2012.3.4.5.JPG

のんびり散策した後は宿へもどっての〜んびりわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2012.3.4.10.JPG

2012.3.4.9.JPG
(ここのお宿はベッドの上も布団の中もペットOK)

部屋からの庭の眺めも良かった目

2012.3.4.6.JPG

その庭を、昼も。。。

2012.3.4.7.JPG

夜も。。。

2012.3.4.8.JPG

坊主は警備に忙しい顔(汗)

飼い主は温泉に使っての〜んびりいい気分(温泉)

温泉の後は晩御飯ぴかぴか(新しい)

2012.3.4.11.JPG

写真上はお品書き。
もの凄い量の料理が部屋食で味わえるわーい(嬉しい顔)

どれもこれもみ〜んな大満足のお味るんるん

今回宿泊当日がいまりのお誕生日ということで、絆さんがケーキを用意してくれてたプレゼント

2012.3.4.12.JPG
(ケーキの前にある丸いものはスタッフの方が手作りで作ってくれたハンコ)

2012.3.4.1.JPG

いまり、4歳のお誕生日おめでとう黒ハート
元気でいてくれて、笑わせてくれて、安らぎをくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
4歳も楽しく過ごそうねかわいい



犬(足)=============犬(足)=============犬(足)

翌日の朝食もた〜んまりレストラン
もちろん部屋食。

2012.3.4.13.JPG

朝食後、まいといまりの朝の運動はこの日大雨雨だった為、宿の室内ドッグランで遊ぶ犬(足)

2012.3.4.14.JPG

2012.3.4.15.JPG

沢山遊んだ後は、沢山お土産をもらってご帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2012.3.4.17.JPG

帰宅した数日後には宿&仲居さんからお手紙が届いたメール

2012.3.4.16.JPG

至れり尽くせりの宿だったねいい気分(温泉)

天気はあまり良くなかったけど、楽しい旅行になった手(チョキ)
今回の旅行中に4頭のスプちゃんに会えたしね顔(メロメロ)
中でも生後60日のパピーちゃんハートたち(複数ハート)
可愛かったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来年のお誕生日には今回泊まれなかったアノお宿へ行こうね顔(イヒヒ)

ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

2011年山梨旅行(9.10〜12)

今年もイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル西湖オフ会に参加るんるん

出発ものろのろ〜高速のSAでものろのろ〜河口湖ICを降りてからものろのろ〜の我が家、今回は集合写真にも間に合わず顔(笑)
まぁ我が家は湖でがっつり遊ぶ訳じゃないし、目的はスプちゃん見学なのでまぁいっかぁGood
お目当ての子もなでなで出来たし、お会いしたかった方&お話したかった方にも会えたし、パピーちゃんも見れたし満足Good満足Good

2011.9.10.8.JPG
<左いまり・右まい>

2011.9.10.18.JPG
<左まい・右いまり>

2011.9.10.20.JPG
<まい>

2011.9.10.19.JPG
<いまり>

うるさい我が家の怪獣共に声を掛けていただきなでなでして頂きありがとうございました。


今回も写真はあまり撮れてないけど、少ない中からも可愛いスプちゃん達を載せておこう手(グー)

ジン王子
2011.9.10.1.JPG
2年ぶりの再会ぴかぴか(新しい)
沢山ナデナデさせてくれてありがとうねジン王子顔(メロメロ)

それいゆちゃん&シエルくん
2011.9.10.2.JPG

2011.9.10.3.JPG
どうも我が家の2匹を見ているような気がしてならないお二方顔(イヒヒ)

ひめちゃん
2011.9.10.4.JPG
この時はすでに沢山遊んだ後でお疲れ気味かな。。。

ムウちゃん&アルフくん&セバスちゃんくん&柊くん
2011.9.10.5.JPG
スプちゃん達はシニアクラスだけど皆元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)
我が家の未来の理想像ぴかぴか(新しい)
いつまでも元気でいてね犬(笑)

おきゃんちゃん&どやどや家のお姫様
2011.9.10.6.JPG

コタくん
2011.9.10.7.JPG
コタくんやっぱり可愛い揺れるハート

あおいちゃん&かれんちゃん
2011.9.10.9.JPG
かわいいなぁ黒ハート黒ハート黒ハート
ナデナデしたかったけど怪獣を連れていたので断念もうやだ〜(悲しい顔)
次回は沢山サワサワさせてね顔(笑)

空ちゃん
2011.9.10.10.JPG
ちょっと浮かない表情かな?写真撮影はお嫌いですか?
次回はニコニコ空ちゃんを撮らせてねわーい(嬉しい顔)

ムッチーちゃん
2011.9.10.11.JPG
オフ会初参加だそうです!
沢山お話させていただいて嬉しかったです。
また是非お会いしたいでするんるん

カトちゃん
2011.9.10.14.JPG

モルモルちゃん
2011.9.10.12.JPG

カニンちゃん
2011.9.10.13.JPG

2011.9.10.15.JPG
カトちゃん眠いのに撮影協力ありがとうかわいい

ハルくん
2011.9.10.16.JPG
撮影しながら『カッコイイ黒ハート』と呟いてしまった顔(メロメロ)
ハンサムねぇグッド(上向き矢印)

ジロくん
2011.9.10.17.JPG
ごめんねジロくん顔(え〜ん)
夜のディナータイムでしか撮影してなかった顔(なに〜)
こんなに暗かったらせっかくの可愛いお顔が誰だかわからないよね。。。
来年は遠くなっちゃいますが、参加期待してますわーい(嬉しい顔)


旅行の楽しみの1つランチレストラン
2泊3日の予定なのでランチは3回。
今回はカレー・カッパめし・吉田うどんを食べようと前々から計画本
カレーは2店舗選んでたうちの1つ『イトリキカレー
2011.9.10.21.JPG
感想は。。。好きな人は好きなんじゃないかなぁって感じ顔(イヒヒ)
カッパめしは『寿司善』のカッパめし定食
2011.9.10.22.JPG
とっても美味しかったGood
吉田うどんは時間の関係で今回は食べれなかったので来年挑戦かな?

お宿は今回で3度目の宿泊となる『バイロン』家
今回も美味しい食事と沢山のご配慮どうもありがとうございました。

ご一緒してくれたひめ家・ジロ家のみなさん楽しかったです。
ジロママ・パパさんワインありがとうございました。
いつもはワンワンガウガウうるさい我が家の2頭は宿泊先でのディナータイムは部屋で待機だけど、今回スプ飼い3組の知り合いのみだったので皆さんに理解を頂いてディナータイムにまい&いまりも参加犬(笑)犬(笑)
2011.9.10.23.JPG
ひめちゃんとジロくんの存在に気付くまではおとなしくしていたけど、気付いた瞬間からうるさくしちゃってごめんなさい犬(泣)
飼い主的には食事をした気がまったくせず、いまりは怒られっぱなしで『どうなのか・・・』っていうディナータイムになってしまったけど、良い思い出が出来ました。
それもこれも心の広〜〜〜いペンションのオーナーさん&ひめ家&ジロ家のおかげです犬(笑)
次回のディナーは同席させるかどうかは今は考えたくも無い心境ですが、これに懲りずに宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

西湖にいる間は自由もきかず怒られてばかりなお二方なので、ホテルのドッグランでは生き生きと走りー(長音記号2)遊ぶー(長音記号2)

2011.9.10.24.JPG

2011.9.10.25.JPG

2011.9.10.26.JPG

今回の旅行もこの時間が一番楽しそうるんるん
良かったね犬(笑)

旅行最後の日はペンションの周りをゆっくりお散歩して富士山を眺めたり、忍野八海とうふ・果物・野菜を買い込んで山梨を後に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中談合坂SAでトイレ休憩トイレ

2011.9.10.27.JPG

2011.9.10.28.JPG
<まい>

2011.9.10.29.JPG
<いまり>
『坊主、写真撮るよぉ〜』って言ったらソッポを向いた犬(怒)

それは何故かと言うと。。。
ジェントルリーダーが気に食わないのでした顔(イヒヒ)

2011.9.10.30.JPG


2泊3日のESS西湖オフ会&山梨旅行は今年も楽しかったるんるん
来年もまた行けるといいなぁわーい(嬉しい顔)

楽しくお話をさせていただいた皆さん、まいといまりを可愛がってくださった皆さんありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

2010年山梨旅行(3日目)

2010年山梨旅行3日目。

晴れ朝はホテルの周りをお散歩犬(足)
素敵な別荘を眺めながら清々しい空気と緑に囲まれて気持ちよかったぁグッド(上向き矢印)

<ホテルの朝食>
2010.9.13.1.JPG

2010.9.13.2.JPG

2010.9.13.3.JPG

チェックアウト前の一時。。。

2010.9.13.4.JPG
(いまり)

2010.9.13.5.JPG
(ホテルのオーナーさんとまい)

宿泊したお客さんにプレゼントされるワンコの名前入りハンドタオルかわいい
2010.9.13.6.JPG

前回宿泊した時には無かったサービス。
今まで泊またホテルでは無かったサービスなのですごく嬉しかったるんるん

我が家の問題児達を快く受け入れてくださる“バイロン”のオーナー様、去年も今年も本当にどうもありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

ホテルをチェックアウトして3日目は“忍野八海”へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

沢山写真を撮ったのに、明るさの調整を間違えてとんでもない写真ばかりもうやだ〜(悲しい顔)
なんとなくマシに撮れたのがこれ下

2010.9.13.7.JPG
水深7mもあるのにこの透明度目感動グッド(上向き矢印)

それとこの“忍野八海とうふ”
2010.9.13.8.JPG
美味しいるんるん

ランチは忍野八海から車で2〜3分のところにあるお蕎麦屋さん“天祥庵”
2010.9.13.9.JPG

2010.9.13.10.JPG

コシがしっかりしていてGood
お蕎麦が無くなり次第閉店のお店なので、開いてて良かった顔(笑)

その後は昨年も立ち寄った野菜直売所と赤富士ワインセラーでしこたま買い込んで中央自動車道へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中談合坂SAでトイレ&買い物タイム時計

2010.9.13.11.JPG

暑いから日陰ばかりに逃げ込むお二人さん犬(足)

2010.9.13.12.JPG

2010.9.13.13.JPG
(まいさん)

2010.9.13.14.JPG
(いまり)

そして無事家へ到着ー(長音記号2)

山梨でこんなお土産を購入下
名前は“富士くん”
2010.9.13.15.JPG

『よこせ!よこせ!』と2頭で騒いだくせに。。。
2010.9.13.16.JPG

最終的に興味を示したのはいまりだけ犬(笑)

2010.9.13.17.JPG

ボタンで出来た目玉だけ取って差し上げましたわーい(嬉しい顔)
水色の綺麗な富士くんはものの数分で夏の雪のまったくない黒い富士くんになりましたとさぁ顔(汗)

今年も楽しい山梨旅行が出来たわーい(嬉しい顔)犬(笑)
仲良くしてくださった皆さんどうもありがとうございました。
また来年もオフ会に参加したいなぁるんるん

ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

2010年山梨旅行(2日目)

2010年イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル西湖全国オフ会2日目晴れ

2日目はホテルから西湖へ直行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
しかしホテルで出発にもたついて途中コンビニによって買い食いしてたら西湖到着がPM12:00になっちゃったがく〜(落胆した顔)

2日目は1日目よりもスプの頭数は少なかったけど、カワイ過ぎる子達に会えた顔(メロメロ)

犬(足) のんかちゃん・4ヶ月犬(足)
2010.9.12.1.JPG

犬(足) 葵ちゃん・3ヶ月犬(足)
2010.9.12.2.JPG

パピィちゃんは無条件でカワユイ黒ハート

その他にも可愛いスプさん達るんるん

犬(足) アリスちゃん犬(足)
2010.9.12.3.JPG

犬(足) 優杏ちゃん犬(足)
2010.9.12.4.JPG

犬(足) ロビンくんとソレイユちゃん犬(足)
2010.9.12.5.JPG
ロビンくん、来年も西湖で会おうね、約束よ!

楽しいお話をさせて頂いた皆さん、写真を撮らせてくれたりナデナデさせてくれたスプちゃん達、楽しい時間をどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ワンワンガウガウなまいといまりですが、また来年も宜しくお願いしますかわいい

2日目の集合写真にも何とか納まり、来年の再会を約束して我が家は西湖を後にし、次なる旅の目的地へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

<北口本宮 冨士浅間神社>
2010.9.12.6.jpg

2010.9.12.7.JPG

この杉の参道と下
2010.9.12.8.JPG

下この御神木がどうしても見たかったの目
2010.9.12.9.JPG

2010.9.12.10.JPG

思った以上に荘厳だった。
母も私も感動グッド(上向き矢印)

その後は宿泊しているホテルの専用ドッグランでまいといまりを放牧犬(足)

2010.9.12.12.JPG

ここは夏季はドッグプールでも遊べるの犬(笑)
ランにはアジリティーグッズもある犬(足)

2010.9.12.11.JPG

2010.9.12.13.JPG

ドッグランは生えている草をあえて手入れせず、なるべく自然の状態を保っているそう。
草の中を走り周り、いろんな臭いを嗅ぎ、穴を掘り・・・犬本来の姿が見れるかららしい。
モグラやイタチなども住み着いていたりするらしく、いまりは尻尾を立ててブリブリ振りながら草の中に鼻を突っ込みウロウロウロウロしてた。
葉や実が飾り毛についてしまったりもするけど、猟犬本来の姿を少し見れた気がする顔(笑)

走り回る坊主犬(笑)
2010.9.12.14.JPG

ゴロゴロ〜が止まらないまいさん犬(笑)
2010.9.12.15.JPG

今回の旅行の中でお二方が一番楽しそうにしてた時間だったかも顔(ペロッ)

<おまけショット>
2010.9.12.17.JPG

ランの外のウッドデッキでお菓子を食べているまいままが気になる坊主目

2010.9.12.16.JPG

ランでの放牧後はホテルに戻ってディナータイムレストラン
1日目は話に夢中になってて写真撮り忘れちゃったから2日目はしっかりと撮っておかないと手(グー)

2010.9.12.18.JPG

2010.9.12.19.JPG

2010.9.12.20.JPG

2010.9.12.21.JPG

2010.9.12.22.JPG

2010.9.12.23.JPG

2010.9.12.24.JPG

どれも美味しかったるんるん

いっぱい食べてお酒も少々顔(笑)
心地よい酔いと疲れで2日目は早めに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3日目へつづく。。。(コメント欄は3日目の記事に開けます)

ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

2010年山梨旅行(1日目)

2010年イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル西湖全国オフ会1日目晴れ

家をAM8:00に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

中央自動車道40kmの渋滞という交通情報を見て軽いめまいを感じながら最初に目指すは談合坂SA。
目的はまいといまりのトイレタイム(ドッグランがある為)&リトルマーメードで売っている『パイもち』を食べる事。
SAにあるドッグランは誰も使用していなかったのでガウガウ犬達を心置きなく放牧犬(足)(写真撮り忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
そして『パイもち』と『くるみパン』を購入ー(長音記号2)
特に気に入ったのは『パイもち』黒ハート有名なだけあってとっても美味しかったグッド(上向き矢印)
速攻で胃袋に収めたので写真無しふらふら

リトルマーメイドは談合坂SAの下りにしか入ってないので要注意!

談合坂SAを出発して河口湖ICに到着したのはPM12:30くらい。
まずはランチレストランって食べてばかり顔(イヒヒ)
河口湖IC傍にある“ベルデ”というパスタのお店。
地元の人にも人気があってとても美味しいという評判だったので行ってみたわーい(嬉しい顔)

2010.9.11.1.JPG

2010.9.11.2.JPG

2010.9.11.3.JPG

2010.9.11.4.JPG

美味すぅぃー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
来年もここでランチすることに決定かな顔(笑)
ワンコはNGだけど、駐車場にエンジン掛けたまま車止めておくことを快くOKしてもらえたからまいといまりはエアコンの効いた車中でお留守番犬(笑)
もちろん車にはカギを掛けてあるし、店内からも車が見えるので安心わーい(嬉しい顔)
来年はピザも食べたいわぁ。

さてランチを終えていざ西湖へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

到着したのがPM2:00くらいだったので、もう沢山のスプ達が居た犬(笑)

デンジャラスクイーン(まいさん)と大絶叫の怪獣(いまり)を気にしながらのご挨拶タイムなので、名刺の交換&写真撮影があまりできなかったけど、数少ない写真の中からナイスなスプちゃん達をご紹介Good

犬(足) ひめちゃん犬(足)
2010.9.11.5.JPG

犬(足) カトちゃん犬(足)
2010.9.11.6.JPG

犬(足) ゴマくん犬(足)
2010.9.11.7.JPG

犬(足) ジロくん犬(足)
2010.9.11.8.JPG
(お名前間違えてましたごめんなさいm(_ _)m)

はっはっはぁ顔(汗)
一日目、沢山いたスプの中で写真に収められたのはこの子達だけもうやだ〜(悲しい顔)
他にもナイスなスプさん達といっぱいご挨拶したのになぁ。。。

あっそうそう、我が家の2頭の写真も数枚しかないのよねぇ。。。

犬(足) まいさん犬(足)
2010.9.11.10.JPG

2010.9.11.9.JPG

犬(足) いまり(左)犬(足)
2010.9.11.11.JPG

自分の家のワンコすらこれくらいしか撮ってない顔(汗)
はぁ〜専属カメラマンでも雇いたいくらいだわぁふらふら

西湖でのまいさんといまりはというと。。。
まいさんはワンコにはガウガウ犬(怒)
人間には『撫でてけろぉ〜』のポーズで沢山ナデナデしてもらってた。
いまりは終始怪獣のように騒いでおりましたBad

マナーもクソもあったもんじゃないわぁ、まったくうるさ過ぎるちっ(怒った顔)
キャンプ場はスプオフ貸切ではないし、他のお客さんも居るからね。
ワンコ連れの人にだってうるさい奴は迷惑だし。
悪いのは躾けできない飼い主なんだけどふらふら
はぁ〜どうしたものか。。。顔(汗)

ワンコウォッチングと飼い主さんとのお喋りに夢中になってたらお宿の夕食タイムに遅刻してしまいそうな時間になっていたので、後ろ髪をひかれながら西湖を後に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

旅行1日目はひめ家とホテルをご一緒し、楽しい夜を過ごしたわーい(嬉しい顔)
ひめパパさんひめママさんどうもありがとうございましたかわいい

ちなみにディナータイムの写真はお喋りと美味しい食事に夢中になってしまって一枚も撮ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

お部屋でのお二方は。。。

2010.9.11.13.JPG
(まいさん)

2010.9.11.12.JPG
(いまり)

ソファーの取り合い。
※このホテルはベッドカバーとソファカバーの上ならワンコが乗ってもOK

最後にはぎゅうぎゅう詰め顔(え〜ん)

2010.9.11.14.JPG
すみませんが、きついんですけど顔(汗)

こんな感じで1日目は終了。

1日目は去年よりも沢山のスプが来ていて充実した楽しい一日だった。
ブリーダーのぶらママさんとも沢山お話できて、まいといまりをナデナデしてもらって嬉しかったるんるん
リバティくん担当のスタッフさん、いまりの写真見てもらえましたか?
本当は生いまりをナデナデして欲しいです。

では2日目へつづく。。。(コメント欄は3日目の記事に開けます)

ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

2009山梨旅行(3日目)

3日目も晴天晴れ
雨女の勢力は衰えているらしい顔(イヒヒ)

朝食をモリッと済ませてレストラン

2009.9.14.1.JPG

2009.9.14.2.JPG

2009.9.14.3.JPG

今日は“花の都公園”へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009.9.14.4.JPG

2009.9.14.5.JPG

旅行1日目と2日目は自分とこ以外のスプを激写することに必死だったから、まいさんといまりの写真が少ないの。
2ショットは談合坂SAで撮った以外無しもうやだ〜(悲しい顔)
だから3日目はカメラバシャバシャ撮っちった手(チョキ)

右向いてー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

2009.9.14.7.JPG

左向いてー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

2009.9.14.6.JPG

外側向いてー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

2009.9.14.8.JPG

内側向いてー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

2009.9.14.9.JPG

なかなかこっち向いてくれないのよね顔(ぷんっ)

でもまぁこれ下あたりがマシな感じねるんるん

2009.9.14.10.JPG

2009.9.14.12.JPG
<まいさん>

2009.9.14.11.JPG
<いまり>

花の都公園は今『黄花コスモス(オレンジフレア)』が満開かわいい

2009.9.14.15.JPG

コスモスに囲まれる親子のナイスショットGoodを撮ろうと頑張ったけど・・・

埋もれ過ぎ顔(イヒヒ)

2009.9.14.14.JPG

こんくらい下が丁度良いかね顔(ペロッ)

2009.9.14.13.JPG

ハァハァいって暑そうなのでお水タイム時計

2009.9.14.16.JPG

お水の順番待ち犬(笑)
並んで並んでぇ〜るんるん

2009.9.14.17.JPG
まいさんはいまりよりも先にお水を貰ってるけど2回目の順番待ち

涼しい木陰で一休み犬(足)

2009.9.14.18.JPG

こんな感じで花の都公園を満喫グッド(上向き矢印)

飼い主は巨峰ソフトを食べて満足手(グー)

この後道の駅と国道沿いの野菜即売所に立ち寄って新鮮で激安な野菜を大量購入四葉
それとワインセラーでワインも買い込んだバー
我が家のチッコイ車は隙間もないほどギュウギュウ車(RV)
でも旅行を決めた時から新鮮な野菜とワインは買ってこようと思ってたので大満足ぴかぴか(新しい)

そして河口湖ICから高速に乗って山梨とはお別れHello

帰りも談合坂SAのドッグランに寄って最後のトイレタイムトイレ

お嬢様、楽しかったでしょうか?

2009.9.14.19.JPG

お坊ちゃまはどうですか?

2009.9.14.20.JPG

かなりお疲れの様子だったけど、飼い主と一緒・広い場所でのかけっこ・新鮮な空気・自然etc、多分楽しかっただろう(と勝手に解釈顔(イヒヒ)
また行こうね手(グー)

西湖でお会いした皆さんありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

長々と旅日記にお付き合い頂いてありがとうございました。
ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

2009山梨旅行(2日目)

2日目は晴天晴れ

2009.9.13.1.JPG

ホテルの玄関で記念撮影カメラ

2009.9.13.2.JPG

再び西湖へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は晴れお天気が良いのでいまりの湖デビューぴかぴか(新しい)

逃げようとする男・・・

2009.9.13.4.JPG

強制連行される男・・・

2009.9.13.5.JPG
(バナナのおもちゃ咥えてるのはオフ会初参加のひめちゃん)
(手前後姿はこちらもオフ会初参加のゴマくん)

かろうじて泳ぐ男・・・

2009.9.13.6.JPG

逃げる男・・・

2009.9.13.7.JPG

虚しくも強制連行される男・・・

2009.9.13.9.JPG

必死に泳ぐ男・・・

2009.9.13.10.JPG

2009.9.13.11.JPG

もう勘弁してくれと言いたい男・・・

2009.9.13.8.JPG

要するに水泳は嫌いということらしい犬(泣)
来年の夏はもう少し好きになれると良いね顔(笑)
いまりが嫌々水泳をしている間、まいさんは湖畔でカートに入って見物目
水泳は最初からパスよ犬(笑)


この可愛子ちゃんはくるみちゃんかわいい

2009.9.13.12.JPG

いつもママさんと一緒の甘えん坊さんるんるん
我が家と一緒だわぁ顔(笑)

この他にも“イーグルくん”ていう背中にイーグルの模様がかっこよく入っているスプくんにもあったんだけど、写真撮るの忘れちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

午前中にいまりの湖デビューを果たせたので、そろそろお昼ごはんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
西湖の湖畔に佇むお蕎麦屋さん“彩呼亭”(HPな無いらしい)
西湖の景色を見ながら美味しいお蕎麦を食べた。

<店内から見える風景>
2009.9.13.13.JPG

2009.9.13.14.JPG

上こんな写真をのん気に撮ってて肝心なお蕎麦の写真撮り忘れた顔(なに〜)

お店は多分というか絶対ワンコNG。
まいといまりは車中でお留守番犬(笑)

食後は西湖には戻らず、以前オフ会に参加した時に泊まったホテルのオーナーさんに教えてもらった“全国育樹祭記念広場”へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009.9.13.15.JPG

ここはなぁ〜〜〜んもない芝生の公園四葉
ワンコを遊ばせるには最高Good

2009.9.13.16.JPG

写真の右上にちょこっと写ってるのは富士山の稜線。
とにかく富士山が真正面にドドォ〜ンと見えるのよ目
ってその写真撮ってないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
やっちまったなぁ顔(チラッ)

ただね、ここ熊出没注意の看板が立ってたり鹿の糞が至る所に散乱しているのがネック顔(え〜ん)
あまりに僻地にあるから、カーナビも案内不可能。
行ってみたい方は血眼になって探してくださいな顔(イヒヒ)

この旅行で一番楽しそうにしてたね、まいさんかわいい

2009.9.13.17.JPG

2009.9.13.18.JPG

坊主もそれなりに楽しんだ様子

2009.9.13.19.JPG

2009.9.13.20.JPG

この広場にはひめファミリーとご一緒しました犬(足)

2009.9.13.21.JPG

2009.9.13.22.JPG

ひめちゃんは何も悪いことしてないのにまいさんに2回ガウられた犬(泣)
本当に毎回毎回ごめんね。
ひめちゃん、お誘いしてご一緒してもらったけど、楽しめたのかなぁ。。。
おばちゃんは心配だよ顔(汗)

ひめ家とさよならして“全国育樹祭記念広場”を後にし、本日宿泊のホテル“バイロン”へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここのホテルは3人だと一人分×3の料金で2部屋使わせてくれるの。
しかも廊下にゲートがあるから2部屋をワンコが自由に行き来できる。
大型犬でもすごしやすいよう部屋も広々してる。
オーナーさんは良い人だしお料理も美味しい。
かなり気に入ったGood
また来よっとるんるん

2日目の夜も美味しい料理とワインでいい気持ちー(長音記号1)
お風呂に入ってサクッと寝た眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3日目につづく。。。

コメント欄は3日目の記事で開けます
ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

2009山梨旅行(1日目)

2009年9月12日(土)13日(日)
山梨県の西湖で年に一度行われるスプリンガーのオフ会へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
我が家はこのオフ会にかこつけて2泊3日で家族旅行るんるん

<中央高速談合坂SAのドッグランで放牧中>

2009.9.12.1.JPG

2009.9.12.2.JPG

オフ会への参加は今年で2回目で6年ぶり犬(笑)
参加の目的は。。。
四葉よそのお宅の可愛いスプちゃんウォッチング目
四葉スプ談義
四葉いつもブログに遊びに来て頂いている方や遊びに行かせてもらっている方との対面
四葉いまりの湖デビュー
・・・etc・・・

12(土)午前中は雨雨
最強の雨女(まいさん)を連れて行っただけあるね。
でも午後から曇り曇り
なんとか傘をささずに過ごせたわーい(嬉しい顔)

お天気が良くなかったのと寒かったのでこの日はいまりの湖デビューはなし(足だけは入ったけどね顔(ペロッ)
スプウォッチングと飼い主さんとのお喋りで楽しい時間を過ごしたかわいい

<テリーくん>
2009.9.12.3.JPG
お顔が大きくて私好みハートたち(複数ハート)
手の握りが良くて真ん丸お手手で可愛かったかわいい

<ココアちゃんとベリーちゃん>
2009.9.12.4.JPG
カメラの調子が絶不調だったのと私の腕の問題で可愛く撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
実物はとっても可愛いのハートたち(複数ハート)
2010年度版の『THE DOG』のカレンダーにモデルさんで載ってるのぴかぴか(新しい)

<トレイシーちゃん>
2009.9.12.5.JPG
まいのお母さんと姉妹?だったかなぁ。。。(あやふや顔(汗)
とにかく親戚さん黒ハート

<ロビンくんとそれいゆちゃん>
2009.9.12.6.JPG
とっても美形&可愛いスプちゃんかわいい
以前からお会いしたかったので凄く嬉しかったるんるん
お耳付きのスヌード?シュシュ?がとってラブリグッド(上向き矢印)

<カトちゃん>
2009.9.12.7.JPG
お耳の飾りと洋服がアジアンちっくでとっても似合ってた揺れるハート

<ジンジャーくん>
2009.9.12.8.JPG
ヤバイくらいに可愛い黒ハート黒ハート黒ハート
まいままの目は釘づけ目
見てると自然と顔がニマニマしちゃうのよ顔(メロメロ)

<キャンディちゃん>
2009.9.12.9.JPG
得意のポーズで撮影に協力してくれたよカメラ
まいさんとの“ガウガウ”コラボは今回叶わなかったけど、おきゃんちゃんはまいよりも一枚上手と発覚!
今後師匠と呼ばせていただきますわ顔(イヒヒ)

<虎太朗くん>
2009.9.12.10.JPG
おきゃんちゃんと同じお家で飼われているコタくん。
人見知りしないおりこうチワワくん。
抱っこさせてもらってまいまま大満足ハートたち(複数ハート)


『うぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜っ』

無い、無い、写真がこれしかない。
もっと沢山のスプちゃんが居たのに、名刺交換もしたはずなのに、どんだけカメラをチェックし直してもこれしか撮ってないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
飼い主さんとのお話やスプちゃんウォッチングに夢中で肝心の写真撮り忘れたんだなぁ。
はぁ〜ダメだこりゃもうやだ〜(悲しい顔)

コウくん・はるくん・ファドちゃん・実実ちゃん・花ちゃん、etc
お写真撮れなくて無念ですもうやだ〜(悲しい顔)
またいつかお会いした時には沢山写真撮らせてくださいね顔(笑)

オフ会の参加に慣れてないとこれだからダメねBad
我が家のまいさんやいまりの写真は一枚も撮って無いし顔(なに〜)
次回は手抜かりがないように頑張ろう手(グー)

お昼ごはんは西湖のキャンプ場をジン家と一緒に抜け出して河口湖畔にある“みさか路”へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ここはワン子OKのほうとう屋さん。
前回のオフ会参加の時にも行ったけど、店長さんがワン子好きで良くしてくれるし「信玄カニほうとう鍋」美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

食後は西湖に戻って再びスプウォッチング目
そしてぴかぴか(新しい)サプライズ ぴかぴか(新しい)
なんと、まいさんのお里のブライアンズからパパさんとママさんが参加されてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
久しぶりにお会いできてお話できて嬉しかったるんるん

PM3:30から集合写真に参加カメラ
写真は花パパさんのHPでUPされてるよー(長音記号2)カメラ
Hanapapa.wanko
ワンワン・ギャウギャウ・ガウガウな我が家は一番端っこ顔(イヒヒ)
最初は無理かもって思ったけど何とか大人しくできたから良かったよ顔(チラッ)

撮影を終えて我が家はこの日宿泊するホテルへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
クースクース
一日3組限定で一部屋ずつ玄関が別れてるので他のワン子が苦手な子も安心。
ここはトリミング設備もちゃんとしてるから、湖で汚れた部分をシャンプーしてキレイにできて良かったぴかぴか(新しい)
食事はレストランor部屋についているテラスでのBBQと選択できるから、ガウガウ犬の我が家は迷わずBBQを選択。

2009.9.12.11.JPG

美味しかったレストラン

2009.9.12.12.JPG

虫の攻撃と大雨さえなければ最高だったなぁ顔(チラッ)

この時、まいさんといまりは。。。

2009.9.12.13.JPG

一階と二階に分かれてお食事中犬(笑)
大雨だったし火をつかってるから一応ゲージに入ってもらったのよ。

この日はお酒も飲んだし疲れもあってお風呂に入ってすぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2日目につづく。。。

コメント欄は3日目の記事で開けます
ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

2007軽井沢旅行(3日目)

軽井沢旅行3日目。今日も晴れ快晴グッド(上向き矢印)
2007.9.26.1.JPG
とっても気持ちのいい朝ぴかぴか(新しい)

今日の朝食レストラン
2007.9.26.2.JPG
温かいパンがとっても美味しくて、今日もパンをお替りしてしまった顔(笑)
(太るなぁこりゃ顔(なに〜)
朝のまいさんはというとこんな感じ
2007.9.26.3.JPG
まいばばが朝のNHK連ドラが見たいと言って猛ダッシュで朝食を済ませて部屋に帰っちゃったもんだから、残されたまいさんはまいばばが去った方向を凝視目
2007.9.26.4.JPG
まいままが食を済ませるまでずっとこの状態顔(汗)

この日はチェックアウトを済ませてから近くの“石田観光農園”車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここは果物や野菜の収穫が体験できてワンコも入園決定
でも今回は野菜の購入だけして退散。
写真も無し(あぁ〜3日目ともなるとレポが雑だわぁ)
北軽井沢の野菜直売所を4〜5件周って高原野菜をゲット手(グー)
新鮮だし、びっくりするほど安いしでたぁ〜くさん買い込んだるんるん
2007.9.26.5.JPG
ここには写ってないものもあるので冷蔵庫の野菜室には全く入りきれない量。
でも高原野菜の購入は今回の目的一つだから決定
その後は北軽井沢を後にし、旧軽井沢へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昨日目星をつけておいたお店へ行っていろいろなものを購入。
美味しいと評判の“ブランジェ浅野屋”のパンも大量購入。
2007.9.26.6.JPG
“腸詰屋”でソーセージを買ったり、お椀や箸を買ったりで結構時間を使ってしまった顔(なに〜)
お昼は“川上庵”ここはワンコテラス席OKのお蕎麦屋さんるんるん
2007.9.26.7.JPG
テラス席ではこんな感じ(分かりにくいたらーっ(汗)
2007.9.26.9.JPG
まいさんは今回もカート
2007.9.26.8.JPG
注文したのは天ぷら蕎麦
2007.9.26.11.JPG
クーポン券もって行ったら野沢菜漬けを出してくれた
2007.9.26.10.JPG
どちらもとっても美味しかったるんるん
その後は1日目に行った“軽井沢プリンスショッピングプラザ”に行き、目星をつけておいたものを購入。
2007.9.26.12.JPG
1日目とは違い、平日なのでお客さんも少なめで、買い物しやすかったるんるん
買ったのはこんなもの
2007.9.26.13.JPG
特に沢山買ったのは、買い込んだ高原野菜を美味しく食べるためのドレッシング顔(笑)
この写真以外にもワインや漬物も購入。
さすがにもう買いすぎということで買い物は切り上げ、1日目には雨で遊べなかったショッピングプラザの裏にある芝生の広場へGOダッシュ(走り出すさま)
広くて気持ちいいグッド(上向き矢印)
2007.9.26.14.JPG
まいさんもあまりの気持ちよさに、いつものゴロゴロ〜ゴロゴロ〜るんるん
2007.9.26.15.JPG
こんな背景最高のシャッターチャンスを逃すまいとカッコイイ写真を撮ろうと思って頑張ってみたが。。。
2007.9.26.16.JPG
お日様が眩しいらしくて目がなくなっちゃうんだよねたらーっ(汗)
2007.9.26.17.JPG
まぁカメラマンの腕がないと言えばそれまでなんだけどさぁ顔(え〜ん)
でもこんなほのぼのとした写真も撮れたよ黒ハート
2007.9.26.18.JPG
さぁそろそろ帰るとするかグッド(上向き矢印)
楽しい旅ももう終わりだね。
でも家家に着くまでは運転もあるから気を抜かずに頑張らなきゃ手(グー)
ということで、これで楽しかった旅行も終わり。
帰りは上信越道の横川PAで去年と同様釜飯を買って帰ったとさぁわーい(嬉しい顔)

無事に家に到着した後、まいさんは疲れ果て
2007.9.26.19.JPG
こんな感じで爆睡するのであった眠い(睡眠)
2007.9.26.20.JPG

今回の旅行は去年よりもお宿がGOODGoodだった。
ランチも満足できるお店ばかり揺れるハート
沢山の緑に囲まれて、美味しい空気も吸えて私的には最高だった。
でも観光というよりも買い物の時間が多かったから、まいさんにはちょっと可愛そうなことしちゃったなぁ。。。ごめんよぉ。
これからしばらくまいを連れての旅行はできなくなりそうだけど、また行けるようになったら(今度は2頭連れかな。。。)まいさんが沢山楽しめる旅行にしてあげよう。
長々と旅行レポ書いたけど、読んでくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ちなみに去年の軽井沢旅行の記事はこちら。
時間に余裕のある方は覗いて見てねHello
        下
四葉2006軽井沢旅行1日目
四葉2006軽井沢旅行2日目
四葉2006軽井沢旅行3日目
ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

2007軽井沢旅行(2日目)

軽井沢旅行二日目は晴れ快晴グッド(上向き矢印)
2007.9.25.1.JPG
昨日とはうって変わって爽やかな朝を迎えたわーい(嬉しい顔)
朝食は和食と洋食と選べて、我が家は和食を選択Good
2007.9.25.2.JPG
あまりにも美味しすぎて、わたくしご飯のお替りをしてしまった顔(イヒヒ)
2007.9.25.3.JPG
まいさんはこんな感じでおりこうさんにしてたよ犬(笑)

食事の後はチェックアウトまで時間があったので、宿の周りを散策目
2007.9.25.8.JPG
ちょっと怖い警告板を見ながら
2007.9.25.7.JPG
木立の中を歩いて
2007.9.25.4.JPG
キャベツ畑を眺めたり
2007.9.25.6.JPG
牧草地を眺めたりした目
2007.9.25.5.JPG
気もちよかったぁグッド(上向き矢印)

チェックアウト後に宿の前で記念撮影カメラ
2007.9.25.9.JPG
宿の看板犬達もお見送りしてくれた犬(笑)
2007.9.25.10.JPG

今日はまず“浅間大滝”車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2007.9.25.11.JPG
駐車場からすぐのところから見るとこんな感じ
2007.9.25.12.JPG
中腹まで降りていくとこんな感じ
2007.9.25.13.JPG
ここは川まで降りていって人もワンコも水遊びが出来ると聞いてきたんだけど、足元悪いし滑るしでかなり怖い顔(なに〜)
シニアのまいばばも居ることだし、上からの眺めだけでも満喫できたので、カメラ写真だけ撮って退散ダッシュ(走り出すさま)
2007.9.25.14.JPG
しかもあんだけ晴れ快晴だったのに、突然曇り曇りだして雨雨が降ってきたバッド(下向き矢印)
雨女(まいさん)恐るべし犬(泣)

雨が降っては行く場所が限られて来るので、とりあえず北軽井沢(山の中)から旧軽井沢(駅付近)へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
下に降りてきたらお天気も快復晴れ
“軽井沢銀座”を散策犬(足)
2007.9.25.15.JPG
母がお店を見学中はまいさんお外で待機犬(笑)
2007.9.25.16.JPG
犬(笑)お母さんまだかいなぁ?」
2007.9.25.17.JPG
沢山歩いてお腹も空いてきたのでランチをする為、去年の軽井沢旅行の時から行きたいと思っていたお店へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
って軽快に車を飛ばしてはみたものの、お店が無いがく〜(落胆した顔)
どうもお店つぶれちゃったみたいバッド(下向き矢印)
すんごい行きたかったのにー(長音記号1)残念顔(泣)
気持ちを切り替えて、去年行ってお気に入りだった“Primavera”車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2007.9.25.18.JPG
ワンコ連れはテラス席へ
2007.9.25.19.JPG
まいさんはカートの中
2007.9.25.20.JPG
雨上がりだったからデッキの床は濡れてるのでカートで待機してもらった。
こんな時にもカートは便利グッド(上向き矢印)
今回食べた料理はこれ
2007.9.25.L.jpg
パンも付いてるので、お腹一杯わーい(嬉しい顔)
どれも最高に美味しくて大満足黒ハート
食事を摂り終えた頃にはすでに3時を回ってて、もうチェックインの時間あせあせ(飛び散る汗)
本当はマウンテン牧場に行こうと思ってたんだけど、まいさんもお疲れのご様子なので、浅間牧場の入り口のお店で採りたて新鮮な牛乳を購入してそのままお宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日のお宿は“ペンション リーブル”
2007.9.25.21.JPG
到着してすぐにドッグランへダッシュ(走り出すさま)
ここのランは下にウッドチップが引き詰められてるので、雨の後でも汚れにくいのでGOODGood
2007.9.25.24.JPG
他にワンコが居ないから貸切状態グッド(上向き矢印)
広くて最高の条件なのに、荷物の整理をしに部屋へ行ってしまったまいばばが気になって、ず〜っと探してるお馬鹿さん犬(泣)
2007.9.25.23.JPG
犬(泣)どこ行ったんだい?早く来ておくれぇ」
2007.9.25.22.JPG
母が戻ったので、やっと安心して遊ぶ気になったらしい犬(笑)
2007.9.25.25.JPG
うっほぉ〜いダッシュ(走り出すさま)
2007.9.25.26.JPG

今日のお宿も玄関を入るとワンコの足洗い場があってGOODGood
2007.9.25.27.JPG
館内は綺麗でオシャレで、食堂はこんな感じ
2007.9.25.28.JPG
パブリックスペースはこんな感じ
2007.9.25.29.JPG
ここには自由に飲めるコーヒー紅茶が用意されてるんだけど、それを飲むためのカップが可愛いのハートたち(複数ハート)
2007.9.25.30.JPG
こういうのって女心をギュッと掴むんだよね顔(メロメロ)
2007.9.25.31.JPG
お部屋はこんな感じ
2007.9.25.32.JPG
今日のお宿も広めのお部屋を用意してくれたぴかぴか(新しい)
早目に予約して、中・大型犬だと広めのお部屋を用意してくれる確率が高いのかもね。ラッキーグッド(上向き矢印)
まいさん泊まり先でもテーブルの下がお好きらしい顔(笑)
2007.9.25.33.JPG
そうこうしているうちに夕食タイムレストラン
2007.9.25.D.jpg
今日も一番はじの角の席を用意してもらい、他のワンコとこ距離もかなりあったのでおりこうにしてた犬(笑)
2007.9.25.34.JPG
いつもならば(最近のまいさんなら)ここで食事タイム終了と同時にお部屋へ退散なのだが、今回はオーナーさんの計らいもあり、飼い主&ワンコの交流タイムがスタートるんるん
ここの看板犬の3頭(ゴールデン・ダックス・Eコッカー)の中のEコッカーちゃんがまいと全く同じ性格で、まいの状態をよく理解していただき、ワンワンガウガウOKということでの交流会開始になった。
一緒に泊まったワンコの飼い主さん達もまいさんの馬鹿っぷりに怯むくとなく関わってくれたので、とても楽しい時間が過ごせたかわいい
2007.9.25.35.JPG
まいさんとなんとかコミュニケーションをとろうと頑張ってくれてるワンコかわいい
2007.9.25.37.JPG
ありがとねかわいい
飼い主が近くに居ると強気になる為、一匹で放置されるまいさん犬(泣)
2007.9.25.36.JPG
脱走を企てるまいさんダッシュ(走り出すさま)
2007.9.25.38.JPG
この日一緒に泊まったお客さんのワンコはシーズー1頭・チワワ2頭・ミニピン1頭・ゴールデン1頭犬(笑)
2007.9.25.39.JPG
まいさん以外はみんなおりこうさんで仲良く楽しく交流してた顔(ペロッ)
2007.9.25.40.JPG
看板犬のゴルちゃんとダックスちゃん
2007.9.25.41.JPG
お揃いのお洋服で可愛かったハートたち(複数ハート)
2007.9.25.42.JPG
看板犬のEコッカーちゃんは結局登場せず顔(泣)
残念だったけど、まいと2頭で悪魔っぷりを発揮するとやばいというオーナーさんの配慮だと思う。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そんなこんなで交流会は終了。
まいさんかなりお疲れだったみたい犬(泣)
まぁたまにはいいでしょ顔(ペロッ)
その後はゆっくりとお風呂いい気分(温泉)
内湯と露天があって露天の屋根つき部分にはワンコも入れてリードフックも設置してありとても良かったグッド(上向き矢印)
設備もいいし、オーナーさんもとってもいい人達揺れるハート
ここのお宿もかなりお勧めよぉるんるん
今日もたぁ〜んと遊んで疲れたのでそろそろおねむ眠い(睡眠)
あっという間に夢の中眠い(睡眠)

3日目へつづく。。。
ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

2007軽井沢旅行(1日目)

今日から2泊3日で軽井沢旅行かわいい
まいまま・まいばば・まいさんの女3人?旅。
雨女(まいさん)を連れての旅行なので天気が心配あせあせ(飛び散る汗)
一日目はまんまと濃霧・雨・曇り・晴れといろんな天候を体験させられたふらふら

AM7:00に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天気は曇り
渋滞にも会わず、順調な滑り出し。
途中高坂PAで休憩
2007.9.24.1.JPG
飼い主はトイレトイレ休憩&小腹が減ったのでやきそばとたこ焼きをパクつく顔(イヒヒ)
2007.9.24.2.JPG
まいさんはお水の補給のみ犬(泣)
だって何か食べさすと車酔いして吐くから顔(汗)
2007.9.24.3.JPG
高坂PAにはドッグランがあった。
PAにはワンコが結構いたんだけど、雨で地面が濡れていたので人っ子一人いなかった。

では休憩も済んだので軽井沢へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
上信越道に入ったあたりから天候が悪化。
霧が凄くて運転が怖いくらいあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにフォグランプを使ったよあせあせ(飛び散る汗)
そのうち小雨もパラついてきた雨
軽井沢に到着しても霧と雨が収まらなかったので、とりあえず“軽井沢プリンスショッピングプラザ”車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2007.9.24.4.JPG
雨だし連休最後の日とも重なって人とワンコで溢れかえっていた為、まいさんはカートへ犬(泣)
2007.9.24.5.JPG
今回初めてのカートに乗せてお出かけということで、どんな感じかなぁ。。。と思っていたが、結果がく〜(落胆した顔)
大人しく乗ってやしないパンチ
カバーを開けていれば飛び降りる、閉めておけばピーピー鳴くむかっ(怒り)
なのでカートはカバーを閉めっぱなしでまいさんが見える場所に母か私が居るという常態で歩く羽目にバッド(下向き矢印)
でもカートは凄く便利だったぁわーい(嬉しい顔)
人にもワンコにも気兼ねすることもなく、まいさんに気づいて声をかけて来る人は多いんだけど、カバーかけてるから触れないし写真も撮られない。
買い物の邪魔されることがあまり無かった顔(笑)
買い物もある程度終了し、最終日に買うお土産の目星もついたので、そろそろ場所を変えてランチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日のランチは“COCOON TEA GARDEN”
2007.9.24.6.JPG
ここは店内一部と
2007.9.24.8.JPG
テラス席
2007.9.24.7.JPG
がワンコ決定
まいさんおりこうに(疲れてるからか?)静かにしてた犬(笑)
2007.9.24.10.JPG
ここのお店は新鮮な高原野菜のサラダバーがあるので、今回の旅行で高原野菜をしこたま食べるという目的が有る我が家にとってはもってこいのお店ハートたち(複数ハート)
2007.9.24.9.JPG
お腹一杯たべたとさわーい(嬉しい顔)
ランチが終わってお天気も大分快復したので“軽井沢タリアセン”車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2007.9.24.11.JPG
雨で殆ど車の中かカートの中に居たまいさんのストレス発散の為、足元が濡れている事には目を瞑りお散歩犬(足)
2007.9.24.15.JPG
タリアセン内にある塩沢湖(天気悪っあせあせ(飛び散る汗)
曇り曇りではあったけど、何とか雨は間逃れ、まいさんも気持ちよさそう犬(笑)
2007.9.24.12.JPG
湖の周りの小道を散歩したり
2007.9.24.14.JPG
湖の鯉におののいたり目
2007.9.24.13.JPG
しながら過ごした犬(笑)
まいさんのストレスも発散できたことだし、そろそろ本日のお宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日のお宿は“南季の灯”
2007.9.24.16.JPG
玄関を入ると
2007.9.24.17.JPG
ワンコの足洗い場・ドライングテーブル・ドッグバスと並んでいて、至れり尽くせり。
雨の日、外で遊んできて体が汚れているワンコにはとても助かる設備ぴかぴか(新しい)
ロビーはこんな感じ
2007.9.24.18.JPG
ドッグランはこんな感じ
2007.9.24.20.JPG
左のウッドデッキのところにはワンコ用のプールもあるるんるん
2007.9.24.19.JPG
部屋に着いたまいさんはこんな感じ犬(笑)
今回広めのお部屋を用意してくださったようで、とても快適グッド(上向き矢印)
部屋でしばらくくつろいだら、お楽しみの夕食レストラン
2007.9.24.D.jpg
チーズフォンデュを追加オーダーし為、凄い量になってしまった。
チーズフォンデュは食べたことがないから食べたいという母のリクエストに答えた。
かなり満足の様子でよかったぁ顔(笑)
ワインを頼んでおしゃべりしながらゆっくりの夕食かわいい
楽しすぎて少し酔っ払ってデザートの写真撮るの忘れちゃった顔(え〜ん)
食事の時間は他のワンコにガウガウワンワンするまいさんの為に、角の席にしてもらい、つい立まで立ててもらったのでとてもおりこうにしてられた犬(笑)
2007.9.24.21.JPG
この日は他に柴犬2頭・ポメラニアン1頭・イタリアングレイハウンド1頭のワンコ達だった犬(足)
皆とはあまりワンコ同士の交流はできなかったけど、飼い主同士はいろいろお話できたので楽しかったるんるん
食後はお風呂でゆっくりいい気分(温泉)
温泉ではないみたいだけど、広くて綺麗で大満足ハートたち(複数ハート)
脱衣所にはワンコのリードフックも付いていて、お風呂場が見えるガラス窓もあるのでワンコも安心。
とってもいいお宿だった。
ここのお宿はお勧めぴかぴか(新しい)
これで軽井沢旅行一日目は終了。
疲れて早々にお休み眠い(睡眠)
二日目へつづく。。。
ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

2007伊豆旅行3日目

伊豆旅行3日目。
今日もすがすがしい朝晴れ
2007.4.11.1.JPG
このホテルの庭
2007.4.11.2.JPG
ドッグランではないけど、部屋からすぐ出られるから、ちょっとした散歩にはちょうどいい犬(笑)
2007.4.11.5.JPG
早く外に出たいと目で訴えている感じ目
2007.4.11.3.JPG
隣の部屋に泊まっている犬同士、相手の気配を感じ、お互い吠える!吠えまくる!
まったく馬鹿な犬どもパンチ
2007.4.11.4.JPG
庭に出してあげたら気持ちよさそうー(長音記号2)
2007.4.11.6.JPG
最初はスタスタと調子よく走り回っていたが・・・そのうち・・・
ゴロゴロ〜
2007.4.11.7.JPG
ゴロゴロ〜
2007.4.11.9.JPG
と、転がりながら芝生の坂道をずり落ちていくのであった顔(なに〜)
2007.4.11.10.JPG
満足顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)
2007.4.11.11.JPG
今日で旅行も終わり。
顔(チラッ)そろそろお家へ帰ろうかぁ」
犬(笑)うん、そうしよぉう」
2007.4.11.12.JPG

旅行3日目の今日は午後の天気予報は雨雨
明日からは仕事もあるので今日はどこへも寄らず、お土産だけ買ってさっさと家に帰ることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(お土産は、魚類・ぐり茶・わさび漬け・静岡限定おかし・甘いものetc・・・)
お昼はインターの出店で売っているものを買って食べたので、旅行最終日はかなり味気ない感じふらふら
でもまぁ仕方ないかぁバッド(下向き矢印)

今回の旅行は平日だったこともあり、ワンコにあまり遭遇せず、まいには良い旅行になった。
他のワンコと遊ばせたいと思う飼い主さんにしては物足りないかもしれないけど、我が家のような我がまま娘には丁度良い顔(ペロッ)
行く場所行く場所空いているし、ゆっくりのんびりできるから、平日休みは止められない顔(イヒヒ)
楽しい旅行が終わると詰まらなくなっちゃうけど、次回の旅行にそなえて働くぞ手(グー)

と、旅行で心も体もリフレッシュし、気持ちを新たにする飼い主であった。
ニックネーム まいまま at 00:00| Comment(12) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

2007伊豆旅行2日目

伊豆旅行2日目はこんな感じの朝食でスタート。(もちろん部屋食)
2007.4.10.1.JPG
今日は昨日よりも良い天気晴れ
ホテルをチェックアウトして“城ヶ崎海岸”車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2007.4.10.2.JPG
暖かい陽射しと爽やかな海風でとても気持ちが良かったグッド(上向き矢印)
ここはつり橋があって、下が海、すご〜く高いからまいは大丈夫かぁ?と心配したけど、なんて事無かったみたい犬(笑)
2007.4.10.3.JPG
平気で歩いてるし犬(足)下を覗いてたけど目特に無反応。
2007.4.10.4.JPG
橋ギリギリのところに座らせて写真撮っても全然平気。
変な所に度胸があるのよね。普段はビビリなくせに。

次は“伊豆海洋公園”車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
とにかくお花かわいいがい〜っぱい。花と一緒に写真カメラを沢山撮った。
かわいいお花〜っ。
2007.4.10.5.JPG
かわいいお花〜っ。
2007.4.10.6.JPG
かわいいお花〜〜〜っexclamation×2
2007.4.10.7.JPG
温室の中にはブーゲンビリアが一杯。
2007.4.10.8.JPG
綺麗〜いぴかぴか(新しい)
2007.4.10.9.JPG

城ヶ崎海岸と海洋公園の散策でだいぶお腹もへってきたので、そろそろランチレストラン
そば処・茶房“えびな”
(ワンコはテラス席OK)
2007.4.10.10.JPG
ここは伊豆に来るたびに必ず立ち寄るお店。
ワンコOKということをあまり公表していない為、かなり穴場。
今回お店の中庭で桜草の展示会をしていたので、テラスは使用不可。
でもお店の人の配慮でこっそり店内でお食事させてもらっちゃった。
ありがたや〜っ顔(笑)
2007.4.10.12.JPG
よかったね。まいさん。
注文したのは“大室”と言う名がついた、天丼とお蕎麦のセット。
2007.4.10.11.JPG
ちなみにテラスだとこんな感じ。
2007.4.10.21.jpg
(2003年11月・2005年8月撮影)

食事を終えて周辺をふらふらした後、今日のお宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
“サンダンス・リゾート伊豆高原”
2007.4.10.20.JPG
部屋に入るとすぐさまお気に入りの場所を見つけたらしい。
2007.4.10.13.JPG
どこにいってもテーブルかイスの下がいいのねぇ顔(笑)
部屋で2時間ほど仮眠眠い(睡眠)をとったりTVTVを見たり、のんび〜り過ごして夕食へ。
今日はホテルの食事ではなく、外で食事。
イタリア食堂“イルコーヴォ”
2007.4.10.14.JPG
(暗くてよく見えないかな)
ここも伊豆に来るたびによってしまうお店。
今日注文したのはこんな感じ。
2007.4.10.16.gif
夜まで外に引きずり出され、お疲れ気味のまいさん。
2007.4.10.15.JPG

食事を終えてホテルへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は大浴場のヒノキのお風呂いい気分(温泉)につかって早々と就寝眠い(睡眠)夢の中へ眠い(睡眠)

3日目につづく。

ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

2007伊豆旅行1日目

今日から2泊3日で伊豆旅行るんるん
まいと一緒の伊豆への旅行は今回で4回目。
今回は少しのんびり出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
平日で桜桜の時期を少し過ぎた事もあって、道路が空いていてお昼過ぎに伊豆高原へ到着。
まずはランチレストラン
イタリアンレストラン“デルフィーノ”
2007.4.9.2.JPG
犬(笑)ワンコはテラス席(ゲージに入れれば小型犬は店内OK)
2007.4.9.1.JPG
もちろん我が家はテラス席。
まいさんこんな感じ。
2007.4.9.4.JPG
スタッフのお兄さんを待っているらしい。
2007.4.9.3.JPG
飼い主だけ美味しいもの食べてるもんだからつまんないらしくまいばばに甘えるまいさん。
2007.4.9.5.JPG
ここでは人気の魚介カレーを注文。
2007.4.9.6.JPG
海老・イカ・タコ・カニ・貝などが入ってとっても美味しいかったGood

ランチを終えて次は“らくらの里”車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2007.4.9.15.JPG
時期が少し遅くて、だいぶ桜の花びらは散ってたもうやだ〜(悲しい顔)
2007.4.9.7.JPG
でも近くによって見るとまだまだ捨てたもんじゃない。
2007.4.9.8.JPG
綺麗でしょ。
2007.4.9.9.gif
人間が桜桜を目楽しんでいる時、まいさんは・・・というと・・・。
桜そっちのけで走り回ったりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2007.4.9.12.JPG
匂いを嗅いだり・・・。
2007.4.9.13.JPG
それはそれで楽しそう犬(笑)
2007.4.9.14.JPG

さくらの里でまいと一緒に歩き回ったり走り回ったりしたので、少々小腹が空いてきたのでお茶&休憩でもしようという事になり“カフェ・エステ”車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(ワンコ店内OK)
2007.4.9.16.JPG
くるみとリンゴのケーキとカフェオレを注文喫茶店
2007.4.9.17.JPG
まいさんはこんな感じで良い子にしてた。
2007.4.9.18.JPG
でも、あきて来るとまたもやまいばばに甘える。
2007.4.9.19.JPG

ではそろそろ本日のお宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
プチホテル“うちのわんこ”
2007.4.9.23.JPG
部屋に入るとすぐにベッドでくつろぐ。疲れたんだね顔(イヒヒ)
(ベッドに乗っても大丈夫なようにシーツをホテルで借りた)
2007.4.9.20.JPG
部屋で少々休憩をとってからホテルにあるドッグランへ犬(足)
今日はここのホテルに宿泊するのはなんと我が家だけわーい(嬉しい顔)
だから貸切なの犬(笑)ラッキーGood
走り回ってダッシュ(走り出すさま)
2007.4.9.21.JPG
芝生の上でゴロゴロしてー(長音記号2)
2007.4.9.22.JPG
芝生だらけがく〜(落胆した顔)

そろそろ夕食の時間が近づいてきたのでお部屋へ。
そうそう、ここのホテル、部屋食なの。
我が家みたいな、他のワンコにワンワン・ガウガウしやすい子には安心なんだぁ。
で、今日の夕食はこんな感じ。
2007.4.9.24.gif
他のホテルからすると量的に少ない感じだったけど、昼間からもりもり食べていた私達にとってはちょうどよかった。

お腹も満たされ、後はお風呂に入って寝るだけ。
ホテルのいい気分(温泉)露天風呂いい気分(温泉)にのんびりつかって、本日は就寝眠い(睡眠)

2日目へつづく。
ニックネーム まいまま at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする